メニューボタン
マイページ

お電話でのお問い合わせ 月〜金|9〜21時・土|10〜19時 0120-104-384


「お金の教養」前線、日本縦断中!札幌を愛する島本講師のおすすめグルメ情報も!

6月1日の仙台を皮切りに始まった、『お金の教養講座 キャラバン2019』。7月8日までに7箇所で、「お金の教養講座」が開催されました!「お金の教養講座」のバトンは、全国でしっかりと繋がっています。

 

 

札幌に「お金の教養」を伝えた小野原講師(左)と島本講師(右)。

 

 

『お金の教養講座 キャラバン2019』が2番目に訪れた場所が、札幌。

 

 

今回は、札幌を愛してやまない島本講師に話を聞きました。みずから「お金の教養」を伝えた札幌の講演のようすはどうだったのでしょうか。

 

 

ブログ班:『お金の教養講座 キャラバン2019』も、もうすぐ折り返し地点ですね。島本さんが講師をした札幌の反応はどうだったのでしょうか。

 

 

 

 

島本講師:みなさんにとても歓迎されました!『お金の教養講座 キャラバン2019』で訪れたどの開催地でも、それは感じます。

 

札幌の会場では、日差しがたっぷりと入り、みなさんとてもフレンドリーで、いい雰囲気の中、「お金の教養」を伝えることができました。

 

 


 

 

 

ブログ班:「歓迎される」と、うれしいですよね!特に、印象に残った出来事はありますか?

 

 

島本講師:札幌の話をまじえて講演をしたり、札幌の不動産に関する受講生の質問にも答えることできた自分がいたことが、とても感慨深く感じました。

 

実は、10年前、国内旅行の素晴らしさに目覚めたキッカケが、この札幌だったんです。それまでは、旅行といえば海外でした。

 

札幌の温泉やグルメなど、この10年間で訪ね歩いたおかげで、札幌の地理に詳しくなりました。その知識が、今回の講演でとても活きていると感じました!

 

 

ブログ班:10年も札幌に通い詰めているんですね!!「食」にとてもこだわりのある島本講師を魅了する札幌。グルメ情報も聞いてみたいです!

 

「島本講師オススメのお店」を教えてもらえますか?

 

 

島本講師:たくさんあり過ぎて、困りますが。。。そうですね。

 

札幌といえば、「お寿司」が浮かぶと思います。実は「おにぎり」もとてもおいしいんですよ!

 

 

 

 

 

ブログ班:「おにぎり」!とても意外です!

 

 

島本講師:札幌のおにぎりは、お醤油をまぶして握るスタイルもあるのです。のりと醤油の香りにむせながら、握りたてにかぶりつく。最高です!

 

ススキノの「にぎりめし」というお店のおにぎりに衝撃を受けたことがきっかけなんです。

 

今回は、「ありんこ」のおにぎりを食べました。ここも、とってもおいしいんですよ。

 

 

 

 

ブログ班:お〜!島本講師の説明を聞くだけて、「食べてみたい!」と思ってしまいます。

 

 

他に「おすすめ」はありますか?

 

 

島本講師:「一徹」の味噌ラーメンですね。火柱をあげながら具を調理するところも見応えあります!

 

「一徹」のあるエリアは、「狸小路」と呼ばれています。ここはエリアごと楽しめると思います!

 

 

 

島本講師:そしてデザートは、「きのとや」のアイスクリームで決まりです!新千歳空港内にあり、札幌との別れをおしみつつ食べます。濃厚で、絶品です!

 

「きのとや」は、スイーツ激戦区の新千歳空港のアイスクリーム総選挙で、1位を獲得したほどのスイーツなんです。

 

 

 

 

ブログ班:わー、食べてみたいです!

 

最後に、まだまだ『お金の教養講座 キャラバン2019』は続きます。抱負を聞かせてください。

 

 

島本講師:はい。今回は、初めて開催地になった場所もあります。担当する開催地では、事前に目と足を使って街の雰囲気や地理などしっかりインプットして講演にのぞみたいと思います!

 

「お金の教養」がひとりでも多くの方に届けられるよう、精一杯努力します!

 

 

『お金の教養講座 キャラバン2019』は続きます!詳細はこちら
https://www.f-academy.jp/event/190601/

 

 

「すべての人に、金融経済教育を。」
ファイナンシャルアカデミーでわたしたちと一緒に働いてみませんか。
採用に関する詳細は、こちらから

 

 

このページのトップへ


スクールや講座に関する
事務局への問合せ先

問合せ前に受講検討者や受講生からの「よくある質問」もご覧ください。

よくある質問

問合せはメールでも受け付けております。事務局が対応します。

メールフォーム
  • 講座の申込み/講座内容や受講に関して

    0120-104-384受付:9-21時 [月-金]・10-19時 [土]
  • 各講座の日程変更・キャンセル

    0120-104-749受付:9-21時[毎日 ※年末年始を除く]
  • その他の問合せ

    0120-104-749受付:10-19時[月-土]

ページトップに戻る