メニューボタン
マイページ

お電話でのお問い合わせ 月〜金|9〜21時・土|10〜19時 0120-104-384


ファイナンシャルアカデミー講師の裏舞台。

いつも受講生でにぎわう有楽町校の教室が。。。

 

 

受講生はどこへ?

 

 

酷暑のせい?

 

 

もしかして、みなさんの「お金の不安」が解消されたのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

実はこれ、「講演練習」のワンシーンなんです。ファイナンシャルアカデミー認定講師が、毎週おこなう練習の様子です!

 

 

真剣に講演をしていたのは、広川講師。現在5つの講座を受け持つファイナンシャルアカデミー認定講師のひとりです。

 

 

 

 

受講生のいない教室で、2時間ほど「講演練習」は続きました。

 

 

 

 

 

 

ブログ班:まったく「手抜きなし」の講演でしたね。練習は、週にどのくらいするものなのでしょうか。

 

 

広川さん:そうですね。通常の練習は、週2回〜4回。1回2〜4時間くらいでしょうか。1つの講座それぞれにオーディションがあるので、その時は月40時間ほどになります。

 

身体に染みこむまで、何度でもやります。

 

 

ブログ班:「講演練習」は、いつもひとりで?

 

 

広川さん:毎週水曜日に「合同練習会」があります。そこで、自分の講演のフィードバックをもらっています。

 

経験豊富な先輩講師がたくさんいるので、ひとつひとつの指摘がとても参考になります。

 

さらに「合同練習会」では、世の中の二ユースについて学ぶ時間もあり、講師力向上にかなり役立っています。

 

 

 

 

ブログ班:「人前に立つ」って緊張しませんか?

 

 

広川さん:「全く緊張しません!」、そう言ってみたいですね。毎回、緊張しますよ。

 

「受講生の『学びたい』という想いを、自分の講演でしぼめてしまってはいけない…..」、と思うと身が引き締まります。

 

 

ブログ班:講師になるきっかけは?

 

 

広川さん:前職の時、「子どもたちの携帯教室」に関わった経験が始まりでした。

 

知らないことが分かった瞬間、人は笑顔になるんです。そんな姿を見て、「講師って楽しいな!」と思いました。周りからもほめられて、その気になりました。(笑)

 

そこから、「講師」になるべく勉強と実地を積み重ねて、今にいたります。

 

 

 

 

ブログ班:「講師」の醍醐味ってなんでしょうか。

 

 

広川さん:ライブ感です!

 

毎回、新しい受講生の前で、講演をします。どうすれば目の前の受講生に伝わるか、反応を感じながら一緒に講座を作り上げていくような感覚ですね。

 

その時の天気、時間帯などによっても講座の雰囲気が変わるんです。毎回毎回、緊張しつつ楽しんでいます。

 

 

ブログ班:最後に、「これから『お金の勉強』を始めてみようかな」、と思っている未来の受講生にひと言お願いします!

 

 

 

 

広川さん:行動することで人生は変えられます!

 

ファイナンシャルアカデミーの講座を聞いて、

 

「自分にもできそう。」

 

「勉強してみようかな。」

 

こんな気持ちになってもらえたら、最高にうれしいです!

 

 

 

 

 

熱い想いを持つ講師がいるファイナンシャルアカデミーで、講座を受けてみませんか。まずは、延べ50万人が受講したファイナンシャルアカデミー定番講座「お金の教養講座」から。詳しくはこちら。

 

 

このページのトップへ


スクールや講座に関する
事務局への問合せ先

問合せ前に受講検討者や受講生からの「よくある質問」もご覧ください。

よくある質問

問合せはメールでも受け付けております。事務局が対応します。

メールフォーム
  • 講座の申込み/講座内容や受講に関して

    0120-104-384受付:9-21時 [月-金]・10-19時 [土]
  • 各講座の日程変更・キャンセル

    0120-104-749受付:9-21時[毎日 ※年末年始を除く]
  • その他の問合せ

    0120-104-749受付:10-19時[月-土]

ページトップに戻る