「アニュアル・レポート」創刊号発行!!

創立16年目のファイナンシャルアカデミー。わたしたちの想いや活動内容をひとりでも多くの方と共有できるように、今年初めてアニュアル・レポート(広報誌)を発行しました!今回、発行に携わった広報担当に話を聞きました。

 

 

 

 

 

 

広報担当:
「絶対的な中立性」というこだわりを守りながら、時代に合わせた変化を重ねて、延べ受講生数が現在47万人を超えるまでになりました。わたしたちに届くたくさんの受講生や卒業生からの「声」は、「正しいお金の知識を普及させる」活動の推進力になっています。今回、スクール受講生や卒業生、そして来校者に、わたしたちの金融経済教育機関としての取り組みや、想いを共有してもらえるよう、アニュアル・レポートを発行することになりました。

 

 

 

 

 

 

広報担当:
みなさんに紹介したいトピックや伝えたい想いが多すぎて…。限られたページの中で何を取り上げようか、スタッフ同士でとても悩みました。制作中も次々と新しい取り組みが生まれたのですが、制作進行の都合のため泣く泣く掲載を諦めたり…..。裏を返せば、それだけ密度の濃い1年1年を送れている、ということなんだと思います。

 

 

 

 

 

 

広報担当:
受講生の座談会のページも、ぜひ読んでいただきたいです!和気あいあいとした雰囲気の中、「株式投資」を楽しんでいる出席者のお話が伺えました。みなさんの笑顔が、とっても素敵で。「お金の勉強」の楽しさを受講生のみなさんにも感じてもらえる、とてもいいページになったと自負しております!

 

 

 

 

 

 

広報担当:
レポートを通じて、わたしたちの小さな軌跡を知ってもらい、さらに義務教育ではあまり教わる機会のない「お金の勉強」をすることの楽しさを少しでも感じてもらえるとうれしいです。

 

 

 

わたしたちの軌跡と想いを載せたアニュアル・レポートをぜひ読んでみてください!!

このページのトップへ


<新型コロナウイルス感染症に関する対応について>

2021年6月22日追記

当校では、受講生および講師・スタッフの安全・安心を最優先に考え、政府・東京都の最新の方針に則り、教室定員を緩和し、感染予防・拡大防止策を十分に講じた上で教室での講座を開催・運営しております。

取り組みの詳細についてはこちらをご確認ください。

日本ファイナンシャルアカデミー株式会社
代表取締役 泉 正人

スクールや講座に関する
事務局への問合せ先


ページトップに戻る