まずは無料WEB体験 メニューボタン
マイページ

お電話でのお問い合わせ 月〜金|9〜21時・土日祝|10〜19時 0120-104-384


100円投資マンガのキャラクターがトランプに!

ファイナンシャルアカデミーが提供するWEBメディア「マネラボ」。わたしたちの仲間、通称「もりちゃん」が描く4コママンガ、「お金の学校の社員がガチで100円投資に挑戦したらこうなった。」が好評を博し、1年以上の連載を続けています。マンガには、ファイナンシャルアカデミーのスタッフがコミカルなキャラクターとなって登場します。そのキャラクターが、なんとトランプになりました!

 

 

 

 

13人のキャラクターが、エースからキングまでそれぞれ配されています。実物を知っているわたしたちには、とても特徴をよく捉えたキャラクターたちです。^^

 

 

 

 

トランプはもともと、社員旅行で渡す賞品として3個のみ作成されました。それを見たスタッフの間で、「わたしも欲しい」という声が多数あがり、急遽スタッフ限定で販売することとなりました。^^

 

 

ジョーカーは、こちら。^^

 

 

「汚れるのがもったいないから、使えない〜!」など、実物を手にしたスタッフの喜びの声があがります。トランプを眺めながら、「そうそう、こんなこと言いそう」、「こんなポーズ取りそう!」などと、スタッフの間でも盛り上がり、とても楽しいトランプです。

 

 

通常業務もバリバリこなし、社内マンガ家としての顔も持つ「もりちゃん」、これからも楽しいマンガを生み出してくれることと思います!そんな「もりちゃん」の4コマ漫画は、こちらから。

 

このページのトップへ


<新型コロナウイルス感染症に関する対応について>

2021年6月22日追記

当校では、受講生および講師・スタッフの安全・安心を最優先に考え、政府・東京都の最新の方針に則り、教室定員を緩和し、感染予防・拡大防止策を十分に講じた上で教室での講座を開催・運営しております。

取り組みの詳細についてはこちらをご確認ください。

日本ファイナンシャルアカデミー株式会社
代表取締役 泉 正人

スクールや講座に関する
事務局への問合せ先


ページトップに戻る