まずは無料WEB体験 メニューボタン
マイページ

お電話でのお問い合わせ 月〜金|9〜21時・土日祝|10〜19時 0120-104-384


テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」が来校!注視される「若い世代の金融教育」

ファイナンシャルアカデミー(以下 FA)で働くわたしたちに、とても馴染みのある TV番組といえば「ワールドビジネスサテライト(以下 WBS)」。多くの社員が、経済や世の中の動向を知るために毎日欠かさずチェックしている番組のひとつです。

 

 

 

 

 

 

 

そんなWBSの取材班が、先日FAに!ファイナンシャルアカデミー取締役 渋谷のインタビューとスクールの様子が取材されました!

 

 

 


渋谷(右側)がWBSのカメラの前に!

 

 

 

この様子は、2018年3月5日の特集「いま注目!ニッポンの若者に“お金の勉強”を」の中で、「若い世代に金融教育を!いま重要視されるワケ!」というテーマで扱われました!

 

 

 

 

 

 

 

 

番組の中で、若い世代にも「お金の教養」が普及していくことを願う渋谷の熱いコメントと、ファイナンシャルアカデミーグループの一般社団法人 金融学習協会が提供する「自分の未来のつくり方」という教育支援プログラムが紹介されました!

 

 

 

 

「自分の未来のつくり方」は、中・高校生向けに開発された学習教材。希望があった学校へ、無償で提供しています。そして、このアクティブラーニング型の教材のサブタイトルが、「自立した人生に活きるお金の教養」。

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分の未来のつくり方 」は、「お金」をものさしとし、生涯にわたって役立つ3つの「考え方」を身につけ、自立した人生を送るサポートを目的とした”キャリア教育”プログラムなんです。

 

 

 

 

わたしたちが義務教育や高等教育で、お金について教わる機会はまだまだ多いとは言えません…..。

 

 

 

 

若いうちに、金融経済の仕組みに親しみ、生活と切っても切れない「お金の教養」を身につけてもらいたい。それは、一生涯使える「スキル」になるのではないか。そんな想いから、「自分の未来のつくり方」は誕生しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

一生涯使えるスキル「お金の教養」を身につけ、若い世代が豊かな人生を自身の手で切り開けるよう願い、わたしたちは日々活動をしています!
「自分の未来のつくり方」はこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ


<新型コロナウイルス感染症に関する対応について>

2021年6月22日追記

当校では、受講生および講師・スタッフの安全・安心を最優先に考え、政府・東京都の最新の方針に則り、教室定員を緩和し、感染予防・拡大防止策を十分に講じた上で教室での講座を開催・運営しております。

取り組みの詳細についてはこちらをご確認ください。

日本ファイナンシャルアカデミー株式会社
代表取締役 泉 正人

スクールや講座に関する
事務局への問合せ先


ページトップに戻る