まずは無料WEB体験 メニューボタン
マイページ

お電話でのお問い合わせ 月〜金|9〜21時・土日祝|10〜19時 0120-104-384


Jリーグ ×「お金の教養」

プロサッカー選手の引退年齢の平均は、25〜26歳とも言われているようです。プロアスリートの「引退後」への準備、引いては競技に100%集中できる環境を整える手助けが、わたしたちファイナンシャルアカデミーにできないだろうか。。。そんな想いから、プロアスリートのセカンドキャリアを意識した「お金の教養講座 for アスリート」が誕生し、定期的に開催されています。今回は、長野県をホームとする松本山雅フットボールクラブの選手を対象とした講座をおこないました!

 

 

 

 

 

 

プロアスリートたちは、華やかな舞台で輝き、若くして多くの収入を得る可能性もあります。一方、引退後に新たな世界でやりがいを持ち、経済的にも安定した職に就くことは、そう簡単なことではないようです…。今回の講座は、松本山雅フットボールクラブの若手選手8名を対象におこなわれました。これから、プロアスリートとして大きく羽ばたくため、そしてセカンドキャリアの準備を着実に進めるために….。

 

 

 

 

 

 

参加した選手からは、
「もっと自分に入る給料や出ていくお金のことをこの機会にしっかり見つめ直したい」「サッカーに集中するためにお金とうまく付き合いたい」
などポジティブな意見が寄せられたようです!わたしたちの講座が、「お金」について考える良い契機になれば嬉しいです。^^

 

 

 

今回の講座の様子は、松本山雅フットボールクラブのHPJリーグの公式HPで見ることができます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ


<新型コロナウイルス感染症に関する対応について>

2021年6月22日追記

当校では、受講生および講師・スタッフの安全・安心を最優先に考え、政府・東京都の最新の方針に則り、教室定員を緩和し、感染予防・拡大防止策を十分に講じた上で教室での講座を開催・運営しております。

取り組みの詳細についてはこちらをご確認ください。

日本ファイナンシャルアカデミー株式会社
代表取締役 泉 正人

スクールや講座に関する
事務局への問合せ先


ページトップに戻る