メニューボタン
マイページ

お電話でのお問い合わせ 10時〜19時 0120-104-384

お問い合わせ カートを見る

東京・大阪・ニューヨークで運営するお金の学校です。年前に創立し、これまで延べ万人の受講生が、家計管理から経済新聞の読み方、正しい資産運用などお金の教養を2年かけて学ぶコースを中心に受講しています。

お金の教養講座

年間3万人以上が受講する当校の定番講座。お金の貯め方から効果的な家計管理など、日々のお金の悩みから解放されるためのエッセンスを短時間で効率よく学べます。

お金があると幸せというより、『幸せになれる選択肢が増える』

  • 経済的不安から解放されて、ふたりの理想を叶えることができました。30代夫婦
  • お金の教養が高まり、付き合う人の層も変化しました。30代男性
  • もう一本のロープができて心に余裕が生まれました。40代男性
  • マネーを学んで、お金の管理が楽しくなりました。20代女性

「FAGインターンシップ2018」開催!

「 FAGインターンシップ2018」。ファイナンシャルアカデミー創立16年目にして初めてとなるインターン生を迎えました!!

 

 

 

キラキラした4名のインターン生。笑顔がまぶしいです!

 

 

 

「FAGインターンシップ2018」は、8月22日、23日の2日間。初日、オリエンテーションの後、有楽町校にて「お金の教養講座」のスクール運営を実際に体験。その後、ファイナンシャルアカデミー認定講師による「お金の教養講座」を受講しました。

 

 

 

迎えた2日目。まずは、ファイナンシャルアカデミーが運営するお金の情報サイト「マネラボ」編集チームと合流。秋、冬に向けた記事の企画立案を体験しました!インターン生がお互い協力しあい、「30分で5つの記事テーマを出す」というミッションが課せられます。「マネラボ」編集チームからのアドバイスもあり、短い時間にもかかわらずアイデアがたくさん集まっていきました。そこには学生目線のオリジナルなアイデアもあり、編集チームにとっても、良い刺激になったようです。

 

 

 


「雪マジ」。初めて聞く単語です….。

 

 

 

ランチタイム!ファイナンシャルアカデミーではおなじみの「絶品カレー」がランチに。社員たちと、わきあいあいと食事を摂ります。ファイナンシャルアカデミーについて、インターン生から色々と質問が出ていました。

 

 

 

 

 

 

午後は、社員と一緒に「世界一研修」からスタート。代表 泉の著書「おとうさんの『こづかい』は減らすな!」を教科書として、泉への質問会が開催されました。直接、泉に話を聞けるチャンス。社員に臆せず、泉に質問を投げかけていました!

 

 

 


 

 

 

2日目、最後の課題は、インターン生各々に「お金の教養講座」を一部講義してもららうものでした。加えて、自己紹介、そして自分にとって「お金とは」を代表 泉と役員らの前で披露してもらいました!役員や泉の前で話しをすることは、とても緊張することだと思います。にもかかわらず、インターン生それぞれの想いが言葉に乗って、気持ちが伝わる良いスピーチでした!

 

 

 

収益マイホームについて一生懸命に説明。パワーポイントなどを使い、見やすい資料を上手に作成していました!役員からのコメントを真剣に聞くインターン生。自分にとって「お金とは」の質問に、答えます。

 

 

 

お金について「知る」、「体験する」、「伝える」濃密な2日間は、とても刺激的な時間となったことと思います。「FAGインターンシップ2018」が、インターン生全員の更なる成長を後押しできたことと、わたしたちは信じています。「お金の教養」は、社会に出てから必ず役に立つ「知識」。「お金の教養」を身につけた「若い感性」を持つ人たちが、益々社会に増えるよう、これからも金融経済教育の普及を推し進めていきます!!

 

このページのトップへ


スクールや講座に関する
事務局への問合せ先

問合せ前に受講検討者や受講生からの「よくある質問」もご覧ください。

よくある質問

問合せはメールでも受け付けております。事務局が対応します。

メールフォーム
  • 講座の申込み/講座内容や受講に関して

    0120-104-384受付:10-19時[月-土]
  • 各講座の日程変更・キャンセル

    0120-104-749受付:9-21時[毎日 ※年末年始を除く]
  • その他の問合せ

    0120-104-749受付:10-19時[月-土]

ページトップに戻る