メニューボタン
マイページ

お電話でのお問い合わせ 月〜金|9〜21時・土|10〜19時 0120-104-384

お問い合わせ カートを見る

LINEで送る

金融経済教育の拠点としての「丸の内本校」が開校しました。

2018.12.23

 

 

2018年12月。
ファイナンシャルアカデミー 丸の内本校が開校となりました。

現役受講生8,000名を超える受講生が学ぶ場として。
受講生同士がコミュニケーションする場として。
そして、お金の教養を身につけたいと初めて足を踏み入れる場として。

お金の勉強が一般的になりつつある今年。
私たちとしても念願のファイナンシャルアカデミー丸の内本校を開校することとなりました。

まだまだ大きな教室ではありませんが、300名が入れる場をつくりました。学びの場だけではなく、金融経済教育というカルチャーを発信していく場としても、丸の内本校を活用していきます。

「お金について考えることは、人生について考えること。」

これは ファイナンシャルアカデミーが掲げる「Think Money. Think Life.」というメッセージに込められた想いです。誰もがお金のことを学び、考え、人生にプラスに活かしていける希望に満ち溢れた社会を築くため、これからも私たちファイナンシャルアカデミーは教育活動を続けていきます。

 

著者プロフィール


泉正人

日本初の商標登録サイトを立ち上げた後、自らの経験から金融経済教育の必要性を感じ、2002年にファイナンシャルアカデミーを創立、代表に就任。身近な生活のお金から、会計、経済、資産運用に至るまで、独自の体系的なカリキュラムを構築。東京・大阪・ニューヨークでスクール運営を行い、義務教育で教わらない「お金の教養」を伝えることを通じ、より多くの人に真に豊かでゆとりある人生を送ってもらうための金融経済教育の定着を目指している。

『お金原論』(東洋経済新報社)、『お金の教養』(大和書房)、『仕組み仕事術』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)など著書は30冊累計130万部を超え、韓国、台湾、中国で翻訳版も発売されている。

ファイナンシャルアカデミーグループ代表、 株式会社FLOC代表取締役、 一般社団法人金融学習協会理事長。



スクールや講座に関する
事務局への問合せ先

問合せ前に受講検討者や受講生からの「よくある質問」もご覧ください。

よくある質問

問合せはメールでも受け付けております。事務局が対応します。

メールフォーム
  • 講座の申込み/講座内容や受講に関して

    0120-104-384受付:9-21時 [月-金]・10-19時 [土]
  • 各講座の日程変更・キャンセル

    0120-104-749受付:9-21時[毎日 ※年末年始を除く]
  • その他の問合せ

    0120-104-749受付:10-19時[月-土]

ページトップに戻る