【無料・12月10日(土)開催】今年のお悩み今年のうちに!「年末 投資の駆け込み寺」

イベント

こんにちは!
ファイナンシャルアカデミー広報部の江口です。

いよいよ2022年も終盤に差し掛かりましたが、年末といえば大掃除!ですよね。家の掃除に、庭の掃除、車の掃除。年末の大掃除はやることがたくさんありますが、悩みの大掃除で頭の中もキレイさっぱり、2023年を清々しく迎えたくありませんか?

そんな年末にぴったりのイベントを企画しました!

今年のお悩み今年のうちに!「年末 投資の駆け込み寺」

株式投資スクール 藤川里絵講師
不動産投資スクール 城山剣吾講師
投資信託スクール 小野原薫講師

の3名の講師が登壇。

それぞれの講師に今年1年の相場をぎゅっとまとめて振り返っていただくとともに、Zoomチャットでリアルタイムに届くお悩みにズバリ回答するオンラインイベントを開催します!「年末 投資の駆け込み寺」で、株式投資も、不動産投資も、そして投資信託についても、今年のお悩みを今年のうちに、きれいさっぱり解決しちゃいましょう!

「今年は相場が荒れたけど、こういうときってどうしたらよかったの?」
「不動産価格が高騰したときは不動産投資家はどう動けばいいの?」など、
小さな悩みでも大きな悩みでもどんなことでもOK。

当日のZoomチャットでも質問できますが、
「イベント中は聞くことに集中したい」「忘れないうちに悩みを送っておきたい」という人は以下のフォームから事前にお悩みをお送りいただくことができます。

お悩み事前募集フォームこちら

それではここで、あなたのお悩みを一掃してくれる心強い講師陣を改めてご紹介します!

藤川里絵 講師/株式投資スクール

株式投資初心者から経験者までわかりやすく丁寧な解説で定評のある大人気講師。自身もファイナンシャルアカデミー株式投資スクールの卒業生であり、授業での学びを実践し2011年~15年の4年間で投資額を12倍まで増やす過去を持つ。著書に『月収15万円からの株入門 数字オンチのわたしが5年で資産を10倍にした方法』など。

城山剣吾 講師/不動産投資スクール

労働型収入だけに頼る生活に大きな不安と疑問を感じ「自力で稼げるようになろう」と、2008年に不動産投資を開始。 RC マンション、木造アパート、重量鉄骨造マンションなど幅広いジャンルの物件購入を進め、年間家賃収入は 3,600万円。2021年に念願の早期リタイアを達成し、現在は不動産投資を軸にフリーランスで活動中。

小野原薫 講師/投資信託スクール

大手証券勤務時代は主に老後資金の運用や相続についての顧客アドバイス業務を担当。その頃、一受講生としてファイナンシャルアカデミーの講座を受け、中立的な金融経済教育の必要性を強く感じ、2017年に同社の社員講師に転身。現在は「投資信託スクール」などで教鞭を執るほか、 高校での出張授業など若年層への金融経済教育も積極的に行なっている。 『日曜日の初耳学』ほかメディア出演多数。

何とも心強い面々……!

色々な投資・色々なスクール生の「リアルな悩み」を聞ける機会でもあります。ぜひ多くの人に参加していただけると嬉しいです!

詳細・申込みは以下よりご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今年のお悩み今年のうちに!「年末 投資の駆け込み寺」イベント詳細・申込み

【日程】
2022年12月10日(土)19:00〜20:30(開場18:45)

【会場】
・オンライン会場(Zoom)   ※先着500名

【プログラム】
・各スクール1年の振返り、お悩み回答
・3スクール集合!スペシャル対談
※プログラムは変更になる場合があります

【参加費用】
無料

【申込み】
こちらよりお申込みください。
<申込み期限:2022年12月10日(土)18:00迄>

※ファイナンシャルアカデミーの受講生ではない方も参加可能です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スタッフ一同、みなさんのご参加を楽しみにしています。