まずは無料WEB体験 メニューボタン
マイページ

お電話でのお問い合わせ 月〜金|9〜21時・土日祝|10〜19時 0120-104-384


小学生向けお金のゲーム、商品化進行中!!

ファイナンシャルアカデミーグループの一員、一般社団法人 金融学習協会が開発した小学生向けお金のボードゲーム「ハピプロ」。開始以来3年間で1300組の親子が、お金と仲良くする方法を学びました。そして今回、その「ハピプロ」が、どこでも遊べるカードゲームとして、商品化されることとなりました!!現在、商品化に向け、さまざまなテストがおこなわれています!

 

 

 

まだまだ試作段階のため「手作り感」満載です。^^

 

 

 

累計販売数335万個の「∞(むげん)ぷちぷち」「∞(むげん)エダマメ」など、数々の新感覚玩具を開発した高橋晋平さん(株式会社ウサギ)という強力なパートナーと、ファイナンシャルアカデミーのエンタメ事業部が、このカードゲームを共同開発中。8月初旬には、7組の親子を招きテストプレイがおこなわれました。

 

 

 

共同開発者の高橋さん(写真 右)
イベントや習い事などのカードも増え、お金を使う体験がより幅広くできます!

エンタメ事業部のスタッフも子供たちと一緒に楽しんでいます。

 

 

 

従来の「ハピプロ」同様に、ルールにもすぐに慣れ、新宿校の教室は子供たちの歓声でいっぱいになりました。

 

 

 

いつでもどこでも、手軽に、しかも楽しみながらお金と仲良くなる方法を学べる。。。そんなカードゲームを目指し、完成度を高めるテストはさらに続けられます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ


<新型コロナウイルス感染症に関する対応について>

2021年6月22日追記

当校では、受講生および講師・スタッフの安全・安心を最優先に考え、政府・東京都の最新の方針に則り、教室定員を緩和し、感染予防・拡大防止策を十分に講じた上で教室での講座を開催・運営しております。

取り組みの詳細についてはこちらをご確認ください。

日本ファイナンシャルアカデミー株式会社
代表取締役 泉 正人

スクールや講座に関する
事務局への問合せ先


ページトップに戻る