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ファイナンシャルアカデミー月額制オンライン講座制度規約

この制度規約(以下『本規約』)はファイナンシャルアカデミーが提供する月額制オンライン講座の受講料等や受講サポート制度の適用に関する規約を定めるものです。

月額制オンライン講座に該当する講座
・IZUMI塾ONLINE


I. 受講料等

・受講生は、定められた月額受講料を納入することで、該当講座における受講権利が得られるものとします。

・受講期間中は1ヶ月につき最大4本(特別配信は除く)の新規動画が視聴できるほか、過去の受講期間中に公開された動画についても視聴ができます。

・月額受講料の納入は、クレジットカードその他の継続的な課金によって行います。受講生は、解約を申込むまで、またはサービスが停止若しくは中止されるまで、申込み当初の支払方法を利用して月額利用料等の支払いを行うものとします。

・インターネットを利用することに関して発生する一切の費用は、受講生の負担となります。


U. 受講期間

・月額受講料の納入が確認されてから1ヶ月を受講期間とします。また、月額受講料が継続的に納入されている間は受講期間が1ヶ月毎に継続して更新されます。

・受講生が休学等により本支払方法を変更した場合には、請求日が変更されることがあります。また、申込みが、29、30、31日である場合、当該月の翌月1日に本支払方法に従って支払いをするものとします。


V. 受講方法

・動画の更新ごとにメールアドレス宛に届く動画更新のお知らせより動画再生ページにアクセスすることで受講ができます。

・当初登録したメールアドレスや支払方法の内容(クレジットカードの番号・有効期限等)に変更があった場合、又は別の支払方法へ変更する場合、遅滞なくその旨を連絡するものとします。

・メールアドレスの削除や変更により動画更新のお知らせが不達となった場合でも、受講期間中である限りは月額受講料が発生するものとします。メールアドレスに変更が生じた場合でも、該当ページにアクセスを行うことで動画を視聴することができます。


W . 受講サポート制度

(1)受講料返金制度

ファイナンシャルアカデミーが開催するすべての有料講座に適用されます。
受講した講座の内容に満足できなかった場合、以下の条件をすべて満たしていれば、1人1回まで受講料を全額返金します。
・教材発送日から30 日以内(教科書等の教材がない講座の場合には、初回受講料の支払いが完了した日から30 日以内)に、当校事務局へ「受講料返金制度」の利用を希望する旨を申し出ること
・受講料返金制度利用の申し出から7 日以内必着で、以下の書類・教材をすべて事務局に送付すること
1. 当校指定の返金依頼書
2. 顔写真付きの身分証明書(運転免許証、パスポートなど)のコピー
3. 教材一式(教材がある講座のみ)
・返金を希望する理由が受講料返金制度の主旨から外れていないこと

[受講料返金制度の利用の流れ]
1. 受講料返金制度の利用を希望する旨を、事務局にご連絡ください。
2. 事務局から「返金依頼書」をメール送付もしくは郵送します。
3. 返金依頼書に必要事項を記入のうえ、顔写真付きの身分証明書(運転免許証、パスポートなど)のコピー
とすべての教材を事務局にお送りください。 その際の送料はご負担ください。
4. 事務局にて内容を確認し、不備・不足がなければ返金時期をメールで通知します。返金のタイミングおよび返金方法は、申込み時の条件により異なります。

[受講料返金制度の対象とならないケース]
・教材発送日、または教科書等の教材がない講座の場合には、初回受講料の支払いが完了した日より31日以上が経過している場合
・制度を利用する旨の連絡を事務局が受領してから7日以内に当校必着で、すべての書類・教材を返却できない場合
・規定回数を超えて制度の利用を希望した場合
・当校の教材を第三者からの売買・譲渡を通じて二次的に取得した場合
・その他、当校が受講料返金制度の主旨から外れる利用と認めた場合

[注意点]
・内容に満足しなかった場合にのみ利用できる制度です。そのため受講料返金制度を利用した講座には再申込みできません。
・教材返送時の送料はご負担ください。着払いで返送があった場合、受講料から送料を差し引いた金額を返金します。

(2)休学・復学制度

やむを得ない理由により一時的に受講の継続が困難な場合、受講期間中に1度、最大1年間休学することができます。

[休学・復学制度の利用の流れ]
1. 「休学・復学制度」の利用を希望する旨を、事務局に連絡してください。
2. 事務局から「休学届」もしくは「復学届」をメール送付もしくは郵送します。
3. 届出書に必要事項を記入のうえ、事務局にお送りください (送料はご負担ください)。
4. 事務局にて内容を確認し、不備がなければ、届出を受領した旨をメールでお知らせします。

[注意点]
・休学を希望する場合は、休学をしたい月の月額受講料が課金される前に手続きを行う必要があります。そのため、休学をしたい月のクレジットカードその他の継続的な課金日の14日前までに事務局に連絡をするものとします。
・休学開始日は、「休学届」が当校に届いたあと、14日後以降のクレジットカードその他の継続的な課金日の翌日となります。
・「休学届」を提出した場合、休学開始日から動画受講のほか、該当講座の受講生を対象としたイベントへの参加ができなくなります。「復学届」を提出した場合、復学日から動画受講、その他イベントへの参加ができます。
・休学期間を問わず、休学が申請できるのは受講期間中に1度限りです。
・1年以内に復学した場合には、過去に配信された動画の続きから視聴することができます。


X.解約

・受講生が解約を希望する場合には、解約をしたい月の月額受講料が課金される前に手続きを行う必要があります。そのため、解約をしたい月のクレジットカードその他の継続的な課金日の14日前までに事務局に連絡をするものとします。

・事務局が連絡を受けたあと14日後以降の、前回の課金日の月応当日が解約日となります。

・受講期間中(休学期間を除く)に解約をした場合は、当該月の月額受講料は返金されませんが、翌月の課金日まで月の残りの期間中は継続して動画を視聴することができます。

・「受講料返金制度」に該当する場合を除いては、当校は、すでに支払った月額受講料金について、返金を行わないものとします。

・当校は、以下のいずれかに該当する事由があると認めたときは、当該講座の受講権利を強制的に解除することがあります。
 ・ 督促にも関わらず月額受講料を支払わないとき
 ・ その他受講権利を継続することが不適当な事由があるとき。

・当校は、前項に従い受講権利を解除した場合、受講生に対して一切責任を負わないものとし、受講生は解除時点において所有している権利の一切を放棄するものとします。

・当校は、督促にも関わらず月額受講料の滞納が発生した場合、当該金額を回収する権利を保持するものとします。受講生は、支払義務のあるすべての金額、当該金額の回収に関連して当校に発生したすべての費用(回収代行業者の手数料、合理的範囲の弁護士報酬及び仲裁若しくは訴訟の費用)、その他未払いによって当校に発生した損害に関して責任を負うものとします。


Y.その他

・受講生は、受講権利やその他これに付随する権利の全部または一部を第三者に譲渡あるいは貸与するなどの行為はできないものとします。

・当校は、システムの保守のため、動画配信サービスの一部又は全部を一時停止することがあります。この場合、当校は事前に視聴申込希望者及び視聴者に対して告知するものとします。ただし、緊急を要する保守及び軽微な保守の場合は、この限りではありません。

・当校は、システム若しくは通信回線等の障害又は停電、騒乱、火災若しくは天災地変等の不可抗力によって、予告なくサービスの一部又は全部の提供を一時停止することがあります。

・当校は、当校または当校から委託を受けた者が前項に基づく修理又は復旧を行っている間、受講生が動画視聴できないことについて、当校に故意又は重過失がある場合を除き、一切責任を負わないものとします。ただし、配信日より72時間を越えて当校のシステム不備により動画の視聴ができなかった場合、当該期間の受講料に関しては、受講生に対して課金しないものとします。

2020年7月14日制定・施行


<新型コロナウイルス感染症に関する対応について>

2020年9月30日追記

9月11日(金)に政府から発表されました「11月末までの催物の開催制限等について」の内容を受け、10月1日(木)より感染予防・拡大防止策を十分に講じた上で教室定員を緩和し、講座を実施いたします。
取り組みの詳細についてはこちらをご確認ください。

2020年6月1日追記

5月25日(月)に政府から発表されました「緊急事態宣言」の解除を受け、教室での講座を順次再開いたします。

2020年5月4日追記

本日政府から発表されました「緊急事態宣言」の延長を受け、 教室での講座開催の中止を2020年5月31日(日)まで延長いたします。

2020年4月8日更新

政府からの「緊急事態宣言」を受け、2020年3月28日(土)から2020年5月6日(水)まですべての教室での講座開催を中止いたします。
また、同期間において、対面による対応をすべて休止させていただきます。

<対象校舎>
・丸の内本校
・丸の内本校2号館
・有楽町校
・大阪校

<同期間中の講座開催について>
・スクール及びゼミ
開催を予定していたすべての講座について
受講生なしで撮影を行い、WEB受講できるようにいたします。
準備が出来次第、順次マイページにアップいたします。

・各種入門講座
同内容のWEB講座を期間限定で無料開放します。
(通常1,000円)

5月7日(木)以降の対応につきましては感染状況等を踏まえて都度対応していく所存です。
最新の情報につきましては、ウェブサイト、メール等にて随時お知らせいたします。

日本ファイナンシャルアカデミー株式会社
代表取締役 泉 正人

スクールや講座に関する
事務局への問合せ先

問合せ前に受講検討者や受講生からの「よくある質問」もご覧ください。

よくある質問

問合せはメールでも受け付けております。事務局が対応します。

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