丸の内で「投資」を楽しく「体験」してみませんか?

「投資」が全身で体験できるアトラクションパークが、新しく開かれる丸の内本校に一夜限りでお目見えします!題して「オトナのためのオカネーランド in Marunouchi」。^^
(開催概要はページ下部参照)

丸の内本校開校を記念して開かれる「Marunouchi Opening special week!」。日替わりでみなさんに「楽しみながらお金について学べる」イベントを提供する中のひとつが、「オトナのためのオカネーランド in Marunouchi」。2018年12月11日18時(火)より、丸の内本校が一夜限りの体感型お金のアトラクションパークとなり、みなさんに全身を使って「お金」について楽しく学んでいただく「場」となります!

 

イベント内のフードも、楽しく「お金」にふれあえるようになっています。^^

 

 

 

 

そしてメインとなるのが『投資アトラクション』。

「投資」を始める前や継続する際にぶつかる「壁」。それによって引き起こされる「不安」や「気分」も含め、アトラクションで「体感」していただこうと考えだされました!

 

 


投資をはじめる前の「モヤモヤ」を吹き飛ばす!『巨大だるま落とし』。

上場企業3600社から「お宝銘柄」を探し出すたいへんさを体験する『ボールプール』。

運用時は心と資金のコントロールが大切『投資イライラ棒』。

 

 

「投資ってどうもピンとこない…。」

 

「投資を始めたいんだけと、いろいろと面倒そうでなかなか始められない…。」

 

「たくさんの上場企業があり過ぎて…、どの銘柄を選んでいいんだろう…。」

 

投資未経験者や投資初心者の多くの人たちが感じるであろう「不安」や「気分」を、体験型アトラクションを通して「疑似体験」していただく。そして各アトラクションをクリアーすることで得られる「成功体験」や「自信」を、「投資」に対する前向きなエネルギーに変えていただく機会作りができれば、わたしたちもとても嬉しいです。

 

 

新たな一歩を踏み出すきっかけになる楽しいアトラクションが、みなさんをお待ちしております!!

 

 

開催概要

 

イベント名:オカネーランド in Marunouchi

内容   :投資にまつわるアトラクションとフード、ドリンクの提供

開催日程 :2018年12月11日(火)

開催時間 :18:00〜21:00(入退場自由)

開催場所 :ファイナンシャルアカデミー 丸の内本校

住所   :東京都千代田区丸の内3-1-1 国際ビル2階

参加費用 :無料

参加申込み:不要(どなたでもご参加いただけます)

※混雑する場合は、アトラクションやフード提供にお時間をいただくことがあります。

 

このページのトップへ


<新型コロナウイルス感染症に関する対応について>

2021年6月22日追記

当校では、受講生および講師・スタッフの安全・安心を最優先に考え、政府・東京都の最新の方針に則り、教室定員を緩和し、感染予防・拡大防止策を十分に講じた上で教室での講座を開催・運営しております。

取り組みの詳細についてはこちらをご確認ください。

日本ファイナンシャルアカデミー株式会社
代表取締役 泉 正人

スクールや講座に関する
事務局への問合せ先


ページトップに戻る