まずは無料WEB体験 メニューボタン
マイページ

お電話でのお問い合わせ 月〜金|9〜21時・土日祝|10〜19時 0120-104-384


「日経平均大幅下落」直後の「緊急セミナー」開催

NY株式市場の下落を受け、10月11日の日経平均は大幅な下落を記録しました。「冷静に,そして熱い気持ち」で事態に対処するにはどうすればいいのか。わたしたちファイナンシャルアカデミーは急遽、株式投資スクール「緊急セミナー」の開催を決めました。これは、「教室参加権利」を持つ株式投資スクール受講生の限定講座。下落した翌日12日夕刻、多くの受講生が新宿校に集まりました。

 

 

 

 

急な募集にもかかわらず、すぐに満席に。受講生の関心の高さがうかがえます。講師は、ファイナンシャルアカデミー取締役 渋谷豊。過去の経済の大きなうねりを数々経験した投資のプロから、下落の時の心得が共有されます。

 

 

 

 

●暴落になった背景•原因を把握
●現状分析
●資金管理
●今後の注目ポイント

 

上記4つの論点を中心に、講義が進みます。

 

 


 

 

「感覚ではなくしっかりと数字で判断できるようにしましょう。」、「この下落を学びに変え、次の下落を迎えた時に自身で判断できる基準作りをコツコツとしましょう。」との言葉に、しっかりと学びを成果に変えていこうという雰囲気が高まり、講座が終了しました。

 

 

ファイナンシャルアカデミーは、「資産を増やす」ことと同時に「お金を失わないようにする」ことが重要だと考えています。この「緊急セミナー」で、大きな「ピンチ」をしのぎ、今回の下落の経験が将来の自分の資産になるようにと、わたしたちは願っています。

 

 

このページのトップへ


<新型コロナウイルス感染症に関する対応について>

2021年6月22日追記

当校では、受講生および講師・スタッフの安全・安心を最優先に考え、政府・東京都の最新の方針に則り、教室定員を緩和し、感染予防・拡大防止策を十分に講じた上で教室での講座を開催・運営しております。

取り組みの詳細についてはこちらをご確認ください。

日本ファイナンシャルアカデミー株式会社
代表取締役 泉 正人

スクールや講座に関する
事務局への問合せ先


ページトップに戻る