メニューボタン
マイページ

お電話でのお問い合わせ 月〜金|9〜21時・土|10〜19時 0120-104-384


ファイナンシャルアカデミー新年会 。サプライズランチも!

オフィスに「はっぴ」が!早速、有志3人がはっぴ姿で、ポーズ。

 

 

 

 

これは、新年会のランチの光景。今年は、みんなでついたお餅がメイン!本格的な杵と臼が用意され、スタッフ全員テンションが上がります。

 

 

 

 

ファイナンシャルアカデミーの新年初日は、恒例の「新年会」。「方針書」を読み合わせ、スタッフ全員の気持ちを「ひとつ」にして、新年を祝うランチで締めます。

 

 

 

 

「方針書」を元に代表 泉から、ファイナンシャルアカデミーの「ミッション」の再確認、「お金の教養」を広めてより良い社会を実現するための本年の指針、そのためにスタッフそれぞれが意識すべき点などの話が。

 

 



 

 

続いて、サプライズ「表彰式」が始まりました!これには、名前を呼ばれたスタッフもびっくり。

 

 

まずは、昨年一年で最も多くの「アイデア」を出し採用されたスタッフが表彰されました。「アイデア」は金融経済教育の普及を加速するもの、ファイナンシャルアカデミーの受講生がより良い環境で学んでもらえるためのものなど多岐に渡り、その数の多さがダントツでした。

 

 

 

 

引き続いて、勤続5年の2人が表彰されました。金融経済教育の最前線で活躍する2人に、スタッフ全員から大きな拍手が。記念品と一緒に笑顔で応えてくれました。

 

 

 

 

 

 

そして、最後はみんなで新年祝いのランチタイム。「餅つき」は、スタッフみんなで交代しながら4kgほどのお餅をつきました。

 

 

「ヨイショ!ヨイショ!」と周りのスタッフから、自然と掛け声が。「餅つき」は、みんなを笑顔にし連帯感を高めるようです。

 

 



 

 

つきあがったお餅は、みんなで美味しくいただきました!お雑煮、きな粉、あんこなど、いろいろな食べ方を選べ、とても贅沢なランチでした。

 

 

スタッフ同士の連帯感を高めた「餅つき」。新年の良いスタートが切れました。

 

 

本年も、金融経済教育の更なる普及に向け、スタッフ一同邁進していきます!

 

 

 

 

ファイナンシャルアカデミーでは、今年も金融経済教育を一緒に盛り上げる仲間を募集しています。詳しくは、こちらから

 

 

 

このページのトップへ


スクールや講座に関する
事務局への問合せ先

問合せ前に受講検討者や受講生からの「よくある質問」もご覧ください。

よくある質問

問合せはメールでも受け付けております。事務局が対応します。

メールフォーム
  • 講座の申込み/講座内容や受講に関して

    0120-104-384受付:9-21時 [月-金]・10-19時 [土]
  • 各講座の日程変更・キャンセル

    0120-104-749受付:9-21時[毎日 ※年末年始を除く]
  • その他の問合せ

    0120-104-749受付:10-19時[月-土]

ページトップに戻る