メニューボタン
マイページ

お電話でのお問い合わせ 10時〜19時 0120-104-384

お問い合わせ カートを見る

東京・大阪・ニューヨークで運営するお金の学校です。年前に創立し、これまで延べ万人の受講生が、家計管理から経済新聞の読み方、正しい資産運用などお金の教養を2年かけて学ぶコースを中心に受講しています。

お金の教養講座

年間3万人以上が受講する当校の定番講座。お金の貯め方から効果的な家計管理など、日々のお金の悩みから解放されるためのエッセンスを短時間で効率よく学べます。

お金があると幸せというより、『幸せになれる選択肢が増える』

  • 経済的不安から解放されて、ふたりの理想を叶えることができました。30代夫婦
  • お金の教養が高まり、付き合う人の層も変化しました。30代男性
  • もう一本のロープができて心に余裕が生まれました。40代男性
  • マネーを学んで、お金の管理が楽しくなりました。20代女性

初開催!「FAGインターンシップ2018」

ファイナンシャルアカデミーは、創業以来初の試みを今夏開始します!8月22日、23日にかけ、2日間の「FAGインターンシップ2018」を開催することとなりました!!

 

 

 

 

 

 

日本において「お金と上手に付き合うこと」を学ぶ機会は、残念ながらまだまだ少ないと言えます。発達段階に合った金融経済教育がとても大切だと考え、わたしたちは、小学生、中高生、大学生向けにそれぞれ、「お金と上手く付き合う」方法を伝える授業を開講してきました。

 

 

 

その中で、社会へ巣立つ直前である大学4年生に向けて、より直接的に「お金の教養」を学んでもらい、わたしたちのこと、金融経済教育のことを知ってもらう機会が提供できないだろうか。。。そして、その「若い感性」を持つ人たちの中から、わたしたちと一緒に金融経済教育を盛り上げくれる人財を見つけられないだろうか。。。

 

 

 

 

 

 

 

そんな想いから、「FAGインターンシップ2018」が生まれました。

 

 

 

「知る」「体験する」「伝える」で構成された就業型インターンシップは、インプットとアウトプットがバランス良く体験でき、インターン生自身の成長を確実に後押しできるようになっています。

 

 

 

 

 

 

①「お金の教養」の講座運営体験と受講:

年間3万人以上が受講するファイナンシャルアカデミーの定番講座が、「お金の教養」です。金融経済教育の現場を体験しつつ、自身の金融リテラシーの今後の核となるであろう内容を受講できます!

 

 

 

 

 

 

②ニュースメディアの現場体験:

わたしたちは、金融経済関連の情報発信も積極的におこなっています。「お金と投資」を軸に展開するメディアのための企画ミーティングに、メンバーとして参加してもらい、企画立案のポイントやマーケティング手法について学びます。

 

 

 

 

 

 

③社員限定「世界一研修」の受講:

「社員のお金の教養が世界一高い会社」になるための社内研修制度である、「世界一研修」。毎回、「お金のプロフェッショナル」が登壇し、いつもワクワクしながら、わたしたちも受講しています。今回は、ファイナンシャルアカデミー代表 泉が登壇。今後の社会人生活における、「お金」、「生き方」を考える上で、とても刺激になる時間を過ごすことができます。

 

 

 

 

 

 

今夏、特別な2日間。わたしたちも初の試みに、期待が膨らんでいます。どんなキラキラしたインターン生のみなさんが、ファイナンシャルアカデミーに来校してくれるのでしょうか。「お金の教養」は、一生もののスキル。時代が変わったとしても使える「スキル」を身につけながら、金融経済教育のリアルな現場を体験してみませんか?

 

 

インターンシップ詳細
 
・対象:2019年4月に新卒として入社できる方

・日時:2018年8月22日(水)13:00-20:30(1h休憩あり)

    2018年8月23日(木)10:00-19:00( 1h休憩あり)
 
・場所:ファイナンシャルアカデミー新宿本校

・報酬:時給1,000円(別途交通費支給)
 
・テーマ:

〜金融経済教育のエバンジェリストになる最初の一歩〜
日本の金融経済教育の最前線を知る、体験する、伝えてみる
 
・内容:

 1.金融経済教育現場の最前線、スクール体験

 2.金融経済教育ニュースメディアの企画

 3.社員限定『世界一研修』の特別受講

※インターンシップの内容は変更になる場合もあります
 
・申込期限:2018年8月17日(金)12:00

・申込&問い合わせ(人事部 江口):saiyou@f-academy.jp

 

このページのトップへ


スクールや講座に関する
事務局への問合せ先

問合せ前に受講検討者や受講生からの「よくある質問」もご覧ください。

よくある質問

問合せはメールでも受け付けております。事務局が対応します。

メールフォーム
  • 講座の申込み/講座内容や受講に関して

    0120-104-384受付:10-19時[月-土]
  • 各講座の日程変更・キャンセル

    0120-104-749受付:9-21時[毎日 ※年末年始を除く]
  • その他の問合せ

    0120-104-749受付:10-19時[月-土]

ページトップに戻る