コロナ禍での投資を徹底調査!結果をみなさんに共有します!

こんにちは。
ファイナンシャルアカデミー広報部の中川です。
 

 
最近は一気に肌寒くなり、秋の訪れを感じますね。
 
 
それもそのはず。気がつけばもう10月!
東京など7都府県に緊急事態宣言が発令されて今日でちょうど半年です。
 
 
今年は、コロナによって日常生活が 大きく変化しましたよね。
そんな中で投資家のみなさんはどのように投資と向き合われましたか?
 
 
前例のない状況で困惑したものの、
普段からの基本の学びが活かせたという人もいるのではないでしょうか。
 
先日、私たち広報部から、
株式投資スクールと外貨投資・FXスクールの現役受講生のみなさんに
「コロナ禍の投資に関するアンケート」へのご協力をお願いしたのですが、
 
 

 
ようやくまとまりましたので、
今日はその集計結果を、みなさんにシェアしたいと思います!
 
 

 
最近では大勢で集まることが難しいことから
生の声をお聞きする機会が減ってしまっていたのですが、
 
今回はアンケートという形ではありましたが
みなさんのコロナ禍でのリアルな投資実践の様子を教えていただけて、
色々な気付きがありました^^
 
特に「コロナ禍で役立った学び」をお尋ねした項目は、必読!!!
具体的な内容が盛り沢山で、これは価値があるな〜!と感じた次第です。
 
▷ 受講生向け 調査結果のまとめはこちら(株式・FX)
▷ メディア向け 簡易版の調査結果のまとめはこちら(株式投資のみ)
 
 
講師陣からは、アンケート結果に対する動画メッセージも届いていますよ!
 
■株式投資スクール
◇戸松講師


 
◇森口講師


 
◇藤川講師


 
■外貨投資・FXスクール
◇田中講師


 
 
今回の調査結果が、ご自身の投資を振り返るきっかけになれば幸いです。
 
 

 
アンケートにご協力いただいたみなさん、本当にありがとうございました!
 
 

このページのトップへ


スクールや講座に関する
事務局への問合せ先


ページトップに戻る