お金の教養が身につくスクール ファイナンシャルアカデミー

メニューボタン

Financial Academy お金の教養が身につく総合マネースクール|ファイナンシャルアカデミー

マイページ

お電話でのお問い合わせ 10時〜19時 0120-104-384

お問い合わせ カートを見る

東京・大阪・ニューヨークで運営するお金の学校です。15年前に創立し、これまで延べ万人の受講生が、家計管理から経済新聞の読み方、正しい資産運用などお金の教養を2年かけて学ぶコースを中心に受講しています。

お金の教養講座

年間3万人以上が受講する当校の定番講座。お金の貯め方から効果的な家計管理など、日々のお金の悩みから解放されるためのエッセンスを短時間で効率よく学べます。

当校の理念や講師紹介、受講スタイルや教室案内まで詳しく紹介

当校の理念と代表者からのメッセージ
教室受講からWEB受講まで自由に選べる受講スタイル
東京・大阪の学びやすい教室環境
受講生に選ばれた実績ある講師陣
7つの要素で構成される当校の軸になる考え方
自分の [ お金の教養STAGE ] を把握してみましょう

お金があると幸せというより、『幸せになれる選択肢が増える』

  • 経済的不安から解放されて、ふたりの理想を叶えることができました。30代夫婦
  • お金の教養が高まり、付き合う人の層も変化しました。30代男性
  • もう一本のロープができて心に余裕が生まれました。40代男性
  • マネーを学んで、お金の管理が楽しくなりました。20代女性


ホーム > Q&A


Q&A

安心して受講、お申込みいただくためのQ&A

Q 投資は初めてという私にもできますか?
A 当校のスクールや通信講座は、「何にどのような投資を行なったらよいか分からない」といった初心者の方にも分かりやすい講座がございます。もちろん、「資産運用」のノウハウを、スクールや通信講座にて、丁寧にご説明いたします。
Q 投資は副業にあたりますか?
A 投資は副業にはあたりません。「投資」は、あなたが会社で働いている間に、資産に働いてもらうような「仕組み作り」です。副業は多くの場合、勤務先の「副業禁止規定」に抵触しますので、会社にお勤めの方は両立が難しいこともあります。多くの会社では、投資活動を副業とは見なしませんので、副業禁止規定にも抵触しませんし、また、あなたの余暇を犠牲にする必要もありません。
Q どのくらいの収入が望めますか?
A 月数万円というお小遣い感覚の方から、勤務先の月収を超えることを目標にされる方、年間で数千万円の資産を築いて早期のリタイアを目標に投資に取り組まれる方など様々です。投資で成功することにより、勤務先の収入に将来を左右されることのない生活設計をたてることができます。経済的な不安がなくなることにより、あなたの生活の満足度はより高いものとなるでしょう。
Q 働きながらでも学習できますか?
A 当校のスクールや通信講座は、働きながらでも学べる負担の少ないものです。もとより実際の「投資」は、会社に勤務しながらアフター5や休日に行いますので、余裕時間に学んでいただけます。
Q 支払い方法がよくわかりません。
A お支払い方法は、代金引換・銀行振込・カード払いよりお選びいただけます。

■ 代金引換

通信講座到着時に代金をお支払い下さい。振込の手間が省けます。

■ 銀行振込
前払いになります。お振込み手数料はお客様のご負担をお願いさせていただいてございます。
みずほ銀行 新宿南口支店(069)
普通 2099648
ニホンファイナンシャルアカデミー(カ

■ カード払い
VISA、MASTER等様々なカードがご利用いただけます。
分割払い、リボ払いも承っております。

このページのトップへ

Q 受講生登録とは何ですか?
A 受講生(登録無料)にご登録いただきますと、受講状況などをマイページよりご確認いただけます。
詳しくはこちらをご覧ください。
Q メール(メールマガジン等)が届かないのですが...
A ご登録のアドレスがYahooメール・hotmail・携帯電話の場合、受信側の迷惑メールのフィルターやブロックによりメールが届かないことがあります。

当校からのメールが届かない場合は、ご利用のアドレスに応じて、以下の確認をお願いいたします。

1.ご利用のメールサービスで、迷惑メールフォルダに分類されていないかどうかの確認をお願いします。
→迷惑メールとして分類された場合は、「迷惑メールでない」メールとして設定をお願いします。

2.迷惑メールフォルダで受信が確認できない場合は、メールがブロックされている可能性があります。
→「セーフリスト」への追加をお願いします。
セーフリストに追加していただくメールアドレスは以下の二種類です。
info@jfa.ac
info@f-academy.jp
info@f-aca.jp

Hotmailをご利用の場合は、オプション→その他のオプション→迷惑メールの差出人セーフ リストと受信拒否リストよりセーフリストの設定をお願いします。

Yahooメールは、以下を参考に「セーフティーアドレス」の設定をお願いします。
http://antispam.yahoo.co.jp/tools.html#07

携帯電話は、携帯各社のホームページより、メールの受信(拒否)設定を参照ください。

上記をお試しいただいても解決しない場合は、アドレスの登録違いなども考えられますので、お電話にて下記までご連絡ください。

ファイナンシャルアカデミー事務局(平日10:00〜19:00)
フリーダイヤル 0120-104-384
Q メールマガジンの配信を停止して欲しい。
A メールマガジンの最下部にある「配信停止用URL」をクリックしていただくと、配信を停止させていただきます。
または、「配信停止希望」と記載の上、info@jfa.acまでメールにて申請ください。
Q 受講生登録の際に使用したメールアドレスを変更したい。
A こちらよりご変更いただけます。
Q 受講生登録の際に設定したパスワードを忘れてしまった。
A こちらよりご確認いただけます。

このページのトップへ

代金の支払いについて

Q 支払い代金の領収書が欲しいのですが。
A お支払い完了後に、ご登録いただいているメールアドレス宛に領収書をお送りさせていただいております。代金引換をご利用時には、宅配業者からお渡しする領収書をご利用ください。
Q 銀行振込を選択した場合、いつまでに振り込めば良いですか。
A 商品や通信講座の場合
お申込みより1週間以内にお振り込みください。
講座やスクールの場合
お申込みより1週間以内にお振り込みください。ただし、開催日が近い場合には、開催日より2営業日前までにお振り込みください。
Q 支払い方法を他の方法に変更したいのですが。
A お問い合わせフォームよりご希望のお支払い方法をご連絡ください。

このページのトップへ

商品のお届けについて

Q 申込みをした商品が届かないのですが。
A お支払い完了いただい商品の場合
至急、配送状況を調査させていただきますので、お申込みの際のメールアドレス(または電話番号)、お申込みされた商品名を、お問い合わせフォームより送信ください。
お支払いが完了していない商品の場合
当校では前払いにて承っておりますので、お支払いが完了後の発送となります。お支払いの際に、名義の設定等の誤りがある場合、どなたからのお振り込みか確認できない場合がございますので、注文時に表記されます注文番号4桁を付記してのお振り込みにご協力ください。
Q 注文した商品を、宅急便のセンター止めにして欲しい。
A お申込みの際に、郵便番号、住所、電話番号、Emailは、お客様ご自身のものをご記入ください。備考欄に、ご希望される留め置きの営業所名とセンターコード(6桁)をご記入ください。検索はこちら
なお通常、センターよりお客様へのご連絡は行っておりません。したがいまして、商品発送時に当校よりご案内するメールにて配送状況をご確認のうえ、到着後1週間以内にお引き取りください。
Q 注文の品を受け取る時間がない。
A 注文の際に、日時の指定を行っていただけます。(2営業日以降の日時から選択いただけます。)また、ご不在の場合には不在伝票が投函されますので、不在伝票記載の電話番号にご連絡の上、受け取りに都合の良い日時をご指定ください。
Q 商品をマンションの宅配ボックスに入れて欲しい。
A お申込みの際、備考欄にその旨、ご記載ください。
Q 数量を間違えて注文をしてしまいました。
A 正しい数量にて再注文ください。その際、備考欄に「数量間違いのため、再注文」と記載いただければ先の注文は取り消しさせていただきます。
Q 商品を間違えて注文してしまったので取り消したい。
A お問い合わせフォームより、取り消し希望のお申込み商品(講座)についてご連絡ください。

このページのトップへ

お申込み後のフォロー(通信講座)

Q 通信講座の内容について質問をしたいのですが、可能ですか。
A 通信講座の内容についてのご質問については承っておりません。
Q 講師に連絡を取りたいのですが、連絡先を教えていただけますか。
A 講師の連絡先についてはご紹介いたしておりません。
Q 通信講座のDVDが再生できなくなったのですが、交換は可能ですか。
A ご申込みより1年間以内であれば、再生保証をしておりますので再生可能商品に変更させていただきます。

このページのトップへ

セミナ−、スクールについて

Q 講座参加時には服装に指定はありますか。
A 当校の講座ではドレスコード等はございませんので、他のお客様のご迷惑にならない範囲であればどのような服装でも結構です。
Q 申込みを行なったスクール・講座をキャンセルしたい。
A お問い合わせフォームよりキャンセルしたい講座についてご連絡ください。
開催日より4営業日前までのキャンセル
100%返金いたします。
開催日より3営業日前以降のキャンセル
お席の都合上、キャンセル料100%となりますのでご返金はいたしかねます。予めご了承ください。
Q 申込んだ講座の都合が悪くなったのだけど、別の講座に振り替えることは可能ですか?
A 既にお支払いいただいている講座受講料につきまして、別の講座受講料の一部として充当いただけます。

このページのトップへ

受講料返金制度について

Q 受講した講座、申込んだ商品に満足できなかったので返金して欲しい。
A 講座については受講終了より7日以内、通信講座についてはお申込みより30日以内に申請いただければ、お申込み代金をご返金させていただきます。
ご利用の手順についてはこちらをご参照ください。
Q 返金制度に利用回数の制限はありますか?
A 返金制度の利用は、お一人様につき2回まで又は商品点数で2個までのいずれかに達するまでとさせて頂きますので、十分ご検討の上ご利用くださいませ。(2回以上ご利用いただいてもご満足いただけなかったお客様におかれましては、他の商品にもご満足いただけないケースが多いためこのような回数制限を設けさせていただいております。)
メールマガジン配信中

ファイナンシャルアカデミー通信を無料でご購読いただけます。
各種スクールや講座の情報、コラムなど 人が購読するメールマガジンです。 (現在)

登録する

初心者でも大丈夫!大好評スクール

  • お金の教養講座
お金や資産運用が楽しくなる!わくわくしながら取り組める!まずはここからはじめよう。
  • 不動産投資の学校
本当に“利益を出せる”不動産投資家になるためのエッセンスが凝縮されています!
  • 株式投資の学校
本当に“利益を出せる” 投資家になるためのエッセンスが凝縮されています!
  • FXの学校
賢くお金を増やせる「FX」をお教えします。

このページのトップへ


スクールや講座に関する事務局への問い合わせ先

問い合わせの前に受講検討者や受講生からの「よくある質問」もご覧ください。

よくある質問

問い合わせはメールでも受け付けております。事務局が対応します。

メールフォーム
  • 講座の申し込み/講座内容や受講に関して 0120-104-384 受付:10〜19時[月〜土]
  • 各講座の日程変更・キャンセル 0120-104-749 受付:9〜21時[毎日 ※年末年始を除く]
  • その他の問い合わせ 0120-104-749 受付:9〜21時[毎日 ※年末年始を除く]