メニューボタン
マイページ

お電話でのお問い合わせ 月〜金|9〜21時・土|10〜19時 0120-104-384


丸の内本校。「集い、学ぶ」の特別な1週間が終了!

さまざまな人の学びと交流の場として、ファイナンシャルアカデミー丸の内本校に「vacans」(ヴァカンス)という空間があります。そこで、本校オープニング記念週間としておこなわれた5日間の日替わりイベントが、盛況に終了しました。日替わりのイベントの企画運営をすべてスタッフでおこない、あらためて「vacans」そしてファイナンシャルアカデミーグループの可能性を感じる1週間となりました!

 

 

 

 

第1日目は、「FLOC記念トークセッション」。佐渡島庸平 氏(コルク代表)を司会者に迎え、ブロックチェーン業界の第一人者である廣末紀之 氏(ビットバンクCEO)、山田宗俊 氏(R3日本統括)のお話を伺いました。

 

 



ブロックチェーンテクノロジーの第一人者たちのお話は、とても貴重なものでした。

 

 

2日目は、「体験型 ! お金のアトラクションパーク」。みなさんに、身体を使って投資について楽しく学んでもらいました!

 

 

上場企業3600社から「お宝銘柄」を探し出すたいへんさを体験する『ボールプール』ではしゃぐ(?)森口講師。

ラテアーティストを迎え、かわいいラテアートも楽しみました。

 

 

3日目は、「お金の朝活!お金のmanaVIVA」。午前中の光にあふれる丸の内を窓越しに見ながら、お金について学びました!

 

 


 

 

4日目は、「親子で学べるお金のゲーム!放課後ハピプロ」。お金との上手な付き合い方を学べる小学生向けのボードゲーム「ハピプロ」のゲーム会でした。「vacans」に、子供達の笑い声が響きました。

 

 


 

 

最終日は、「先輩受講生 トークイベント」。先輩受講生のリアルな体験を聞こうと、たくさんの参加者が会場に詰めかけました。

 

 


 

 

さまざまな人たちが集い、楽しく学んだオープニングイベントでした!「vacans」とは、ラテン語で「空間」「空(から)」という意味なのだそうです。たくさんの可能性が詰まった「空間」、それが「vacans」。これからも、この「空間」に「集い、学ぶ」ための楽しい企画を生み出していきます!

 

 

 

このページのトップへ


スクールや講座に関する
事務局への問合せ先

問合せ前に受講検討者や受講生からの「よくある質問」もご覧ください。

よくある質問

問合せはメールでも受け付けております。事務局が対応します。

メールフォーム
  • 講座の申込み/講座内容や受講に関して

    0120-104-384受付:9-21時 [月-金]・10-19時 [土]
  • 各講座の日程変更・キャンセル

    0120-104-749受付:9-21時[毎日 ※年末年始を除く]
  • その他の問合せ

    0120-104-749受付:10-19時[月-土]

ページトップに戻る