メニューボタン
マイページ

お電話でのお問い合わせ 月〜金|9〜21時・土|10〜19時 0120-104-384


未来の可能性を育てる。新卒採用!

少数から始まったファイナンシャルアカデミーも、今や70名を越えるスタッフが一丸となり金融経済教育の更なる普及に向け進んでいます。会社の成長に伴い、新卒教育をおこなうしっかりとした体制ができあがり、昨年度からファイナンシャルアカデミーの10年後を見据えた新卒採用が本格的に始まりました。
そして、2019年4月、ファイナンシャルアカデミー初の新卒 倉橋さんが入社。倉橋さんは、2018年ファイナンシャルアカデミー初のインターン生でもあります!今回は、ファイナンシャルアカデミー初インターン・初新卒となった、倉橋さんに話を聞きました。

 

 

 

 

ブログ班:入社して2ヶ月が経ちました。東京の生活には慣れましたか?

 

 

倉橋さん:はい、だんだんと慣れてきました。丸の内本社はオフィスもかっこいいし、一歩外に出れば刺激になるもので溢れています。とても楽しいです。幸いにも、丸の内から電車で30分ほどの場所に住居を見つけて、しかもそこがとても落ち着ける静かなエリアで、程よいバランスで生活ができていると思います。

 

 

ブログ班:「FAGインターンシップ2018」に参加してから、半年程で再びファイナンシャルアカデミーに入社されました。あらためて入社したファイナンシャルアカデミーの感想を教えてください。

 

 

2018年8月、インターンシップ参加時の倉橋さん(右から2番目)。

 

 

倉橋さん:「FAGインターンシップ2018」の時は、新宿校にお邪魔しました。それから新卒で入社する短い期間で、新しく丸の内本校が開校しており、スタッフの人数もすごく増えていて、「急成長しているんだ!」と実感しました。

 

 

ブログ班:そうですよね。5月には丸の内本校2号館も開校しましたしね。まさに、急成長ですよね。今、メインでやっているお仕事はなんですか?

 

 

倉橋さん:講師になるための講演練習と、その他の事務作業全般です。実は、もうすぐ講師デビューの日が近づいていて、それを考えるだけでドキドキしてきます。(*このインタビューは、講師デビュー前に行われました。5月末、講師デビューを無事に果たしました!)

 

 

 

 

ブログ班:お〜、緊張しますね!でも、大学時代に熱中したバンド活動のおかげで、人前に出ることにそれほど抵抗ないのでは?

 

 

倉橋さん:いえいえ、それとこれとは別なんです。

 

 

ブログ班:その講師デビューに向けてご自身で心がけていることはありますか?

 

 

倉橋さん:人前で話をしたり、人とのコミュニケーションに関する本を読み漁っています。どうやったら人に伝わる、聞いてもらえる話ができるのか、それが今一番知りたいです!

 

 

ブログ班:わたしも人前で話すことが苦手なので、それ知りたいです!

 

 

倉橋さん:ファイナンシャルアカデミーの先輩に薦められて読んだ「超一流の雑談力」が、とても参考になりました。「話題のストックを作る」ことが大事なんだと実感しました。先輩講師のみなさんは、知識量が多く、話題も豊富です。もちろん「雑談」も、とても上手です。そんな尊敬する人たちに、早く追いつきたいです!

 

 

ブログ班:講師デビューに向けて、周りからのサポートはどうですか?

 

 

 

 

倉橋さん:上下関係があまりない社風なため、困ったことがあれば聞きやすいです。そして、気軽にランチにも誘ってもらっているので、コミュニケーションはしっかり取れていると思います。

 

 

ブログ班:ファイナンシャルアカデミーには、食通のスタッフもいますからね。特に、よく行くお店はありますか?

 

 

倉橋さん:はい、『舎鈴』のつけ麺をよく食べに行きます!以前まで、つけ麺は自分の「食べたいものリスト」に入っていなかったのですが、ここのつけ麺の魅力にはまってしまい、リストの上位になりました。とっても美味しいんです。

 

 

独特の太麺が、熱々の濃厚スープにからむ倉橋さん一押しの「つけ麺」。

 

 

ブログ班:丸の内、まだまだ美味しいお店がたくさんあるので、どんどん開拓していってください!食以外で、よく行く場所はありますか?

 

 

倉橋さん:丸の内本校にも近い皇居は、やはりいいなと思います。天気が良い日には、皇居の芝生に座り、ランチを食べたりもします。ここは「オアシス」ですね。

 

 

丸の内本校から徒歩5分ほどの皇居外苑。

 

 

 

ブログ班:丸の内ワークを、満喫している感じですね。インターンの時のことを再び聞かせてください。ファイナンシャルアカデミーでインターンをしてみて一番よかった点は何ですか?

 

 

倉橋さん:やはり、「世界一研修」です!ファイナンシャルアカデミーは、「社員が世界一お金の教養が高い会社」を目指しており、定期的にスタッフの「お金の教養」を高めるための研修があります。タイミング良く、代表 泉が研修の登壇者になった回を受けることができました。以前から、泉の著書を読んでいたこともあり、とても感動したことを覚えています。その中で、泉から「自分の時間に投資をすること」というアドバイスをもらいました。それ以来、読書もそうですが、自分の時間にどんどん投資をしています。

 

 

ブログ班:「世界一研修」、いいですよね。「お金の教養」という面で、インターンから入社を経て成長を感じますか?

 

 

倉橋さん:はい!「お金の使い方」をますます意識するようになりました。「投資、浪費、消費」で使い方を判断するようになり、「お金の教養講座」の通りに「2割貯蓄、2割自己投資」をしっかり続けるようになっています。

 

 

ブログ班:最後に、入社1年目の目標を聞かせてください。

 

 

倉橋さん:ファイナンシャルアカデミーの想いをひとりでも多くの人に届け、その想いに共感してもらえるような講師になりたいです。そして、プライベートでは、自分の幅を更に広げることができるよう、分野を越えて人と出会いたいです。後は、好きな音楽のライブにもどんどん行ってみようと思います!

 

 

こんなファイナンシャルアカデミーの個性豊かな仲間たちと、一緒に働きませんか?詳しくは、こちらから
https://www.f-academy.jp/info_job.html

 

このページのトップへ


スクールや講座に関する
事務局への問合せ先

問合せ前に受講検討者や受講生からの「よくある質問」もご覧ください。

よくある質問

問合せはメールでも受け付けております。事務局が対応します。

メールフォーム
  • 講座の申込み/講座内容や受講に関して

    0120-104-384受付:9-21時 [月-金]・10-19時 [土]
  • 各講座の日程変更・キャンセル

    0120-104-749受付:9-21時[毎日 ※年末年始を除く]
  • その他の問合せ

    0120-104-749受付:10-19時[月-土]

ページトップに戻る