• ここから始めよう お金の教養講座
  • スクールの特徴
  • コース一覧
  • 受講案内
  • 受講生の声

ホーム > セミナー > 投資信託活用セミナー


毎月1000円から始める!カンタン投資信託活用セミナー in 大阪


毎月1000円から手間をかけずに始められる投資信託活用法


投資が怖い方、お金がない方、時間もない方、必見です!





早期申込み特典!

8月23日までにお申し込みいただいた方の中から、抽選で5名様に、カン・チュンド氏の著書
「忙しいビジネスマンでも続けられる 毎月5万円で7000万円つくる積立て投資術」(アスカビジネス) をプレゼント!

※抽選は、8月23日までにお申し込み頂いた方が対象となります。
※当選の発表は、セミナー当日受付にて商品の受け渡しを持ってかえさせていただきます。



■ 投資をするなら「お金が貯まってから・・」。そんなことはありません。


投資を始める前に、必ず必要なこと。それは『貯金』です。
どのような投資でも、元手となるお金がなければ投資を始めることができません。


そして、投資を続けるために必要なのが『時間』です。
投資のチャンスを逃さないためにも、ある程度の時間を割く必要があります。


その結果・・・


「お金が無いので、まだ始められないんです・・」
「見合う成果が出ることは分かっていても、なかなか行動できないんです。。。」
「始めたけど、忙しくって今は投資やめたんです。。」


そういった方々も多いのではないでしょうか。


せっかく、将来のために資産運用のことを考えているのに、
「始められない」「続けることができない」というのは何とも勿体ないことです。


では、そんな方々にとって、「少額」から始められ、忙しくても「続けられる」投資法は無いものなのでしょうか?



それに答えるのが、本セミナーでお伝えする「投資信託の自動積み立て」です。





■ 自動で資産を生み出す「投資信託の自動積み立て」


投資信託では、毎月1000円という少額から始められるにも関わらず、コストを最小限まで抑えることができます。
そして、自動で購入し、値動きが気にならない「仕組み」を作ることができます。


仕組み化をするためには、まず初めに投資信託を選び、収入のある口座から毎月自動的に積み立てていく設定を行います。その後は、年に1〜2回の見直しをするだけです。


たった、これだけのことを行うだけで、資産が自動的に増えていくのです。



これほどシンプルな方法ですが、肝心なのが、こちらの3点です。


1.「投資信託」を知る
基本知識として、仕組みや性質、種類を知っておく必要があります。

2.どの「窓口会社」を使うのか
手数料を比較し、希望の投資信託を扱っている窓口を選ぶ必要があります。

3.効率よく増える「ポートフォリオ(資産配分)」とは。
自分の資産や性格、戦略に見合った配分をする必要があります。


これら3点について、正しい判断ができなければ、例え、自動化をしたとしても資産が増えることにはつながりません。



本セミナーでは、この3点をきっちりと抑え、
自動で資産を生み出す「投資信託の自動積み立て」の作り方をお伝えします。


「最小の労力で、資産を自動で生み出す仕組みを作る」そんな方法を、一緒に学んでいきましょう。


それでは気になるカリキュラムはこちら。





■ カリキュラム
第一部 自動で資産が生まれる「仕組み化」とは。

・積立て投資の驚くべき威力!

・世界の株式市場は、ITバブルを境に変わった!

・投資の「4大プロセス」

・優等生ファンドAと劣等生ファンドB

・コストとは「確実なマイナスリターン」

・「ノーロード型」「インデックスファンド」は標準形になるのか?

・積み立て窓口会社をテッテイ比較


第二部 あなたに最適なポートフォリオを知ろう!

・すぐに始めよう!これがファンドの「組み合わせ」!ビギナー型・均等型・積極型

・毎月1万円の掛金・・「ゆったりスタート型」

・毎月3万円の掛金・・「りっぱに分散型」

・毎月8万円の掛金・・「プロ並み配分型」

・なるほど!納得の年に1〜2回のリバランス方法とは?

・65歳時に「暴落」に出遭わない方法



※セミナー当日の状況により、内容の一部変更、または順序の変更をすることがあります。

■ 講師紹介


カン・チュンド 氏


カン・チュンド 氏
Kang Choong Do

<中立なアドバイス業務に特化した
 ETF・インデックスファンド専門の資産運用アドバイザー>

ファイナンシャルプランナー CFP認定者
インデックス投資アドバイザー

1968年神戸市出身。在日コリアン3世。19歳のとき、単身でアメリカを旅行中に本名(韓国名)を名乗ることを決意。その後、大学資格検定試験合格を果たし、アメリカに留学。米国シトラスカレッジ中退。23歳から1年間、インド・東南アジアを放浪する。帰国後、不動産会社に6年間勤務。

2000年7月に「晋陽FPオフィス」を設立。専門分野は、ライフプランニング、資産運用アドバイスなど。中立・公正なコンサルティング業務に特化するファイナンシャルプランナーとして活躍。固定観念に縛られない独自の発想でアドバイスを行い、モットーは「専門知識の翻訳者たれ!」。エネルギッシュなセミナーは聴講者を惹きつける。

著書に「日本人が知らなかったETF投資」(翔泳社)、「忙しいビジネスマンでも続けられる 毎月5万円で7000万円つくる積立て投資術」(明日香出版社)、「投資信託35の法則」(ソーテック社)がある。




こんにちは。【積立て投資術】の著者、カン・チュンドです。

わたしは【積立て投資術】の本を書いていく中で、「投資信託を用いた自動積立て」こそが、
日本人のメンタリティーに合った投資のやり方だと確信するようになりました。

あなたの給与振込口座から掛金を引き落とし、「仕組み」が自動的に投資信託を買い付けることで、
あなたは投資にほとんど時間をかけずに【必ず】投資が続けられるようになります。

さらに、ノーロード型のインデックスファンドを道具として活用すれば、
申し込み手数料ゼロ&低い継続コストで「ファンド自動積立て」を続けることができるのです。

この「積立て投資術セミナー」は、ファンド自動積立ての最新情報、
とっておきのエピソード、「書籍」未公開部分のコンテンツも含めて、盛りだくさんの内容でお届けします。
(いよいよ、ファンド積立ては1,000円の時代に!)




■ 過去の受講者の声

 

カン氏が講演を行った、過去のセミナーでは、多くの方から感謝の声をいただきました。
その一部をご紹介します。


  • 大変わかり安い説明で、ユーモアもあり楽しく受講させていただきました。今まで、個別株のスイングトレードが私の投資の中心でしたが、新たに取り入れてみることにします。いつも有意義なセミナーをご企画いただき、有難うございます。

  • 分かりやすく、明快な語り口がすばらしい。考え方の根拠、ステップが説明していただけたので、今後の資産運用全般に役立てられる内容。

  • ポートフォリオの考え方が良く理解できた。(本を読んだだけでは分からなかった)説明がわかり易い。声が大きいのも良い。リバランス、為替リスクヘッジの考え方も明解だった。ありがとうございました

  • 分かりやすく熱い語り口で、3時間があっというまに感じました

  • メリット・デメリットなどわかりやすく解説して頂いて、ためになりました。何より投資についての根本的な考え方、心構えといったお話が、とても参考になりました。ありがとうございました。





■ こんな方にオススメします。

 

本セミナーでは、投資信託を使い自動で積み立てを行う仕組みをわかりやすくお話いただきます。
これまでなかなか、資産運用への第一歩を踏み出せなかった方々にぜひ学んでいただきたいセミナーです。


  • 資産運用を始めよう!と思っていたけど、なかなか一歩が踏み出せなかった方

  • 投資に時間を割けない、忙しいビジネスマン

  • 毎日の値動きに嫌気がさしてきた方、投資にストレスを感じたくない方(夜ぐっすり眠れます)

  • 自分のライフステージに見合ったポートフォリオを組みたい方

  • 継続することが苦手な方、そのための仕組みを作りたい方

  • 仕組み化が大好きで、不労所得を目指している方


ぜひ、このセミナーにご参加下さい。
一度作った仕組みで、どんどん資産が大きくなっていくでしょう。


プロフェッショナルである実践投資家ならではの、
リアルな体験から得た、かけがえのないノウハウを、本セミナーから学んでいただけます!



この度のセミナーはDVD化の予定がございません。
この機会にぜひセミナーにご参加くださいませ。



このページのトップへ

受講料返金制度

このセミナーを受講になられて、「受講料が回収できるほどの内容がなかった」とお感じになられましたら、一週間以内にご連絡ください。お支払いいただいた受講料を、全額返金させて頂きます。

この制度は、当校企画のセミナーを受講になられた全ての方にご満足頂けるために、当校規定の講師選別を行い、リハーサルを行い、さらに講義クォリティを高める努力を日々行っている当校だからこそ、自信を持って付けることの出来る制度ですので、安心してお申し込みくださいませ。

受講料返金制度についてはこちら

このページのトップへ

毎月1000円から始める!カンタン投資信託活用セミナー in 大阪
日時 2010年9月12日(日) 13:30-16:00 〜終了しました〜
株式投資の勉強にはこちらの講座がおすすめです
開催場所

大阪・梅田A1教室(梅田アプローズタワー13階会議室)
〒530−0013 大阪市北区茶屋町19番19号

交通/
JR大阪駅 御堂筋出口から10分
地下鉄御堂筋線中津駅4番出口から4分
阪急梅田駅茶屋町出口から6分
地図は下記をご覧ください。
http://www.f-academy.jp/upimage/umedaap.html

<注意事項> * 上記から送信が上手くいかない場合、お名前・電話番号・参加人数をご記入の上 info@jfa.ac へお願いします。件名には「10/09/12 投資信託セミナーセミナー参加メール」とご記入頂ければ幸いです。ご住所の記入をされたくない方もこちらからお願いします。 * セミナー内容、講師が変更になる場合がございます。 * ネットワークビジネス、宗教、その他営業行為等は禁止いたします。 * 3営業日前以降のキャンセルはご返金できませんのでご注意下さい。 * 講義中の録音、録画等はご遠慮頂いております。 * 一定人数に達しない場合、または講師の急病などにより、セミナーの開講を、延期または中止する場合があります。 * 詳細につきましては、ファイナンシャルアカデミー セミナー規約(詳しくはこちら)をご覧下さい。

このページのトップへ


スクールや講座に関する事務局への問い合わせ先

問い合わせの前に受講検討者や受講生からの「よくある質問」もご覧ください。

よくある質問

問い合わせはメールでも受け付けております。事務局が対応します。

メールフォーム
  • 講座の申し込み/講座内容や受講に関して 0120-104-384 受付:10〜19時[月〜土]
  • 各講座の日程変更・キャンセル 0120-104-749 受付:9〜21時[毎日 ※年末年始を除く]
  • その他の問い合わせ 0120-104-749 受付:9〜21時[毎日 ※年末年始を除く]