メニューボタン
マイページ

お電話でのお問い合わせ 月〜金|9〜21時・土日祝|10〜19時 0120-104-384


「不動産投資」を体感!社員研修旅行 in 東京

「充実した1日だったよね。たのしかった!」

 

 

「本気でやりきった!」

 

 

これは、ファイナルアカデミーグループ社員研修旅行がすベて終了した後のスタッフの言葉。

 

 

 

 

 

 

ファイナンシャルアカデミーグループ社員研修旅行は10月7日に開催され、新宿校・大阪校・丸の内本校で働くスタッフが、丸の内vacansに集結!

 

 

第一部は、「チーム別プレゼン対抗戦」。

 

 

「世界一伝えたいチームの日常」というお題が事前に出され、16チームがそれぞれの業務内容を楽しく分かりやすく、スタッフに向けて発表します。

 

 

持ち時間は3分。短い準備期間にもかかわらず、チームそれぞれに考え抜かれたプレゼンでした!

 

 

 

 

 

「こんなプレゼン方法があるのか!」

「こんな切り口で業務を伝えられるんだ!」

「動画のクオリティーがすごい!」

「演技が上手!」

 

さまざまな声がスタッフから上がります。真剣に「伝える」という気持ちがこもった16チームのプレゼンでした。

 

その後、急遽役員チームが飛び入り参戦!仮装も交え、短時間で作成したとは思えないプレゼンにスタッフ一同盛り上がりました。

 

 

 

 

そして、スタッフ全員で投票の結果、準優勝は「PRチーム」、優勝は「新宿校チーム」に!発想力の「PRチーム」、動画で会場を沸かせた「新宿校チーム」、2チームとも見事でした!

 

 

準優勝「PRチーム」
優勝「新宿校チーム」

 

 

おいしいランチを食べた後は、第二部に突入。

 

 

第二部からは、いよいよファイナンシャルアカデミーグループ「恒例」の社員研修旅行の様相に…。

 

 

「恒例」とは、「何をやるのか全く事前情報がないまま研修が進む」ということ。

 

 

この時点で、スタッフ全員はドキドキ。

 

 

「何が始まるんだろう???」、頭の中は「?」でいっぱいに。

 

 

 

 

役員:まずは、みなさんに「不動産投資スクール」のダイジェストを受講してもらいます!

 

 

そんなアナウンスがあり、3名の講師が登壇し「不動産投資スクール」のダイジェスト授業が始まりました。

 

 

 

 

役員:これで不動産投資のことも、よ〜く理解できたと思います。(笑顔)

 

 

会場がザワザワします。

 

 

役員:ではみなさん、これからゲームをします。モニターを見てください!

 

 

 

 

3名の役員を「不動産投資家」に見立て、5名編成のチームごとに物件情報を探し、現地に実際に行って調査した「おすすめの物件」を「顧客」である役員3名にプレゼンするというゲームが、開催されることに!

 

①役員が「購入を決めた」物件の金額(それぞれの役員は、10億円の手持ち資金があるという設定)

②現地に実際に行って調査した物件の総数

③プレゼン会場(後から場所が知らされる)に到着した順位

④プレゼンの完成度

⑤チームワーク

 

①〜⑤の合計点が高いチームが優勝となります。

 

 

役員:では、ゲームスタート!プレゼン会場で待っています!(笑顔)

 

 

「不動産投資」が体感できるオリジナルルールのゲームが、始まります!

 

 

 

 

チームそれぞれ真剣にアイデアを出し合いゲームに取り組みます。優勝するチームは、どのチームに!

 

 

 

 

ゲーム途中に、プレゼン会場は豊洲のBBQ施設「Wild Magic 」と判明。それぞれのチームが会場へ急ぎます。

 

 

最終チームが到着後、BBQを食べながらプレゼン大会が始まります!

 

 

 

 

調査した物件の資料を役員に渡し、「購入」してもらうようプレゼンします。

 

 

 

 

全チームがプレゼンをやり切り、いよいよ優勝チームの発表。

 

物件の価格・現地調査数・プレゼン完成度・チームワーク、4つのカテゴリーで高ポイントを上げた、浅黄さん率いるチームが優勝!真剣に取り組み、優勝できたよろこびが爆発します。

 

 

 

 

「普段の業務ではあまり話す機会がない仲間と、親交が深まった。」

 

「不動産投資ゲームを通し、『両面思考』の大切さが分かった。仕事にも意識して取り入れていこうと思う。」

 

「戦略の重要性を痛感した。そして、その戦略を進めるには、チームワークがとても鍵になることが分かった。」

 

「業務を進める上で、もっとスピード感を出していこうと思った!」

 

 

スタッフからは、こんな声が。

 

 

 

 

オリジナルルールの「不動産投資ゲーム」によって、スタッフ同士のつながりが深まり、日常業務に活かせる多くの「気づき」を得ることができたようです!

 

 

ファイナンシャルアカデミーグループの社員研修旅行は、毎年独創的。成長の大きなチャンスでもあります。

 

 

そんなファイナンシャルアカデミーグループでは、一緒に「金融経済教育」を盛り上げる仲間を募集しています。現在、マーケティング部門の採用をおこなっています。詳しくは、こちらから

 

 

ファイナンシャルアカデミー人事チームのTwitterが始まりました!ご興味あれば、フォローお願いします!https://twitter.com/fag_hr_team

 

 

このページのトップへ


<新型コロナウイルス感染症に関する対応について>

2020年6月1日追記

5月25日(月)に政府から発表されました「緊急事態宣言」の解除を受け、教室での講座を順次再開いたします。
教室での感染予防・拡大防止の取り組みの詳細はこちらをご確認ください。

2020年5月4日追記

本日政府から発表されました「緊急事態宣言」の延長を受け、 教室での講座開催の中止を2020年5月31日(日)まで延長いたします。

2020年4月8日更新

政府からの「緊急事態宣言」を受け、2020年3月28日(土)から2020年5月6日(水)まですべての教室での講座開催を中止いたします。
また、同期間において、対面による対応をすべて休止させていただきます。

<対象校舎>
・丸の内本校
・丸の内本校2号館
・有楽町校
・大阪校

<同期間中の講座開催について>
・スクール及びゼミ
開催を予定していたすべての講座について
受講生なしで撮影を行い、WEB受講できるようにいたします。
準備が出来次第、順次マイページにアップいたします。

・各種入門講座
同内容のWEB講座を期間限定で無料開放します。
(通常1,000円)

5月7日(木)以降の対応につきましては感染状況等を踏まえて都度対応していく所存です。
最新の情報につきましては、ウェブサイト、メール等にて随時お知らせいたします。

日本ファイナンシャルアカデミー株式会社
代表取締役 泉 正人

スクールや講座に関する
事務局への問合せ先

問合せ前に受講検討者や受講生からの「よくある質問」もご覧ください。

よくある質問

問合せはメールでも受け付けております。事務局が対応します。

メールフォーム
  • 講座の申込み/講座内容や受講に関して

    0120-104-384受付:9-21時 [月-金]・10-19時 [土日祝]
  • 各講座の日程変更・キャンセル

    0120-104-749受付:9-21時[毎日 ※年末年始を除く]
  • その他の問合せ

    0120-104-749受付:10-19時[月-土]

ページトップに戻る