好評につき再開催!1/30(日)「1DAYオープンキャンパス」

「みなさん、おまたせしました!」

「ご要望にお答えして第2回『1DAYオープンキャンパス』を開催します!!」

 

笑顔でそう話してくれたスタッフ 武田さん。

前回の「1DAYオープンキャンパス」を盛り上げた担当者です。

 

 

 

「ぜひ一度、ファイナンシャルアカデミーに来てもらって、安心して学んでもらおう!」

 

 

そんな想いから、昨年末に開催された、ファイナンシャルアカデミーをまるごと体験できる特別企画『1DAYオープンキャンパス』。

 

嬉しいことに「前回参加できなかったからもう一度開催してほしい!」「興味がある」といった声をいただき、2022年1月30日(日)に「1DAYオープンキャンパス」を開催することが決定しました!

 

 

第2回目の開催に向けて、担当者 武田さんに話を聞きました。

 

ブログ班:まず「1DAYオープンキャンパス」で、どんなことをするのか教えて下さい。

 

ーーはい。昨年末の第1回目の様子を見ていただくとイメージがつかめるかもしれません。

 

午前中は、株式投資スクール、不動産投資スクール、投資信託スクールの授業を参加者のみなさんに体験していただきました。

みなさん、真剣に学んでいらっしゃいましたよ。
ここで、スクールの受講イメージをつかんでいただいたと感じました。

 

 

午後は、新入生オリエンテーションや教室を見学後、「ココだけトーク」に参加しました。

 

ブログ班:「ココだけトーク」とは?

 

ーーファイナンシャルアカデミーの卒業生からリアルな話を聞き、直接質問することができるイベントのことです。

 

どんな分野でも、実際に経験した方々から、リアルな声を聞く機会って貴重ですよね。

 

しかも、スクールに通った先輩受講生に、直接質問もできるチャンスなので、不安や疑問などもスッキリしていただくことができると思います。

 

ブログ班:「1DAYオープンキャンパス」を運営する時にこだわったことはなんですか?

 

ーーやはり、「実際に普段から行っていることを受講生と同じ目線で体験してもらう」ことですね。

 

ファイナンシャルアカデミーで自分が学ぶイメージをしっかりと持ってもらえるように配慮しました。

 

ブログ班:実際に開催してどうでしたか?

 

 

ーー想像していたよりも、参加者のみなさんが楽しみながら積極的に参加いただけてるんじゃないかと。

 

とても盛り上がりましたよ!

 

 

参加者アンケートでは、

「卒業生の話を聞き、直接質問できたことで勇気がでました。」

「セミナーの話は、具体的で分かりやすかった。」

「不動産投資スクールに先日申込みました。実際の校舎で感じがつかめました。」

「講師の話はわかりやすく良かったです。」

 

 

などの感想をいただきました。

 

「1DAYオープンキャンパス」を通し、自身がお金の勉強をするイメージがつかめたようです。

 

ブログ班:次回開催の意気込みをお願いします。

 

ーー実際の教室でお金の勉強をしてみたり、先輩受講生と話をする機会を持つことは、

受講を悩んでいたり、キッカケがほしいと考えていた方には、大きな一歩を踏み出すチャンスになります。

 

わたしたちと一緒に、お金の不安を解消するためのヒント、投資や資産運用の学びなどを通し人生を良い方向へ変えるキッカケになる1日にしてみませんか?

 

2022年1月30日(日)、丸の内のファイナンシャルアカデミーでお待ちしています!

 

 

「ファイナンシャルアカデミー 1DAYオープンキャンパス」

開催日:2022年1月30日(日)10:15スタート 15:30終了予定(10:00より受付開始)

場所:ファイナンシャルアカデミー丸の内本校

定員:限定15名

<申込方法>

下記リンクより申込みください。(定員になり次第締切)

 
 

<1日の簡単な流れ>

・授業体験・・・ファイナンシャルアカデミーの授業を体験!動産・株式・投資信託の基本を学べます。

※最後にスクール受講のご案内があります。

・ランチタイム&教材見学・・・当日は簡単な軽食をご用意しております。

※お持ち頂いても構いません。

・教室見学・・・実際に授業が行われる教室を見学します。

・受講生サポート体験・・・当日行われている「新入生オリエンテーション」の現場に参加します。

・卒業生とのココだけトーク!・・・ファイナンシャルアカデミーの卒業生によるトークセミナーです。受講生のホンネを聞くことができます。

 

 

このページのトップへ


スクールや講座に関する
事務局への問合せ先


ページトップに戻る