まずは無料WEB体験 メニューボタン
マイページ

お電話でのお問い合わせ 月〜金|9〜21時・土日祝|10〜19時 0120-104-384


コロナ禍での投資を徹底調査!結果をみなさんに共有します!

こんにちは。

ファイナンシャルアカデミー広報部の中川です。

 

 

最近は一気に肌寒くなり、秋の訪れを感じますね。

 

 

それもそのはず。気がつけばもう10月!

東京など7都府県に緊急事態宣言が発令されて今日でちょうど半年です。

 

 

今年は、コロナによって日常生活が 大きく変化しましたよね。

そんな中で投資家のみなさんはどのように投資と向き合われましたか?

 

 

前例のない状況で困惑したものの、

普段からの基本の学びが活かせたという人もいるのではないでしょうか。

 

先日、私たち広報部から、

株式投資スクールと外貨投資・FXスクールの現役受講生のみなさんに

「コロナ禍の投資に関するアンケート」へのご協力をお願いしたのですが、

 

 

 

ようやくまとまりましたので、

今日はその集計結果を、みなさんにシェアしたいと思います!

 

 

 

最近では大勢で集まることが難しいことから

生の声をお聞きする機会が減ってしまっていたのですが、

 

今回はアンケートという形ではありましたが

みなさんのコロナ禍でのリアルな投資実践の様子を教えていただけて、

色々な気付きがありました^^

 

特に「コロナ禍で役立った学び」をお尋ねした項目は、必読!!!

具体的な内容が盛り沢山で、これは価値があるな〜!と感じた次第です。

 

▷ 受講生向け 調査結果のまとめはこちら(株式・FX)

▷ メディア向け 簡易版の調査結果のまとめはこちら(株式投資のみ)

 

 

講師陣からは、アンケート結果に対する動画メッセージも届いていますよ!

 

■株式投資スクール

◇戸松講師

 

◇森口講師

 

◇藤川講師

 

■外貨投資・FXスクール

◇田中講師

 

 

今回の調査結果が、ご自身の投資を振り返るきっかけになれば幸いです。

 

 

 

アンケートにご協力いただいたみなさん、本当にありがとうございました!

 

 

このページのトップへ


<新型コロナウイルス感染症に関する対応について>

2020年9月30日追記

9月11日(金)に政府から発表されました「11月末までの催物の開催制限等について」の内容を受け、10月1日(木)より感染予防・拡大防止策を十分に講じた上で教室定員を緩和し、講座を実施いたします。
取り組みの詳細についてはこちらをご確認ください。

2020年6月1日追記

5月25日(月)に政府から発表されました「緊急事態宣言」の解除を受け、教室での講座を順次再開いたします。

2020年5月4日追記

本日政府から発表されました「緊急事態宣言」の延長を受け、 教室での講座開催の中止を2020年5月31日(日)まで延長いたします。

2020年4月8日更新

政府からの「緊急事態宣言」を受け、2020年3月28日(土)から2020年5月6日(水)まですべての教室での講座開催を中止いたします。
また、同期間において、対面による対応をすべて休止させていただきます。

<対象校舎>
・丸の内本校
・丸の内本校2号館
・有楽町校
・大阪校

<同期間中の講座開催について>
・スクール及びゼミ
開催を予定していたすべての講座について
受講生なしで撮影を行い、WEB受講できるようにいたします。
準備が出来次第、順次マイページにアップいたします。

・各種入門講座
同内容のWEB講座を期間限定で無料開放します。
(通常1,000円)

5月7日(木)以降の対応につきましては感染状況等を踏まえて都度対応していく所存です。
最新の情報につきましては、ウェブサイト、メール等にて随時お知らせいたします。

日本ファイナンシャルアカデミー株式会社
代表取締役 泉 正人

スクールや講座に関する
事務局への問合せ先

問合せ前に受講検討者や受講生からの「よくある質問」もご覧ください。

よくある質問

問合せはメールでも受け付けております。事務局が対応します。

メールフォーム
  • 講座の申込み/講座内容や受講に関して

    0120-104-384受付:9-21時 [月-金]・10-19時 [土日祝]
  • 各講座の日程変更・キャンセル

    0120-104-749受付:9-21時[毎日 ※年末年始を除く]
  • その他の問合せ

    0120-104-749受付:10-19時[月-土]

ページトップに戻る