川島永嗣 選手のサプライズ来校!

サッカー日本代表のGK 川島永嗣選手。2018FIFAワールドカップでは、スーパーセーブで日本のピンチを救う活躍を見せ、ベスト16入りに貢献しました!!ファイナンシャルアカデミー代表 泉とも交流があり、なんと今回ご本人が来校するというサプライズがありました!!実は川島永嗣選手は、わたしたちの不動産投資スクールの卒業生でもあるんです。^^

 

 

 

 

 

 

まさに「サプライズ」。川島永嗣選手が登場したオフィスに広がる社員みんなの驚嘆の声!普段、穏やかなWEBチームの女子社員まで、興奮が隠しきれない様子でした。

 

 

 


 

 

 

こんなチャンスは滅多にないと、PR担当が果敢にインタビューを始めます!まずは、ゴールキーパーという仕事の醍醐味や、世界で戦う精神力を培う方法などについて伺いました。次に、ファイナンシャルアカデミー卒業生として、「お金」という切り口でPR担当から質問が出されます。プロスポーツ選手がファイナンシャル・リテラシーを高める意義を、川島永嗣選手自ら語っていただきました。

 

 

 

 

 

 

更に、川島永嗣選手にとって「お金とは」という、わたしたちの定番の質問を伺いました。

 

 

 

社員は、終始ニコニコ。「お金とは、生き方そのもの」

 

 

 

川島永嗣選手の「夢」についてもお話を伺いました。

 

 

 

「W杯にもう一度出場する」、
「ヨーロッパの上位チームでもっとプレーする」と熱く宣言していただきました!!

 

 

 

 

 

 

そして最後に、川島永嗣選手がわたしたちに向けた言葉は、心震えるものでした。
「夢を描くのは自由。大きな夢を描こう。」

 

 

 

サプライズは、ほんの数分のできごと。しかし、川島永嗣選手の残した言葉は、わたしたち各々の胸に一生残る宝物となりました!!

 

 

 

世界で活躍する川島永嗣選手は、いかにしてできたか。自らが語った7つの秘訣をまとめたインタビューはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ


<新型コロナウイルス感染症に関する対応について>

2021年6月22日追記

当校では、受講生および講師・スタッフの安全・安心を最優先に考え、政府・東京都の最新の方針に則り、教室定員を緩和し、感染予防・拡大防止策を十分に講じた上で教室での講座を開催・運営しております。

取り組みの詳細についてはこちらをご確認ください。

日本ファイナンシャルアカデミー株式会社
代表取締役 泉 正人

スクールや講座に関する
事務局への問合せ先


ページトップに戻る