メニューボタン
マイページ

お電話でのお問い合わせ 月〜金|9〜21時・土日祝|10〜19時 0120-104-384


お金の教養フェスティバル 2020へ向け始動!!

エスカレーターを降りる私たちの目の前に広がる空間!

 

 

 

 

ここは、ファイナンシャルアカデミー丸の内本校から徒歩数分の場所にある、「東京国際フォーラム」の一部。

 

 

日本最大級のお金のイベント「お金の教養フェスティバル」。次回2020年1月の開催の会場が、ここ「東京国際フォーラム」に決定!

 

 

まずは、「東京国際フォーラム」内の来場者を迎えるイベント会場へ、スタッフが下見に訪れました。

 

 

 

 

イベント会場のロビーは、高い天井から自然光も入り、とても気持ち良く感じます。

 

 

今回は、会場の都合で「半分」に区切られた部分のみ見学。当日、ここの倍の空間が来場者で埋まることを想像すると、ワクワクします!

 

 

 

 

「お金の教養フェスティバル2020」の運営企画担当の倉橋さんが、「東京国際フォーラム」の担当者と真剣に打ち合わせをしていました。彼自身も、初めて担当する「お金の教養フェスティバル」に、かなり「気合い」が入っています。

 

 

 

 

実際にステージに上がり、登壇者が観客席からどう見えるのか。登壇者の誘導経路の確認。当日の動画撮影は、どこでおこなうのかなど。様々な視点でチェックをしていきます。

 

 


 

 

来場者に楽しんでもらえるイベントになるよう、スタッフたちは真剣に、そして丁寧に下見をおこないました!

 

 

今回は、「お金の教養フェスティバル」史上、初めて「前夜祭」をおこなう予定。お金について考える有意義で「楽しい」空間を提供できるように、スタッフ一同知恵を絞り作り上げます!!楽しみにしてください。

 

 

 

 

前回の「お金の教養フェスティバル2019」の様子は、こちらから

 

 

このページのトップへ


<新型コロナウイルス感染症に関する対応について>

2020年6月1日追記

5月25日(月)に政府から発表されました「緊急事態宣言」の解除を受け、教室での講座を順次再開いたします。
教室での感染予防・拡大防止の取り組みの詳細はこちらをご確認ください。

2020年5月4日追記

本日政府から発表されました「緊急事態宣言」の延長を受け、 教室での講座開催の中止を2020年5月31日(日)まで延長いたします。

2020年4月8日更新

政府からの「緊急事態宣言」を受け、2020年3月28日(土)から2020年5月6日(水)まですべての教室での講座開催を中止いたします。
また、同期間において、対面による対応をすべて休止させていただきます。

<対象校舎>
・丸の内本校
・丸の内本校2号館
・有楽町校
・大阪校

<同期間中の講座開催について>
・スクール及びゼミ
開催を予定していたすべての講座について
受講生なしで撮影を行い、WEB受講できるようにいたします。
準備が出来次第、順次マイページにアップいたします。

・各種入門講座
同内容のWEB講座を期間限定で無料開放します。
(通常1,000円)

5月7日(木)以降の対応につきましては感染状況等を踏まえて都度対応していく所存です。
最新の情報につきましては、ウェブサイト、メール等にて随時お知らせいたします。

日本ファイナンシャルアカデミー株式会社
代表取締役 泉 正人

スクールや講座に関する
事務局への問合せ先

問合せ前に受講検討者や受講生からの「よくある質問」もご覧ください。

よくある質問

問合せはメールでも受け付けております。事務局が対応します。

メールフォーム
  • 講座の申込み/講座内容や受講に関して

    0120-104-384受付:9-21時 [月-金]・10-19時 [土日祝]
  • 各講座の日程変更・キャンセル

    0120-104-749受付:9-21時[毎日 ※年末年始を除く]
  • その他の問合せ

    0120-104-749受付:10-19時[月-土]

ページトップに戻る