【夢の大家さんへの道!第2回】シングルマザー、一棟大家になる!宣言

STAFF BLOG

こんにちは。
ファイナンシャルアカデミー広報部の江口です。


6/15にスタートしたこちらの企画。あっという間に3ヶ月が経ちました!
スタート時の記事はこちら

とりあえず一周、全15回の受講を終えたので、一区切りとしてまとめブログを書き留めたいと思います。

実は、振り返ってみると不真面目だったな〜としみじみ・・・。

最初こそ一語一句逃さず真面目に聞かねば!という気合いもあり、Zoom画面にかじりつきで受講していたのですが、ちょうど息子が夏休みに入った頃からでしょうか。日々の家事に「魔のお弁当」が加わったことにより、だんだんと家事をしながらの「ながら受講」が始まりました。

サボっているのではなく仕方なくそうなってしまっている訳なので、そんな自分を潔く受け入れて、1回の授業で学び切ろうと思わず、まずは挫折してしまわないよう、受講のゴールを「勉強の習慣化」に切り替えました。

ゆるゆるのゴールですが、これが何も身になっていないかというとそんなこともなく、不動産投資の全体像はしっかり掴めました。

全体像が掴めると「将来的に保有し続けられるように、こういう物件を探していこう。」というように、自分の理想とする不動産投資のイメージを持って物件探しが出来ることに気づき、ながら受講でも着実に身になってるなぁと感じています!

そして週に一度ではありますが、ファイナンシャルアカデミーの公式Twitter(X)で受講の様子などを発信させていただいたおかげで、受講生やフォロワーさんなど色々な人から応援メッセージをいただきました。

中には良い物件を見つけたら教えてくれたり「この物件だったら一緒に物件調査に行けるよ!」と言ってくれたり。特に不動産投資は1棟目の購入までがロングスパンでモチベーション維持が難しいと思うので、こういった連絡にとても救われたし、応援してくれている人がいるから頑張らなくては、と思えました。偏見かもしれませんが、ファイナンシャルアカデミーの不動産投資スクールで学んだ人ってほんっっと全員優しいです・・・

私は人見知りなのですが、人見知りをえいやと乗り越えてでも投資仲間は居たほうがいいと思いました!

遠方にお住まいだったり、他の受講生に声をかけるのは緊張してしまって無理!という人は、「#ファイナンシャルアカデミー」でツイート(ポスト)してください。私と投資仲間になって欲しいです(^^)もちろん、ご近所にお住まいの人も、他の受講生に声をかけるのも全然平気、という人もぜひ!

それでは、まとめにお付き合いいただきありがとうございました。

2周目からは動画受講で復習&「実践しながら学ぶ」を目標にやっていきたいと思っています!

引き続き、学びの様子から学びとは関係ない日々の様子まで(?)ファイナンシャルアカデミーの公式Twitter(X)で綴っていきますので、よろしくお願いします。