メニューボタン
マイページ

お電話でのお問い合わせ 月〜金|9〜21時・土|10〜19時 0120-104-384



ホーム > セミナー > 年収1,000万円稼ぐ スーパー仕事術!


年収が上がらない時代? いえ、きっと上げられます!


お金だけじゃない。恋も遊びも楽しむのが「ミリオネーゼ」!

「ミリオネーゼ」という言葉をご存知でしょうか?
これは、出版社である「株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワン」によって生み出された造語で、

「自分の才覚による年収が1000万円以上で、経済的にも精神的にも自立しており、恋も遊びも楽しむ、おしゃれな女性たちのこと。」と定義されています。(同社の登録商標)

また、「自分の才覚による年収が1000万円以上」という定義ですので、「玉の輿」や「親の七光り」により高年収を得ている女性は該当しないとされています。さらに、仕事だけの生活で、恋や遊びといったプライベートがおろそかになっている女性も含まれないそうです。

この定義に合致する女性のことを、「ミリオネーゼ」と言います。


ちなみに、ベストセラーとして知られる「ミリオネーゼの仕事術」(秋山ゆかり著 ディスカヴァー・トゥエンティワン)ですが、実は、女性だけでなく男性も沢山読まれたそうです。「年収を上げ、恋も遊びも楽しみたい」という願望は女性だけでなく、男性にも共通するものだったのですね。


さて、ここまでお読みいただいて、「年収1000万円」や「ミリオネーゼ」は、 自分には全く関係ないと思われましたでしょうか。

いえいえ、それはもったいない・・・ 自分で諦めてしまっては、ミリオネーゼには絶対になれません。

人生は、誰にも一度しかないのですから、
この際・・・・

男性も、女性も、「年収1000万円」や「ミリオネーゼ」を本気で目指しませんか?
目指すのは自由。誰もが平等に持っている権利です。


「不況の時代、右肩上がりに収入を伸ばすのは難しいと言われていますが、私はあまりそうは思っていません。」

なんとも頼もしいこの言葉は、「ミリオネーゼの仕事術」著者であり、今回のセミナーで講師をつとめてくださる、秋山ゆかりさんの言葉です。


・やりたいことが見つからない日々。
・食品用ラップを買うお金がもったいなかったので、洗って干して使っていた。
・野菜を買うより種を買ったほうが安いという理由で、ベランダで野菜を育てていた。
・何度も入退院を繰り返し、勤務先から病院へ、病院から勤務先へ。


これは、秋山ゆかりさんの20代前半の状況でした。

そんな状況から、秋山さんは「ミリオネーゼになりたい」と本気で思いました。
何をどうすれば良いのかを真剣に考え、取り組んだ結果、

30歳で「ミリオネーゼになる」という目標を実現されたのです。

もちろん、年収の高い人にありがちな、「全てを仕事に捧げて、家庭やプライベートは顧みない」という状態ではなく、それらの両立を果たされました。

秋山さんは現在も、「オペラ歌手」としてテレビに出たり、舞台に立ったり、CDを出したりされています。また、芸術イベントをボランティアでサポートしたりと、仕事以外の活動も積極的に取り組まれています。
 

このページのトップへ

ハッピーに暮らすためには、経済的自立が必要


必要な物は「ミリオネーゼ」に含まれていた!

そもそもなぜ、秋山さんは「ミリオネーゼ」を目指したのか。25歳の時、病院のベッドの上でこんなことを考えたそうです。

「私が幸せになるために不可欠な要素は何か?」

・万が一寝たきりになっても、ベッドまで仕事の依頼が来るほどのスキルと人脈があれば・・・。
・経済的自立が不可欠だ。お金があれば、路頭に迷わなくてすむな・・・。

そこから、目標が決まりました。

「仕事のスキルを身につけ、稼げるようになること。」

つまり、自分が幸せになるために必要なこと、
そのために、「年収1000万円」を目標に定めました。

当時、日本の女性で年収1000万円以上を稼いでいたのは、0.7%。
「何をどうすれば良いのか全くわからないけれど、どうせなら、この狭き門にチャレンジしてみよう。」

秋山さんは決断したのです。

そして、努力の結果、年収1000万円を達成。その後、更に年収アップ!
もともとやりたかったダブルキャリアを実現するため、イタリアへ音楽留学へ!

と、次々と目標を達成されました。


ここに至るまでに、沢山の本や講座で学ばれました。先駆者から沢山のアドバイスももらったそうです。
そこには、やはり様々なノウハウや効率化するための方法がありました。

がむしゃらに努力をしても良いのかもしれません。
しかし、秋山さんがそうであったように、先輩からアドバイスをもらったほうが、断然、早く自分を成長させることができます。


今、秋山さんは自身がもらったアドバイスや経験を伝え、未来のミリオネーゼをサポートしています。
 

このページのトップへ

夢の達成を循環させよう!


感謝の気持は、次の世代へつなげよう

秋山さんは20代の頃、先輩ビジネスパーソンに沢山のアドバイスを頂いたそうです。
ある日、秋山さんは言いました。

「このお礼は、今すぐにはできません。どうやってお返しをしたらいいのかわかりません。」

すると彼女(先輩)は答えます。

「私は沢山の人からアドバイスをもらってここまで成長できたの。その愛情を、今度はあなたにお返ししているだけ。」

これは、何かを成し遂げた人に共通する法則です。何かを成し遂げた人は、決して自分一人で出来たわけではありません。
それを知っていますから、ノウハウや秘訣を隠したりしません。自分が目標を達成したら、新たな挑戦者をサポートするのです。
秋山さんもその一人。

今後あなたも、この循環の一翼を担いませんか?




ここまでお読み頂いたあなたに質問があります。
あなたも、ミリオネーゼを目指しませんか?


1.「ミリオネーゼ」になることに興味はない。
2.興味はあるが、自分には無理。
3.難しいとは思うが、可能性を試してみたい気持ちはある。
4.「ミリオネーゼ」になる!


あなたの選択はどれでしょうか?

チャンスは誰にでもあります。だれもが平等にチャレンジすることができます。
可能性を試したい方、ミリオネーゼを目指す方、是非秋山さんのお話しを聞きに来て下さい。
きっと、あなたがミリオネーゼになるまでの具体的な道筋を描いていただけます。

講師の秋山さんだけでなく、ミリオネーゼを目指す、素敵な仲間が教室で待っています!

                                                     

このページのトップへ

こんな方にオススメします

 
  • 「年収1000万円」、「ミリオネーゼ」を目指す方
  • 書籍での独学だけでなく、志を同じにする仲間に出会いたい方
  • 実践者の「最新の」考えとノウハウを聞き、効率的に成長したい方
  • これまでの自分と決別し、新しいハッピーな人生を目指す方
  • 自分の可能性を探ってみたいと思われる方
  • これまで「自己投資」や「自己啓発」に取り組んできたが、実践力が足りないと思われる方
  • グローバルな活動や、海外でのビジネスに興味がある方

ぜひ、このセミナーにご参加下さい。(男性もご受講いただけます)

 

カリキュラム

【イントロ】 なぜ、不況の時代にミリオネーゼを目指すのか? 


【第1部】 ミリオネーゼの頭と心の使い方 

  • ミリオネーゼまでのプランを立てよう
  • ミリオネーゼになる仕組みを作ろう
  • ミリオネーゼになる訓練をしよう

【第2部】 ミリオネーゼのスーパー仕事術

  • タイムマネジメント力を磨く
  • 論理力を鍛える
  • 検証力を鍛える
  • アウトプット力を鍛える
  • WIN−WINの発想をする

【質疑応答】

講師紹介

秋山ゆかり氏 Yukari Akiyama

戦略・事業開発を専門としてキャリアを積みながら声楽家の顔も持つ異色のビジネスパーソン。

イリノイ州立大学在学中に、世界初のウェブブラウザであるNCSA Mosaicプロジェクトに参加し、インターネット・エンジニアのキャリアを経た後、ボストンコンサルティンググループで戦略コンサルタントとして勤務。その後、ゼネラル・エレクトリックで戦略・事業開発本部長、日本IBMの事業開発部長を経て、2012年に独立、株式会社Leonessaを設立。

戦略立案、事業開発などのプロジェクト支援や経営コンサルティングを行う。 戦略論、ロジカルシンキング、事業開発、イノベーション、タイムマネジメント、ダブルキャリアなど、ビジネスエリアでの執筆や講演多数。仕事だけでなく、オペラ歌手としてのキャリアも並行して構築してきたことから、音楽大学生や若手芸術家向けに、ダブルキャリアも推進。

主な著書に、『ミリオネーゼの仕事術【入門】』(ディスカヴァー21)、『「稼ぐ力」の育て方』(PHP研究所)、『1日30分思考力エクササイズ』(PHP研究所、『キャリアアップENGLlSHダイアリー』(ジャパンタイムズ)、訳書に、『UNIXカーネルの魔法SystemVリリース4のアーキテクチャ』(ピアソンエデュケーション)などがある。

このページのトップへ

受講料返金制度

このセミナーを受講になられて、「受講料が回収できるほどの内容がなかった」とお感じになられましたら、一週間以内にご連絡ください。お支払いいただいた受講料を、全額返金させて頂きます。

この制度は、当校企画のセミナーを受講になられた全ての方にご満足頂けるために、当校規定の講師選別を行い、リハーサルを行い、さらに講義クォリティを高める努力を日々行っている当校だからこそ、自信を持って付けることの出来る制度ですので、安心してお申し込みくださいませ。

受講料返金制度についてはこちら

このページのトップへ

年収1,000万円稼ぐ スーパー仕事術!【追加開催】
日時 2012年11月10日(土) 17:00-20:00 〜終了しました〜
まずはこちらの無料講座がおすすめです
開催場所

ファイナンシャルアカデミー飯田橋A1教室
東京都千代田区飯田橋3-3-1飯田橋三笠ビル

交通 JR・地下鉄飯田橋駅 徒歩3分
地図は下記をご覧ください。
http://www.f-academy.jp/upimage/room_iidabasi_a1.html
※当日連絡先:0120-104-749(受付時間:年中無休 9:00〜21:00)

<注意事項> * 上記から送信が上手くいかない場合、お名前・電話番号・参加人数をご記入の上 info@jfa.ac へお願いします。件名には「12/11/10 年収1000万円稼ぐ スーパー仕事術セミナー参加メール」とご記入頂ければ幸いです。ご住所の記入をされたくない方もこちらからお願いします。 * セミナー内容、講師が変更になる場合がございます。 * ネットワークビジネス、宗教、その他営業行為等は禁止いたします。 * 3営業日前以降のキャンセルはご返金できませんのでご注意下さい。 * 講義中の録音、録画等はご遠慮頂いております。 * 一定人数に達しない場合、または講師の急病などにより、セミナーの開講を、延期または中止する場合があります。 * 詳細につきましては、ファイナンシャルアカデミー セミナー規約(詳しくはこちら)をご覧下さい。

このページのトップへ


スクールや講座に関する
事務局への問合せ先

問合せ前に受講検討者や受講生からの「よくある質問」もご覧ください。

よくある質問

問合せはメールでも受け付けております。事務局が対応します。

メールフォーム
  • 講座の申込み/講座内容や受講に関して

    0120-104-384受付:9-21時 [月-金]・10-19時 [土]
  • 各講座の日程変更・キャンセル

    0120-104-749受付:9-21時[毎日 ※年末年始を除く]
  • その他の問合せ

    0120-104-749受付:10-19時[月-土]

ページトップに戻る