メニューボタン
マイページ

お電話でのお問い合わせ 10時〜19時 0120-104-384

お問い合わせ カートを見る

東京・大阪・ニューヨークで運営するお金の学校です。15年前に創立し、これまで延べ万人の受講生が、家計管理から経済新聞の読み方、正しい資産運用などお金の教養を2年かけて学ぶコースを中心に受講しています。

お金の教養講座

年間3万人以上が受講する当校の定番講座。お金の貯め方から効果的な家計管理など、日々のお金の悩みから解放されるためのエッセンスを短時間で効率よく学べます。

お金があると幸せというより、『幸せになれる選択肢が増える』

  • 経済的不安から解放されて、ふたりの理想を叶えることができました。30代夫婦
  • お金の教養が高まり、付き合う人の層も変化しました。30代男性
  • もう一本のロープができて心に余裕が生まれました。40代男性
  • マネーを学んで、お金の管理が楽しくなりました。20代女性

テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」が来校!注視される「若い世代の金融教育」

ファイナンシャルアカデミー(以下 FA)で働くわたしたちに、とても馴染みのある TV番組といえば「ワールドビジネスサテライト(以下 WBS)」。多くの社員が、経済や世の中の動向を知るために毎日欠かさずチェックしている番組のひとつです。

 

 

 

 

 

 

 

そんなWBSの取材班が、先日FAに!ファイナンシャルアカデミー取締役 渋谷のインタビューとスクールの様子が取材されました!

 

 

 


渋谷(右側)がWBSのカメラの前に!

 

 

 

この様子は、2018年3月5日の特集「いま注目!ニッポンの若者に“お金の勉強”を」の中で、「若い世代に金融教育を!いま重要視されるワケ!」というテーマで扱われました!

 

 

 

 

 

 

 

 

番組の中で、若い世代にも「お金の教養」が普及していくことを願う渋谷の熱いコメントと、ファイナンシャルアカデミーグループの一般社団法人 金融学習協会が提供する「自分の未来のつくり方」という教育支援プログラムが紹介されました!

 

 

 

 

「自分の未来のつくり方」は、中・高校生向けに開発された学習教材。希望があった学校へ、無償で提供しています。そして、このアクティブラーニング型の教材のサブタイトルが、「自立した人生に活きるお金の教養」。

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分の未来のつくり方 」は、「お金」をものさしとし、生涯にわたって役立つ3つの「考え方」を身につけ、自立した人生を送るサポートを目的とした”キャリア教育”プログラムなんです。

 

 

 

 

わたしたちが義務教育や高等教育で、お金について教わる機会はまだまだ多いとは言えません…..。

 

 

 

 

若いうちに、金融経済の仕組みに親しみ、生活と切っても切れない「お金の教養」を身につけてもらいたい。それは、一生涯使える「スキル」になるのではないか。そんな想いから、「自分の未来のつくり方」は誕生しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

一生涯使えるスキル「お金の教養」を身につけ、若い世代が豊かな人生を自身の手で切り開けるよう願い、わたしたちは日々活動をしています!
「自分の未来のつくり方」はこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ


スクールや講座に関する
事務局への問合せ先

問合せ前に受講検討者や受講生からの「よくある質問」もご覧ください。

よくある質問

問合せはメールでも受け付けております。事務局が対応します。

メールフォーム
  • 講座の申込み/講座内容や受講に関して

    0120-104-384受付:10-19時[月-土]
  • 各講座の日程変更・キャンセル

    0120-104-749受付:9-21時[毎日 ※年末年始を除く]
  • その他の問合せ

    0120-104-749受付:10-19時[月-土]

ページトップに戻る