メニューボタン
マイページ

お電話でのお問い合わせ 月〜金|9〜21時・土日祝|10〜19時 0120-104-384



ホーム > セミナー > 不動産投資 滞納トラブル110番!セミナー


滞納トラブル110番!セミナー


「今月も家賃を払ってくれないんです。」


家賃の滞納 それは不動産投資にとっての最大リスクの一つです。
そのリスクから逃れるためには、事前の「予防」と事後の「対応」が決め手となります。


あなたは、滞納を防ぐための事前準備をしていますか?




■ 滞納保証の現実を知ろう!



滞納対策として、良く知られているのが滞納保証をもちいる方法。
こうしておけば、入居者による滞納を防ぐことができると言われています。


しかし、果たしてこれで滞納リスクを切り離したと言えるのでしょうか?


実は、滞納保証に関して、

・信頼していた保証会社が自ら滞納を始めた。
・会社自体が倒産してしまった。


という現実もあります。


つまり、滞納保証会社を100%依存するのではなく、
事前にそれらの問題の根を絶つ「予防」を行い、
何かが起こったときの「対応」方法を知る

必要があるのです。


また、投資を始めたばかりで物件の数が少ない投資家にとっては、
「家賃滞納」は致命的なダメージになりかねません。


たとえば、所有物件が1戸の場合、


家賃滞納 = 収入ゼロ


となります。

収入がゼロになると、管理費やローン、税金の支払いなどによって
資産が持ち出しという悲惨なことにもなりかねません。


では、これらの「予防」や「対応」を知る方法はあるのか、と言うと、
ある専門家によれば、


家賃滞納は簡単な仕組み化により「予防」し、「対応」することができる


といいます。
今回、その専門家である
不動産弁護士の青木龍一(あおきりゅういち)氏を講師に迎えて、その極意をお話いただきます。



■ 講師紹介


青木 龍一 氏

Ryuichi Aoki

青木龍一(あおきりゅういち)氏



2001年京都大学経済学部卒。
最高裁判所司法研修所修習生課程終了
東京弁護士会所属

弁護士登録後は、企業法務を主に取り扱う松尾綜合法律事務所(弁護士数約25名)に入所。
弁護士業務を続けるなかで、「弁護士には相談しづらい」、「何を専門としているのかわからない」といった声を何度も耳にし、法律事務所の敷居の高さを実感。 敷居が高いと言われる法律事務所のイメージを一新し、「相談しやすい身近な法律事務所をつくりたい」との思いで独立。南青山法律事務所を設立。

不動産オーナーや管理会社・保証会社の立場で、家賃滞納や建物明渡といった賃貸トラブルの解決に積極的に取り組んでいる。


賃貸トラブル相談所 by 南青山法律事務所
URL: http://www.your-realestate-lawyer.com/

青木氏は、これまで様々な不動産の賃貸トラブルを経験してきました。 そして数あるトラブルの中でももっとも多い家賃滞納の解決について 多くの実績を上げ、それを仕組み化することに成功しています。

さて、この青木氏の気になる講演内容はこちら。


■ セミナースケジュール


第一部 (60分)
   

1.現状とリスクを把握。オーナーを取り巻く賃貸トラブルの現状

   

2.入居者との交渉で「やってはいけないこと」

第二部 (60分)
   

3.迅速対応でスムーズに解決!トラブル解決法

   

4.二度と発生しないために。滞納トラブル防止法

   

5.極めつけ、入居審査の極意を学べ!

質疑応答

※セミナー当日の状況により、内容の一部変更、または順序の変更をすることがあります。


■ 不動産の専門家が知る「予防」と「対応」ノウハウ・・・


不動産投資は、物件を購入してからも様々なトラブルが発生します。
そして、トラブルには「経験者でしかわからない」、様々な解決方法が存在しています。

そして、

解決方法を知っている人だけが、
購入後に時間をかけることのない「本当の不労所得」を得ている


のです。


今回は、「家賃滞納」 をテーマに、賃貸トラブル解決のプロフェッショナルである、
青木氏から、驚くような滞納の現実とともに、その解決方法を学んでいただきます。


数々のトラブルを解決してきた不動産弁護士の青木氏が、

どのようにすれば、トラブルをさけることができるのか、
入居者選びからトラブルの対応までの一連の流れを、具体例をあげてお話いただきます。



敷居が高いと言われる弁護士への相談ですが、トラブルが発生してからでは手遅れになる可能性もあります。

そういったトラブルを未然に防げるように、今回はどなたでも受講しやすいように安価にて開催いたします。
不動産の専門家に話を聞ける絶好のチャンスです。


さらに、11月27日(金)までに限り、早期割引もご用意しております。

この機会(チャンス)を逃さないようにしてください。


■ こんな方にオススメします。


・不動産投資を始めようとしているが、家賃滞納の対処法を知っておきたい方

・これから不動産投資を始めようという方

・家賃滞納が発生していて、どうにかしたい方

・入居審査のこつを学びたい方

・不動産専門の弁護士からその対処法を学びたい方

これらに当てはまる方は、ぜひご参加下さい!





このページのトップへ

受講料返金制度

このセミナーを受講になられて、「受講料が回収できるほどの内容がなかった」とお感じになられましたら、一週間以内にご連絡ください。お支払いいただいた受講料を、全額返金させて頂きます。

この制度は、当校企画のセミナーを受講になられた全ての方にご満足頂けるために、当校規定の講師選別を行い、リハーサルを行い、さらに講義クォリティを高める努力を日々行っている当校だからこそ、自信を持って付けることの出来る制度ですので、安心してお申し込みくださいませ。

受講料返金制度についてはこちら

このページのトップへ

滞納トラブル110番!セミナー
日時 2009年12月20日(日) 14:30〜16:30 〜終了しました〜
株式投資の勉強にはこちらの講座がおすすめです
開催場所

ファイナンシャルアカデミー飯田橋A1教室
東京都千代田区飯田橋3-3-1飯田橋三笠ビル

交通 JR・地下鉄飯田橋駅 徒歩3分
地図は下記をご覧ください。
http://www.f-academy.jp/upimage/room_iidabasi_a1.html
※当日連絡先:0120-104-749(受付時間:年中無休 9:00〜21:00)

<注意事項> * 上記から送信が上手くいかない場合、お名前・電話番号・参加人数をご記入の上 info@jfa.ac へお願いします。件名には「09/12/20滞納対策入門セミナーセミナー参加メール」とご記入頂ければ幸いです。ご住所の記入をされたくない方もこちらからお願いします。 * セミナー内容、講師が変更になる場合がございます。 * ネットワークビジネス、宗教、その他営業行為等は禁止いたします。 * 3営業日前以降のキャンセルはご返金できませんのでご注意下さい。 * 講義中の録音、録画等はご遠慮頂いております。 * 一定人数に達しない場合、または講師の急病などにより、セミナーの開講を、延期または中止する場合があります。 * 詳細につきましては、ファイナンシャルアカデミー セミナー規約(詳しくはこちら)をご覧下さい。

このページのトップへ


<新型コロナウイルス感染症に関する対応について>

2020年6月1日追記

5月25日(月)に政府から発表されました「緊急事態宣言」の解除を受け、教室での講座を順次再開いたします。
教室での感染予防・拡大防止の取り組みの詳細はこちらをご確認ください。

2020年5月4日追記

本日政府から発表されました「緊急事態宣言」の延長を受け、 教室での講座開催の中止を2020年5月31日(日)まで延長いたします。

2020年4月8日更新

政府からの「緊急事態宣言」を受け、2020年3月28日(土)から2020年5月6日(水)まですべての教室での講座開催を中止いたします。
また、同期間において、対面による対応をすべて休止させていただきます。

<対象校舎>
・丸の内本校
・丸の内本校2号館
・有楽町校
・大阪校

<同期間中の講座開催について>
・スクール及びゼミ
開催を予定していたすべての講座について
受講生なしで撮影を行い、WEB受講できるようにいたします。
準備が出来次第、順次マイページにアップいたします。

・各種入門講座
同内容のWEB講座を期間限定で無料開放します。
(通常1,000円)

5月7日(木)以降の対応につきましては感染状況等を踏まえて都度対応していく所存です。
最新の情報につきましては、ウェブサイト、メール等にて随時お知らせいたします。

日本ファイナンシャルアカデミー株式会社
代表取締役 泉 正人

スクールや講座に関する
事務局への問合せ先

問合せ前に受講検討者や受講生からの「よくある質問」もご覧ください。

よくある質問

問合せはメールでも受け付けております。事務局が対応します。

メールフォーム
  • 講座の申込み/講座内容や受講に関して

    0120-104-384受付:9-21時 [月-金]・10-19時 [土日祝]
  • 各講座の日程変更・キャンセル

    0120-104-749受付:9-21時[毎日 ※年末年始を除く]
  • その他の問合せ

    0120-104-749受付:10-19時[月-土]

ページトップに戻る