まずは無料WEB体験 メニューボタン
マイページ

お電話でのお問い合わせ 月〜金|9〜21時・土日祝|10〜19時 0120-104-384


来場者1,000名の「学び」への熱量が高い! お金の教養フェスティバル2018開催!

2月17日(土曜日)、 東京ビックサイトにて「お金の教養フェスティバル2018」が開かれました!

 

 

 

 

 

 

「お金の教養フェスティバル」は、ファイナンシャルアカデミーが毎年開催する大型マネーイベントです。

 

 

 

今年のテーマは、「未来のお金のつくり方」。
竹中平蔵氏を初めとする5名の登壇者が、時代の変化とどう向き合い、未来へ向けどう行動していくべきかを考えるきっかけとなる講演をおこないました。

 

 

 

 

 

 

 

モチベーションが高い1,000名の参加者の集う会場は、とても活気あるものでした。

 

 

 

 

 

 

スタッフたちも元気良く、来場者を迎えます。

 

 

 

 

 

 

未来の象徴として、フェスティバルにロボット「Pepperくん」が登場しました。
「Pepperくん」は、司会者とともに会場の案内を担当。立派にその役目を成し遂げました!!

 

 

 

しっかりカメラ目線でしゃべります。

 

 

 

そして、ロビーには、登壇者の『株主優待名人』桐谷広人氏の特設ブース。また、著名人の方々に書いていただいた「お金とは◯◯」の特大パネルが設置され、来場者の注目を集めていました!

 

 

 

 

 

 

 

登壇者のひとり、『ミスビットコイン』こと藤本真衣さんにも、「お金とは〇〇」の質問に答えていただきました。

 

 

 

 

素敵なお答えでした。^^

 

 

 

こうして、「お金の教養フェスティバル2018」は無事に幕を閉じ、最後はスタッフ全員と「Pepperくん」との記念撮影。

 

 

 

「Pepperくん」のポーズもきまっています。

 

 

 

「お金の教養フェスティバル」は、来場者の学びへの「熱意」を社員全員が直接感じることができる貴重なイベント。お金、そして人生に真剣に向き合う来場者の姿は、わたしたちに最高の刺激となりました!

 

 

 

 

このページのトップへ


<新型コロナウイルス感染症に関する対応について>

2021年6月22日追記

当校では、受講生および講師・スタッフの安全・安心を最優先に考え、政府・東京都の最新の方針に則り、教室定員を緩和し、感染予防・拡大防止策を十分に講じた上で教室での講座を開催・運営しております。

取り組みの詳細についてはこちらをご確認ください。

日本ファイナンシャルアカデミー株式会社
代表取締役 泉 正人

スクールや講座に関する
事務局への問合せ先


ページトップに戻る