メニューボタン
マイページ

お電話でのお問い合わせ 10時〜19時 0120-104-384

お問い合わせ カートを見る

東京・大阪・ニューヨークで運営するお金の学校です。年前に創立し、これまで延べ万人の受講生が、家計管理から経済新聞の読み方、正しい資産運用などお金の教養を2年かけて学ぶコースを中心に受講しています。

お金の教養講座

年間3万人以上が受講する当校の定番講座。お金の貯め方から効果的な家計管理など、日々のお金の悩みから解放されるためのエッセンスを短時間で効率よく学べます。

お金があると幸せというより、『幸せになれる選択肢が増える』

  • 経済的不安から解放されて、ふたりの理想を叶えることができました。30代夫婦
  • お金の教養が高まり、付き合う人の層も変化しました。30代男性
  • もう一本のロープができて心に余裕が生まれました。40代男性
  • マネーを学んで、お金の管理が楽しくなりました。20代女性

丸の内で「投資」を楽しく「体験」してみませんか?

「投資」が全身で体験できるアトラクションパークが、新しく開かれる丸の内本校に一夜限りでお目見えします!題して「オトナのためのオカネーランド in Marunouchi」。^^
(開催概要はページ下部参照)

丸の内本校開校を記念して開かれる「Marunouchi Opening special week!」。日替わりでみなさんに「楽しみながらお金について学べる」イベントを提供する中のひとつが、「オトナのためのオカネーランド in Marunouchi」。2018年12月11日18時(火)より、丸の内本校が一夜限りの体感型お金のアトラクションパークとなり、みなさんに全身を使って「お金」について楽しく学んでいただく「場」となります!

 

イベント内のフードも、楽しく「お金」にふれあえるようになっています。^^

 

 

 

 

そしてメインとなるのが『投資アトラクション』。

「投資」を始める前や継続する際にぶつかる「壁」。それによって引き起こされる「不安」や「気分」も含め、アトラクションで「体感」していただこうと考えだされました!

 

 


投資をはじめる前の「モヤモヤ」を吹き飛ばす!『巨大だるま落とし』。

上場企業3600社から「お宝銘柄」を探し出すたいへんさを体験する『ボールプール』。

運用時は心と資金のコントロールが大切『投資イライラ棒』。

 

 

「投資ってどうもピンとこない…。」

 

「投資を始めたいんだけと、いろいろと面倒そうでなかなか始められない…。」

 

「たくさんの上場企業があり過ぎて…、どの銘柄を選んでいいんだろう…。」

 

投資未経験者や投資初心者の多くの人たちが感じるであろう「不安」や「気分」を、体験型アトラクションを通して「疑似体験」していただく。そして各アトラクションをクリアーすることで得られる「成功体験」や「自信」を、「投資」に対する前向きなエネルギーに変えていただく機会作りができれば、わたしたちもとても嬉しいです。

 

 

新たな一歩を踏み出すきっかけになる楽しいアトラクションが、みなさんをお待ちしております!!

 

 

開催概要

 

イベント名:オカネーランド in Marunouchi

内容   :投資にまつわるアトラクションとフード、ドリンクの提供

開催日程 :2018年12月11日(火)

開催時間 :18:00〜21:00(入退場自由)

開催場所 :ファイナンシャルアカデミー 丸の内本校

住所   :東京都千代田区丸の内3-1-1 国際ビル2階

参加費用 :無料

参加申込み:不要(どなたでもご参加いただけます)

※混雑する場合は、アトラクションやフード提供にお時間をいただくことがあります。

 

このページのトップへ


スクールや講座に関する
事務局への問合せ先

問合せ前に受講検討者や受講生からの「よくある質問」もご覧ください。

よくある質問

問合せはメールでも受け付けております。事務局が対応します。

メールフォーム
  • 講座の申込み/講座内容や受講に関して

    0120-104-384受付:10-19時[月-土]
  • 各講座の日程変更・キャンセル

    0120-104-749受付:9-21時[毎日 ※年末年始を除く]
  • その他の問合せ

    0120-104-749受付:10-19時[月-土]

ページトップに戻る