メニューボタン
マイページ

お電話でのお問い合わせ 月〜金|9〜21時・土|10〜19時 0120-104-384


知ってトクするWebメディア「マネラボ」編集 市原さん。「インド式」著者を取材!

ファイナンシャルアカデミーが運営しているWebメディア「マネラボ」。今回は、そこで活躍する編集・市原さんを取材しました!

 

 

取材当日。インドで会社を経営する会計士・野瀬さんのインタビュー取材に同行させてもらいました。

 

 

 

 

野瀬さんは、「お金儲けは『インド式』に学べ」の著者。

 

ファイナンシャルアカデミーでも、株式投資スクールや会計スクール、そして不動産投資ゼミの講師もしています。「マネラボ」でも連載を持つ方なんです!

 

 

「お金儲けは『インド式』に学べ」には、自らインドでビジネスを起こし体験した「リアル」な話が豊富にちりばめられています。

 

 

「インド式」の行動力、考え方を自身にプラスして、人生をよりポジティブに生きるヒントが見つかる本です。

 

 

 

 

「お金儲けは『インド式』に学べ!」の出版に至るまでの話を聞く市原さん。終始笑顔でインタビューを進め、野瀬さんも話しやすそうです。

 

 

 

 

話題になった「老後2000万円問題」について、「インド人ならどう考えるでしょうか」という質問も投げかけていました。

 

 

 

 

野瀬さんの答えは、「きっと『2000万円貯めるにはどうしよう』ではなく『2000万円稼ぐにはどうしよう』と考える」とのこと。インドの人たちのポジティブさが伝わる回答でした!

 

 

 

 

インドでのビジネスを通し、日本の「あたりまえ」に疑問を持つようになった野瀬さん。「日本人は、すべてにおいて100%を目指し過ぎかもしれません。もっと気楽に考えていいんですよ。」と笑顔で語りかけてくれました。

 

 

「できない理由を探さず、まずは一歩踏み出してみることが大事」とも。

 

 

 

 

ブログ班:市原さん、こうやって取材をしていくんですね!「マネラボ」は、記事の数が多いのでたいへんなのではないでしょうか。

 

市原さん:「マネラボ 」には、ファイナンシャルアカデミーの講師やファイナンシャルプランナー、弁護士、アクチュアリー、漫画家など幅広い専門家の方々が記事を寄稿してくださいます。

 

また今回のように、わたしたち編集部員がオリジナルの記事を一から制作することもあります。

 

各々の個性を活かして活躍するからこそ、お金と投資に関わるメディアとして幅広いトピックを提供できるんです!

 

これからも、みなさんに楽しんでいただけて、「タメ」になる記事をどんどんアップしていきます!ぜひ「マネラボ」をご覧ください!

 

今回、市原さんが担当した野瀬さんインタビュー記事はこちらから。

 

 

 

 

直近で人気の高い「マネラボ」記事 3選。(2019年9月現在)

 

このページのトップへ


スクールや講座に関する
事務局への問合せ先

問合せ前に受講検討者や受講生からの「よくある質問」もご覧ください。

よくある質問

問合せはメールでも受け付けております。事務局が対応します。

メールフォーム
  • 講座の申込み/講座内容や受講に関して

    0120-104-384受付:9-21時 [月-金]・10-19時 [土]
  • 各講座の日程変更・キャンセル

    0120-104-749受付:9-21時[毎日 ※年末年始を除く]
  • その他の問合せ

    0120-104-749受付:10-19時[月-土]

ページトップに戻る