まずは無料WEB体験 メニューボタン
マイページ

お電話でのお問い合わせ 月〜金|9〜21時・土日祝|10〜19時 0120-104-384


「お金を上手に使うこと」の大切さ

ファイナンシャルアカデミーには、2年間で体系的にお金について学べる5つのメインスクールがあります。そこでの2年間の学びを終了した受講生に、修了証と『Stage of Life』という冊子が授与されることになりました!!(2018年1月1日以降卒業の受講生対象)月に一度開かれるファイナンシャルアカデミーグループ全体会にて、『Stage of Life』の実物が全社員に初めて共有され、代表 泉による誕生秘話が共有されました!

 

 

 

 

 

 

ある座談会で、投資成績の良し悪しや手持ち資産の大小により、他の参加者への態度が変わる人を見る機会が代表 泉にあったのだそうです。お金は「貯める」「増やす」の側面以上に、「上手に使う」ことで精神的に豊かになることの大切さをファイナンシャルアカデミーは常々伝えてきました。その重要性を、中立的な金融経済教育機関のわたしたちがより強く伝えなければならないと、再認識したそうです。お金は、「道具」。わたしたち1人ひとりの「夢」を叶えるための「道具」なのです。

 

 

そんな決意から生まれたものが、「お金の教養STAGE」や「お金の教養スクール」なのだそうです。さらに、より多くの受講生に、より適切なタイミングで、わたしたちの想いをどうしたら伝えられるだろうか。。。そんな想いが結実したものが、冊子『Stage of Life』。自身の「夢」のために一生懸命に学んだ2年間、しっかりと身についたお金の教養とともに、これからの人生をより楽しく豊かに過ごす「ヒント」として活用していただけると嬉しいです!

 

 

 


 

 

 

いろどり豊かな写真とともに、「夢」を広げる「ヒント」が34の体験として収められています。社員も実際に手にとって眺めることで、自らの「夢」の達成、そして豊かな人生を過ごす決意を新たにした全体会となりました!

 

 

このページのトップへ


<新型コロナウイルス感染症に関する対応について>

2021年6月22日追記

当校では、受講生および講師・スタッフの安全・安心を最優先に考え、政府・東京都の最新の方針に則り、教室定員を緩和し、感染予防・拡大防止策を十分に講じた上で教室での講座を開催・運営しております。

取り組みの詳細についてはこちらをご確認ください。

日本ファイナンシャルアカデミー株式会社
代表取締役 泉 正人

スクールや講座に関する
事務局への問合せ先


ページトップに戻る