【無料/10月4日(水)/丸の内vacans・Zoom開催】「投資の日」スペシャル座談会『新NISA、お金のプロはどう使う?』

イベント

こんにちは。

ファイナンシャルアカデミー広報部の江口です。

つい先日、夜道を散歩していたら風がすっかり秋になっていました。

毎年、秋を感じると「もうすぐ今年も終わるなぁ。」と思います。

例年なら、そんな季節の巡りに少しばかりの寂しさを感じますが、今年はワクワク・・・

なぜなら今年が終わり2024年を迎えると、多くの投資家が心待ちにしている『新NISA』が、いよいよスタートするからです!

ワクワクする一方、そろそろ新NISAを上手に活用してしっかり利益を得るための学

びを始めないと・・・そう焦り始めた人も多いのではないでしょうか?

新NISAはあくまで投資によって得られた利益が非課税になる制度。つまり「新NISAを使えばお得」なのではなく、「新NISAを使って利益が出るとお得」ということなので、利益を出すことができなければ新NISAの旨みを得ることは出来ません。

そこでファイナンシャルアカデミーは、10月4日(水)投資の日に、新NISAを上手に活用し、その恩恵をしっかり受けたい人に向けたイベントを開催することを決定しました!

「投資の日」スペシャル座談会
『新NISA、お金のプロはどう使う?』

2024年にスタートする新NISAを、お金のプロである講師がどういう使い方をするのかを紐解く座談会形式のイベント。

下記に当てはまる人は、必見です!

★話題の株や投資信託を購入しているだけで投資を学んだことがない。

★せっかく新NISAを活用するなら損したくない。

★新NISAをどう使っていこうか迷っている。

株式投資スクールより藤川里絵講師、投資信託スクールよりDJ Nobby講師、小野原講師、そしてゲストとして株式投資スクール卒業生でありLetus生のちあきさんをお招きし、計4名の登壇者がそれぞれの新NISAの活用方法を語り合います。

三者三様な活用方法から見えてくるのは、「これが正解」はないということ。自分に合った活用方法を見つけるためにも、それぞれ運用の特徴が異なる3人のプロと、実際にスクールで学び成果を出している卒業生の話は、このイベントだけで聞ける必聴の内容です。「そんな方法もあるんだ」と目からウロコの情報が得られること間違いなし!

イベント冒頭では、小野原講師による新NISAの制度についての解説もあるので、「新NISAのことをよくわかっていない」「あまり理解できていない」という人でも安心して参加できます◎

また、座談会終了後には、登壇者に自由に質問できるフリートーク会も予定しているので、この機会に疑問や悩みをまるっとお金のプロに質問してみましょう。

ぜひ、たくさんの人に参加していただけると嬉しいです。

詳細・申込みは以下よりご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「投資の日」スペシャル座談会『新NISA、お金のプロはどう使う?』

イベント詳細

【日程】

2023年10月4日(水)19:00〜20:30(開場18:45)

【会場】

・東京・丸の内会場(丸の内本校:東京都千代田区丸の内3-1-1 国際ビル2F)   

   ※東京会場に限り抽選 抽選結果は9/30に当選者にメールでお知らせします。

  抽選に外れた場合も、オンライン会場にて参加いただけます。

・オンライン会場(Zoom)

【参加費用】

・無料

【申込み】

・東京・丸の内会場参加はこちら

<東京会場 抽選申込み期限:9月29日(金)23:59迄>

・オンライン会場(Zoom)参加はこちら

<オンライン会場 申込み期限:10月4日(水)15:00迄>

※ファイナンシャルアカデミーの受講生ではない方も参加可能です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

10月4日(水)「投資の日」に、たくさんの方にお会いできることを、

スタッフ一同、楽しみにしています。