メニューボタン
マイページ

お電話でのお問い合わせ 月〜金|9〜21時・土|10〜19時 0120-104-384


「みらい会議」、初開催。

「すべての人に、金融教育を」というミッションを持つファイナンシャルアカデミー。そんなファイナンシャルアカデミーの未来をデザインする「みらい会議」が開催されました!これは、金融経済教育を更に広げるための企画を「事業計画書」まで落とし込み、スタッフ、役員の前でプレゼンをするコンペ形式の会議。3名のチーム制で、今回は4組のチームが参加しました。

 

 

 

今回は、「3ヶ月間で、10万人にファイナンシャルアカデミーのことを知ってもらう、今までにない施策」というテーマが与えられました。「みらい会議」当日、プレゼン前の緊張感がチームに漂います。はたしてどのチームの企画が勝ち抜くのか。

 

 

「お金に働いてもらう」という考え方を、多くの人に伝えるための企画を発表したAチーム。

育休中に、ママ達が子連れでお金について学べる企画を発表したBチーム。

最新のSNS動画を使った手法で、たくさんの方にメッセージを届けようと訴えたCチーム。
Dチームは、地方移住希望者向けにしっかりした経済基盤を作ってもらう企画を提案。

 

 

プレゼン終了後の役員による審査がとても難航し、急遽2チームによる決戦投票に。プレゼンとしての完成度が高かったBチームと、「地方移住希望者」という切り口が評価されたCチームが、決勝に残こりました。そして、投票をおこなうのは、聴衆として参加していたスタッフたち!

 

 

決戦投票に残り、喜ぶBチームとCチーム。
決戦投票の結果、Bチームが優勝!時間のない中、苦労して作り上げた企画が勝ち残り、満面の笑みの3人。

 

 

チームの企画がこれから急ピッチでカタチになり、数ヶ月後には、子連れのママたちのための講座となります。「子育て中でも成長したい」「子連れで楽しく学びたい」、そんなママたちが目を輝かせて学ぶ光景がファイナンシャルアカデミー丸の内校に溢れることと思います!

 

 

成長できる仲間たちと、あなたも一緒に働いてみませんか?詳しくはこちら。
https://www.f-academy.jp/info_job.html

 

このページのトップへ


スクールや講座に関する
事務局への問合せ先

問合せ前に受講検討者や受講生からの「よくある質問」もご覧ください。

よくある質問

問合せはメールでも受け付けております。事務局が対応します。

メールフォーム
  • 講座の申込み/講座内容や受講に関して

    0120-104-384受付:9-21時 [月-金]・10-19時 [土]
  • 各講座の日程変更・キャンセル

    0120-104-749受付:9-21時[毎日 ※年末年始を除く]
  • その他の問合せ

    0120-104-749受付:10-19時[月-土]

ページトップに戻る