「キラリ」を伸ばす!

キラキラ光ってますね〜!
 
 

 
 
 
市原さん:みなさんに祝ってもらえるなんて…..。入社当時の自分には想像できませんでした。
 
 
10月のファイナンシャルアカデミー 全体会の終わり、勤続5年のお祝いをサプライズで受けたSNSチーム 市原さん。入社から今までについて、少しインタビューさせてもらいました。
 
 

 
 
––––––最初から、SNSチームでスタートしたのでしょうか。
 
 
市原さん:いえいえ、ファイナンシャルアカデミーのスクール業務をサポートする「事務職」として採用されました。
 
周りのスタッフの事務処理のスピードに、なかなかついていけなくて…..。「事務仕事、自分には向いていないかも…..」と当初はとても悩みました。
 
 
––––––それは、ちょっと不安でしたね。SNSチームに入るきっかけは。
 
 
市原さん:入社して数ヶ月後の、あるイベントがきっかけでした。
 
『Girls Be Conscious』というイベント覚えていますか。
 
 
––––––はい、覚えています!女子社員全員で創り上げた、「お金の教養」を楽しみながら知ってもらう女性限定のイベントでしたよね。確か、2016年のバレンタインデーの頃でした。
 
 
市原さん:そうです!覚えてもらえていて嬉しいです〜。歌あり、トークあり、とにかく来場した女性に喜んでもらおうと、女性スタッフ全員で考え抜いたイベントでした。
 
そのイベントのオープニングムービー、実は私が創ったんです。
 

 
 
––––––え!そうだったんですね!センス良く、映像と言葉がまとまっていました。
 
 
市原さん:「オープニング動画を創ってみたい!」と、こっそり制作していた動画を、イベント責任者 に見せる機会があって。
 
なんと、それを気に入ってもらえたんですよ!
 
 
––––––お〜、自分の感性が認められた感じで、嬉しいですね!!
 
 
市原さん:しかも、ファイナンシャルアカデミー代表 泉にも、好評で。「何度も繰り返し再生したよ!」と褒めてもらえたことが、自分の中での自信にもなりました。
 
そのイベントをきっかけに、社内の様々なクリエイティブの現場に入れてもらえるようになりました。ただ、SNSチームに入ることになるのは、もう少し後になってからでした。
 
 
––––––イベント後は、具体的にはどんなお仕事を?
 
 
市原さん:しばらくはフリーで、メルマガや公式ブログの執筆、講座の企画をしたこともありました。
 
 
取材中の市原さん


 
––––––なるほど。そうだったんですね!表彰式の時、「センスがいい上に、とても勉強熱心!」と泉も褒めていましたね。きっと影の努力を沢山されたんでしょうね。
 
 
市原さん:努力と言うか。。。「どうしたら、多くの人に読んでもらえるんだろう?」、そう思うと関連性がある情報は一生懸命に吸収しました。
 
 
––––––こちらからは、自分でやりたい仕事を「掴み取った!」という感じに見えます。
 
 
市原さん:わたしは、少し違う気持ちなんです。スタッフそれぞれの適性を見てくれ、「未経験の分野でもどんどんチャレンジさせてくれたからこそ、今の自分がある」、と思っています。
 
 

 
 

市原さん:ファイナンシャルアカデミーの公式SNSの運営も、『マネラボ』での編集や取材も、すべて未経験からスタートです。

 
個々の「キラリ」と光る部分を見つけてもらい、経験ゼロながらもいろいろなことにチャレンジさせてもらえる環境だからこそ、5年間頑張れてこれたと思います。
 
これからも、YouTube、Twitter、Instagram、Facebookを軸に、みなさんが楽しみながら得する「お金の知識」を日々情報発信していきますので、ぜひご覧になってください!!
 
 
SNSチーム 市原さん最近の一押しは、ファイナンシャルアカデミー公式YouTube!短い時間で、お金の知識が楽しみながら学べます!詳しくは、こちらから。
 
 

 
 

このページのトップへ


スクールや講座に関する
事務局への問合せ先


ページトップに戻る