メニューボタン
マイページ

お電話でのお問い合わせ 月〜金|9〜21時・土日祝|10〜19時 0120-104-384


中立性を保つ大切な時間。今年もアドバイザリーボード開催!

 

 

 

中立性は、わたしたちファイナシャルアカデミー(以下 FA)にとって絶対失ってはいけないもの。その中立性を保つための仕組みとして、アドバイザリーボードがあります。

 

 

 

 

アドバイザリーボードとは、各分野の有識者4名で構成される『役員会』のようなもの。司法、教育、金融、経済などの専門家から、わたしたちの金融経済教育のあり方、学校運営についてアドバイスをいただきます。竹中平蔵氏も、そのメンバーのひとりなんです。

 

 

 

 

今回、その4名のボードメンバーに対しスクールの内容や取り組みなどを報告し、忌憚ない意見を出していただく年に一度の集いがありました。

 

 

 

 

 
ボードメンバーを迎える準備が始まりました。

新聞広告やパンフレットなどの刊行物も机に置かれます。

 

 

 

 

わたしたちの取り組みに対し多岐に渡る意見をいただき、アドバイザリーボードが終了。そして、すぐにその意見の共有会が開かれます!

 

 

 

 

 
アドバイザリーボードが終了した直後、集合する社員たち。
FA側の参加者からの情報共有を真剣に聞き入る社員。

 

 

 

ボードメンバーの意見をすぐに全員に共有し、自分たちの立ち位置を見つめ直すヒント得る。そして必要な取り組みを即実践へ移す。こうして、わたしたちが大切にしている「中立性」は守られています。

 

 

 

このページのトップへ


<新型コロナウイルス感染症に関する対応について>

2020年5月4日追記

本日政府から発表されました「緊急事態宣言」の延長を受け、 教室での講座開催の中止を2020年5月31日(日)まで延長いたします。

2020年4月8日更新

政府からの「緊急事態宣言」を受け、2020年3月28日(土)から2020年5月6日(水)まですべての教室での講座開催を中止いたします。
また、同期間において、対面による対応をすべて休止させていただきます。

<対象校舎>
・丸の内本校
・丸の内本校2号館
・有楽町校
・新宿校
・大阪校

<同期間中の講座開催について>
・スクール及びゼミ
開催を予定していたすべての講座について
受講生なしで撮影を行い、WEB受講できるようにいたします。
準備が出来次第、順次マイページにアップいたします。

・各種入門講座
同内容のWEB講座を期間限定で無料開放します。
(通常1,000円)

5月7日(木)以降の対応につきましては感染状況等を踏まえて都度対応していく所存です。
最新の情報につきましては、ウェブサイト、メール等にて随時お知らせいたします。

日本ファイナンシャルアカデミー株式会社
代表取締役 泉 正人

スクールや講座に関する
事務局への問合せ先

問合せ前に受講検討者や受講生からの「よくある質問」もご覧ください。

よくある質問

問合せはメールでも受け付けております。事務局が対応します。

メールフォーム
  • 講座の申込み/講座内容や受講に関して

    0120-104-384受付:9-21時 [月-金]・10-19時 [土日祝]
  • 各講座の日程変更・キャンセル

    0120-104-749受付:9-21時[毎日 ※年末年始を除く]
  • その他の問合せ

    0120-104-749受付:10-19時[月-土]

ページトップに戻る