まずは無料WEB体験 メニューボタン
マイページ

お電話でのお問い合わせ 月〜金|9〜21時・土日祝|10〜19時 0120-104-384


講師になる前のハードル。最終リハーサル。

ファイナンシャルアカデミーグループの講義は、質の高い講師とオリジナルの教科書によって成り立っています。講師の質の高さを保つものとして、すべての講座において実施する受講生からの評価アンケートがひとつ。そして、講師として認められる前に、越えなければならないハードルが設定されています。それが、最終リハーサル。一発合格が難しい、高いハードルなのだそうです。今回、 FLOCブロックチェーン大学校の「体験コース」の講師デビューをかけた、最終リハーサルに立ち会いました。

 

 

 

 

リハーサルを受けるのは、スタッフの山村。教室には、講義する山村を真剣に見つめる試験官が2名のみ。とても静かで、緊迫感が漂います。

 

 


 

 

今回、3週間かけ100分の講義ができるよう仕上げていったそうです。事前に、「頭で覚えることと同時に、身体で覚えることも重要」との先輩講師からのアドバイスがあり、先輩講師の講義映像をひたすら見直したのだそうです。「身振り手振りなど、身体の動きも含め練習を繰り返した」とのこと。

 

 

 

 

講義リハーサル終了後。試験官2名から総評を受けます。今回、とても良い出来だったとのこと、評価シートもほぼ満点!試験官から、「完璧!すごいね!」との声もあがり、双方笑顔の最終リハーサルとなりました。

 

最後に、「常に最新の情報をアップデートしていくように」とのアドバイスがあり、晴れてデビューが決定。^^

 

 

高いハードルを超えて、選抜された講師。そんな講師だからこそ、ブロックチェーン技術について学ぶ楽しさや、その高い将来性を、しっかりと伝える講義ができると、わたしたちは信じています!質の高い講師によるブロックチェーンについての基礎的な知識が学べるコースは、こちらから

 

 

 

このページのトップへ


<新型コロナウイルス感染症に関する対応について>

2021年6月22日追記

当校では、受講生および講師・スタッフの安全・安心を最優先に考え、政府・東京都の最新の方針に則り、教室定員を緩和し、感染予防・拡大防止策を十分に講じた上で教室での講座を開催・運営しております。

取り組みの詳細についてはこちらをご確認ください。

日本ファイナンシャルアカデミー株式会社
代表取締役 泉 正人

スクールや講座に関する
事務局への問合せ先


ページトップに戻る