まずは無料WEB体験 メニューボタン
マイページ

お電話でのお問い合わせ 月〜金|9〜21時・土日祝|10〜19時 0120-104-384


ひとごとではない、自分ごと。定年後設計フォーラム2018開催。

「人生100年時代への備え」と題し、2018年3月4日 日経ホールにて「定年後設計フォーラム2018」が開催されました!

 

 

 

 

 

 

 

今回は、50代の方々を対象とした講演会でした。定年後の生き方にとても関心が高まっていることを示すように、開場を待つ長い列が!

 

 

 

 

参加者の列

 

 

 

 

 

わたしたち社員も、『決してひとごとではない、 自分ごと』としてこのイベントを捉え、たくさんの参加者に有益な時間を過ごしてもらえるよう、会場の準備にかかります。

 

 

 

 

 


いよいよ会場です!

 

 

 

 

 

数十年続く定年後の人生を豊かに生きがいをもって暮らすために….。50代からの準備が重要との想いから、フォーラムは開かれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
基調講演:明治大学国際日本学部教授 / キャスター 蟹瀬 誠一 氏

講演 1:NPO法人ほっとプラス代表理事 藤田 孝典 氏

講演 2:ファイナンシャルアカデミー取締役 渋谷 豊

 

 

 

わたしたちは、定年を迎えるための活動を「定活」と呼んでいます。
20代の「就活」のように、「定活」が馴染みのある言葉となり、多くの方が人生100年に向けての備えをおこなう。それが当たり前のこととなるような世の中を目指します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ


<新型コロナウイルス感染症に関する対応について>

2021年6月22日追記

当校では、受講生および講師・スタッフの安全・安心を最優先に考え、政府・東京都の最新の方針に則り、教室定員を緩和し、感染予防・拡大防止策を十分に講じた上で教室での講座を開催・運営しております。

取り組みの詳細についてはこちらをご確認ください。

日本ファイナンシャルアカデミー株式会社
代表取締役 泉 正人

スクールや講座に関する
事務局への問合せ先


ページトップに戻る