丸の内本校、スタッフ向け内覧会。

ファイナンシャルアカデミーが、今年12月に「丸の内本校」を開校することとなりました!本格的な内装工事を前に、スタッフ向けの内覧会が開かれました!

 

 

 

 

ビジネスの中心地のひとつである、丸の内。目の前に皇居があり、帝国劇場や出光美術館などの歴史的な建物が連なるエリアに、丸の内本校は開校されます。

 

 

ファイナンシャルアカデミー代表 泉が自ら内覧会のガイド役に。

 

 

代表 泉から、「より人がたくさん集まる場所、集まり易い場所に新たな教室をつくろうと思っていた」と、丸の内本校開校の経緯説明がありました。ここには、受講生300名が一堂に集える空間もできるそうです。「受講生のコミュニティーづくりの『場』にしていきたい」とのこと。

 

 

オフィスの窓からは、石畳の舗道と街路樹が見下ろせます。

 

「ここは、長机にして、スタッフが緑を見ながら仕事ができるようになります」との代表 泉の説明に歓声が上がっていました。街路樹に面した大きなガラス窓に沿って、デスクが設置されるそうです。

 

 

外の景色を眺め、笑顔がこぼれます。^^

 

 


上部階に続く階段を望んで。上がスタッフのワーキングエリア。

 

 

最後に代表 泉から、「歴史あるビルの雰囲気をなるべくそのままに保存して活かす、そこにファイナンシャルアカデミーの『らしさ』を足す内装にしたかった」との想いが共有されました。

 

 

丸の内の発展を見守ってきた歴史あるビルと、ファイナンシャルアカデミー「らしさ」の化学反応。丸の内本校の開校を、スタッフみんなとても楽しみにしています!!

 

 

 

このページのトップへ


<新型コロナウイルス感染症に関する対応について>

2021年6月22日追記

当校では、受講生および講師・スタッフの安全・安心を最優先に考え、政府・東京都の最新の方針に則り、教室定員を緩和し、感染予防・拡大防止策を十分に講じた上で教室での講座を開催・運営しております。

取り組みの詳細についてはこちらをご確認ください。

日本ファイナンシャルアカデミー株式会社
代表取締役 泉 正人

スクールや講座に関する
事務局への問合せ先


ページトップに戻る