メニューボタン
マイページ

お電話でのお問い合わせ 月〜金|9〜21時・土日祝|10〜19時 0120-104-384


「不安」「疑問」を一気に解消!「受講相談」

「コロナ禍の『巣篭もり』時期には、全国から沢山の相談申込みがありました。」

 

「一日中、ずっと画面の前で相談を受ける日も多かったですね。」

 

 

 

 

ファイナンシャルアカデミーの「受講相談」。初めて受講を検討中の方や、ファイナンシャルアカデミーの無料講座に参加した後の学習コースの相談などが、「気軽に」できる「窓口」なんです。

 

 

相談内容により、経験豊かなファイナンシャルプランナーや認定講師が、みなさんの悩みにマンツーマンで答えます。

 

 

今、「受講相談」をネット経由で行う「オンライン相談」の件数がかなり多くなってているそうです。そんな「オンライン相談」を担当する認定講師の一人、島本さんに話を聞きました。

 

 

 

 

––––––島本さん、「オンライン相談」の件数が増えているようですね。

 

 

島本 講師:以前からオンライン相談の数は増加傾向でした。「受講相談」には、「対面」や「電話」などもありますが、やはりコロナ禍でオンラインでの相談を希望する方が一気に増えましたね。ZoomなどのWeb会議ツールに対する「抵抗感」が薄れてきたのだと感じています。

 

 

––––––確かに、どこからでも相談できるオンラインは便利ですよね。移動の制限や感染の不安がある中で、オンラインの希望が多いのは理解できます。

 

相談内容は、どのようなものが多いのですか。

 

 

 

 

島本 講師:特に、スクール受講を検討している方々が抱える「不安」や「疑問」に関する相談が多いですね。*スクールには、株式投資や不動産投資などファイナンシャルアカデミーの主軸をなす6つのコースがあります。

 

相談者の気持ちはとても分かります。ファイナンシャルアカデミーのスクールの受講料は、決して安いものではないので。入学前に、時間をかけて「納得して」進みたいと思うのは当然だと思います。

 

そこで、入学前の「不安」や「疑問」を徹底的に質問できる場所を提供し、安心して入学していただけるように努めるのが「受講相談」を担当する私たちの役目です。

 

 

––––––なるほど!何でも質問していいんですか。

 

 

島本 講師:もちろん何でも質問してください。

 

「受講相談」では、考えを押し付けるようなことはしません。それぞれの相談内容、投資の目標などを伺い、考えを整理しながら進んでいきます。

 

もちろん、「考えがまとまらない」という方でも、丁寧に話を伺って最適な方向に進むアドバイスをさせていただきます。

 

 

––––––では、今一番相談件数が多い「オンライン相談」について。実際の申込は、どのようにしたらいいのでしょうか。

 

 

島本講師:まず、ファイナンシャルアカデミーのHPを開いてください。画面右上あるオレンジ色のボタンをクリックします。

 

 

 

 

そうすると「受講相談」のページが出てきます。ページの下まで進んでいただき、「オンライン相談」というボタンをクリック。後は、画面上のカレンダーで希望する日時を選んでいただければ、予約完了です。

 

 

 

 

 

––––––予約が完了したら、Zoomなどのリンクがメールに送られて来るんでしょうか。

 

 

島本講師:「オンライン相談」は、事前にアプリのダウンロードが必要ありません。ご自身のメールに届いたURLを相談当日クリックするだけで、すぐにつながります。

 

 

––––––お〜、それは簡単ですね。実際の「オンライン相談」の画面を見せてもらえますか。

 

 

島本講師:こんな感じで、相談者とやりとりしています。お互いの顔を見ながら、話を進めます。

 

 

 

 

––––––この白い部分はなんですか

 

 

島本講師:これは「ホワイトボード」のように、手書きができるエリアです。数字や、グラフなどをここに書けるため、かなり重宝してます。別の部分には、「テキスト」を打ち込めるので、伝えたい情報を分かりやすく届けることができています。

 

実際の「対面」とほぼ変わらないやり取りができていますね。

 

 

 

 

––––––ほ〜、便利ですね!具体的な質問内容には、どのようなものがありますか。

 

 

島本講師:「果たして自分は成果を出せるのか」という相談は、多くいただきますね。

 

 

––––––それに対してどんな話をするのですか。

 

 

島本講師:私たち「受講相談」の講師は、「投資をする上で起こる失敗例」を数多く把握しています。失敗するポイントを伝え、それを避けながら勉強を進めていくことで、「成果」に近くことができるんですよ、とお話しています。

 

 

 

 

––––––最後に、「お金の勉強」をこれから始めてみたい方にメッセージをお願いします!

 

 

島本 講師:一歩前に進むために。ぜひ「受講相談」を利用してみてください!

 

対面と変わらないオンライン相談が可能になり、日本のみならず海外に住む方からも「気軽に」相談をしていただけています。最近も、エストニア、シンガポール、フランスに住む方から相談を受けました。

 

もはや、「場所」「時間」の壁は著しく低くなっています。

 

事実、ファイナンシャルアカデミーの受講生も、今や8割の方がオンラインで日々お金の勉強をしています。そして、成果も出しています。

 

現在、日本全国「お金の教養キャラバン2020」を開催中です。今年は、「生放送LIVE受講」という方法で、無料で各地のみなさんへ「お金の教養講座」を届けています。 *この講座では、日々のお金の不安から解放されるためのエッセンスを効率よく学ぶことができます。

 

ぜひ、この機会に、オンラインのメリットを活かして、「お金の勉強」をスタートしてみませんか。そして、「不安」「疑問」は、「オンライン相談」にてお気軽に相談ください。

 

 

▶︎日本全国「お金の教養キャラバン2020」の詳細は、こちらから

 

▶︎「受講相談」の詳細は、こちらから

 

 

このページのトップへ


<新型コロナウイルス感染症に関する対応について>

2020年6月1日追記

5月25日(月)に政府から発表されました「緊急事態宣言」の解除を受け、教室での講座を順次再開いたします。
教室での感染予防・拡大防止の取り組みの詳細はこちらをご確認ください。

2020年5月4日追記

本日政府から発表されました「緊急事態宣言」の延長を受け、 教室での講座開催の中止を2020年5月31日(日)まで延長いたします。

2020年4月8日更新

政府からの「緊急事態宣言」を受け、2020年3月28日(土)から2020年5月6日(水)まですべての教室での講座開催を中止いたします。
また、同期間において、対面による対応をすべて休止させていただきます。

<対象校舎>
・丸の内本校
・丸の内本校2号館
・有楽町校
・大阪校

<同期間中の講座開催について>
・スクール及びゼミ
開催を予定していたすべての講座について
受講生なしで撮影を行い、WEB受講できるようにいたします。
準備が出来次第、順次マイページにアップいたします。

・各種入門講座
同内容のWEB講座を期間限定で無料開放します。
(通常1,000円)

5月7日(木)以降の対応につきましては感染状況等を踏まえて都度対応していく所存です。
最新の情報につきましては、ウェブサイト、メール等にて随時お知らせいたします。

日本ファイナンシャルアカデミー株式会社
代表取締役 泉 正人

スクールや講座に関する
事務局への問合せ先

問合せ前に受講検討者や受講生からの「よくある質問」もご覧ください。

よくある質問

問合せはメールでも受け付けております。事務局が対応します。

メールフォーム
  • 講座の申込み/講座内容や受講に関して

    0120-104-384受付:9-21時 [月-金]・10-19時 [土日祝]
  • 各講座の日程変更・キャンセル

    0120-104-749受付:9-21時[毎日 ※年末年始を除く]
  • その他の問合せ

    0120-104-749受付:10-19時[月-土]

ページトップに戻る