【緊急告知】2/12 (土)19時「投信の怖〜い話」アンコール上演します!

みなさ〜ん!朗報です👏👏👏

『お金の教養フェスティバル2022・DAY2』の分科会セッションで、異彩を放っていたあのセッションが、多くのアンコールの声にこたえて、一晩限定で帰ってきます!!

——————————————————————————————————

【緊急告知】お金の教養フェスティバル2022の驚愕&感動を再び!

『知ったら眠れなくなる、投資信託の怖〜い話…。』アンコール上演

 <2022年2月12日(土)19:00-20:30・オンライン・参加費無料>

——————————————————————————————————

「ん?何それ?」という方に、ハイライトでお伝えすると……
*

*

*

■教養フェス当日、「今まで受けた金融セミナーで一番面白かった!」という感想までいただいた、投資信託に関するユニークなセミナーです。


■みなさん、投資信託って、とりあえず「安心」「安全」だと思ってませんか?


■テキトーにネットの口コミを見て、なんとなーく始めてみたらプラスの成績が出て、「お、投信ってカンタンじゃん!」なんて思ってませんか?


■でも実は、始めてから数年後、恐ろしい「落とし穴」の存在に気づいてしまう人が後を絶たないという事実を、あなたは知っていましたか……?


■落ちてはじめて気づく「落とし穴」。でも、落ちてからでは時すでに遅し。あ〜、怖い怖い怖い……。

 

■そんな知ったら眠れなくなる、身の毛もよだつ投資信託の怖〜い話を、稲川淳○氏を彷彿とさせる宮下講師が、「凝りに凝った動画」と「軽快な解説」でお届けするという痛快セミナーです!!

教養フェスティバルでの一コマ。「あ〜、こわいこわいこわい…!!」と唸る宮下講師の奥で、福島講師が大ウケ😂

おどろおどろしい文字と共に、怖〜いエピソードが始まります・・・

目を疑うような現実……!?どうしよう!!!
もちろん、具体的な学びが盛りだくさん!

そう、これこれ!最近、多くの方が陥りがちな怖〜い罠です……。

セミナー当日は、多くの人に心当たりがありそうな「4つの罠」をピックアップしてお届けします。

————————————————

1・金融機関のおすすめされたものを買う

2・とりあえず人気ランキングの上位を買う

3・分配金に魅力を感じて買う

4・株のように高くなっていくものを見つけて買う

————————————————-

これを見て、「ん?それって何か悪いの?」と一瞬でも思ったのであれば、参加すべし!ですね。

*

*

*

宮下講師に、どんな人におすすめのセミナーかを尋ねたところ、

・投資信託をこれから始めたい人&なんとなく始めてみた人は、まず必聴!

・アクティブファンドで、大きく資産を増やそうとしている人にも◎!

・そして一番聞いてほしい人は、今なんとなく成果が出ている人!!

とのこと。

*

*

*
特に最後の「なんとなく」成果が出ている人!!

今、調子が良くても知識のないまま放っておくと、近い将来、マイナスに転じることも十分ありえる、とのこと……。えぇ!そんなこともあるんですか……!?

うぅ、こわいこわいこわい……😩

怯える私に「だから勉強するんだよ〜!大丈夫^^」と優しく励ましてくれた宮下講師。

*

*

*

教養フェスティバルの時は、セミナー終了後すぐに第3部突入でしたが、今回は投資信託の個別質問にお答えするQ&Aタイムも、30分たっぷり確保!

前々から聞いてみたかったこと、ちょっと気になっていることを気軽にチャットで質問可能。NISAでも、iDeCoでも、ETFでも、なんでもOK!みなさんからの質問に、時間が許す限りお答えします。

*

*

開催は2022年2月12日(土)19:00〜20:30。オンライン。参加費無料です!

申込み締め切りは、開催日前日の2月11日(祝・金)15時です。

これ以上、怖〜い思いをしたくない人は、ぜひお忘れのないよう、お申し込みください……。

———————————————————————
【アンコール上演】知ったら眠れなくなる、投資信託の怖〜い話…。
———————————————————————
■日時 :2022年2月12日(土)19:00〜20:30
■方法 :オンライン(顔出し不要の聴講型セミナーです)
■参加費:無料
■講師 :宮下康宏(ファイナンシャルアカデミー認定講師・個人投資家)

<プロフィール>教育業界で講師としてキャリアを積む中で、自身の結婚を機にお金と真剣に向き合い、金融経済教育の意義に気付き、2015年にファイナンシャルアカデミーの講師に転身。投資信託、株式投資等の入門講座で講師を勤めた後、現在はその経験を活かし、投資信託スクールをはじめとする各種スクールの企画運営として、幅広い講座の新規開発に従事している。また講師時代から高い評価を得ていた、親しみやすくユーモア溢れるキャラクターと個人投資家としての経験を活かし、受講生向けのイベントも多数企画。毎回好評を博している。

▷申込みリンクhttps://app.f-academy.jp/cart/add_cart?pack_id=1269&psn=19210

———————————————————————


※裏話

「フェスティバルの分科会で見たよ!」という方も、もちろんご参加いただけます。そんな方は是非、動画の至るところに散りばめられた「隠れミッキー」的な、言葉遊びにもご注目ください。気付いたらクスッと笑える仕掛けが、実は盛りだくさんです。


※ご注意
「こわいこわいこわい……」と連呼しておりますが、投資信託の基本的な知識を学べる楽しい講座です。あとでトイレに一人で行けなくなるような内容ではありませんので、ご家族、お友だち、お誘い合わせの上、安心してご参加ください😊

このページのトップへ


スクールや講座に関する
事務局への問合せ先


ページトップに戻る