8月5日に史上最大の乱高下を記録した日経平均株価。
その後、徐々に回復をしているものの、見通しは悪く不安定な相場はまだ続きそうです。
そんな中、経済に大きな影響を及ぼすことが予想される大イベントが「日米選挙」。
実は、2024年は世界40カ国以上で選挙が予定されており、世界的選挙イヤーと言われています。
1月に行われた台湾総統選を皮切りに、ロシア大統領選、インド総選挙、メキシコ大統領選挙など国のトップを決めるための選挙が行われました。
そして、9月27日には日本で自民党総裁選が議員投票・開票され、11月5日には全世界が注目するアメリカ大統領選が待ち構えています。
国の舵取りをするトップや政権が代わるかもしれない選挙は、為替や株式市場のマーケットに大きな影響を与える可能性が極めて高いといわれています。
特に日本と米国の選挙選は、日本の投資家には目が離せない2大イベントと言っても過言ではありません。選挙の結果はもちろん、選挙期間中の今、どう考え、動くべきなのか、また、選挙後の新しいトップや政権が発表する経済政策が相場にどのような影響を及ぼすのか、気になっている人も多いのではないでしょうか。
●
そこで日本と米国の選挙選に備えて、ファクトをしっかりと把握し、投資や資産運用のチャンスを掴むために、8月6日に実施した「緊急セミナー」に続く「緊急セミナー第2弾」としてファイナンシャルアカデミーがお届けするのが、
ーーーーー
【緊急セミナー第2弾】今の相場に日米選挙はどう影響する?ファンダメンタルズで読む為替と株式市場
ーーーーー
です。
セミナーの前半は、長年、海外の金融機関でプライベートバンカーとして活躍し、経済、株式、為替、不動産に広く精通している金融のプロフェッショナルである渋谷豊講師が登壇します。
「ファンダメンタルズ分析実践ゼミ」や「投資信託スクール」を担当する渋谷豊講師が、ファクトに基づいたファンダメンタルズの視点で
・日本の総裁選挙・米国大統領選挙の見るべきポイント
・過去の選挙結果から探る投資のチャンス
・日米選挙結果が与える為替と株式市場への影響
・日米選挙をチャンスにするためのポイントや学び方
などについて徹底解説します。
後半では、「投資信託スクール」「お金の教養スクール」などの授業で初心者にもわかりやすいと好評の小野原薫講師もファシリテーターとして登壇し、渋谷豊講師との対談形式でお届けします。
前半に渋谷講師が解説した内容を対談形式でわかりやすく振り返るので、知識をしっかりと腹落ちさせたい人はもちろん、これから投資を始めようと考えている人、投資を始めたばかりの人にとっても有意義なセミナーとなるはずです。
今回の特別セミナーを上手に活用し、日米選挙にチャンスを見出すためのヒントを掴んでください。
また、この緊急セミナー第2弾は、株式投資やFX投資に興味はあるけれど踏み出せずにいた人、これまでのチャンスをうまく利益につなげられなかった人、もっと上手に立ち回ってさらに大きな利益を狙いたい人を応援するために、受講料無料で開催します。
Zoomを使ったオンラインで開催しますが、顔出しは不要ですので安心して受講できます。ただし定員を設けていますので「ぜひとも話を聞きたい」という人は早めの申込みをおすすめします。
ーーーーーーーーーーーー
【緊急セミナー第2弾】今の相場に日米選挙はどう影響する?ファンダメンタルズで読む為替と株式市場
■ 開催日時
2024年9月10日(火) 19:30-20:45(75分)
■ 受講料
無料
■ 受講方法
オンライン(Zoom)
※申込み後すぐに参加に必要な情報をメールでお送りします。
■定員
500名
■ 講師
渋谷 豊(投資信託スクール・ファンダメンタルズ分析攻略ゼミ講師)
小野原 薫(投資信託スクール講師)※ファシリテーター
■ 申込み期限
2024年9月10日(火) 18:30まで
■ 申込み方法
下記から申込みください。