まずは無料WEB体験 メニューボタン
マイページ

お電話でのお問い合わせ 月〜金|9〜21時・土日祝|10〜19時 0120-104-384


お金の教養フェスティバル。人生に、投資のわくわくを。

「Make Investment Fun!」〜人生に、投資のわくわくを。〜

 

 

 

 

こんなタイトルを掲げ、ファイナンシャルアカデミー主催の日本最大級のマネーイベント「お金の教養フェスティバル」が、本年も開催されました!なんと、「ダルマ落とし」も会場内に設置!

 

 

更に、本年は「前夜祭」も開催しました!

 

 

令和という新しい時代、そして夏開催の国際イベントも控える2020年。活気あふれる本年に、もっと「投資」を楽しんでほしいという想いを今回の2日間のイベントに詰め込みました!

 

 

 

 

1月18日、「前夜祭」は18時30分からスタート。丸の内本校前にできた行列に、スタッフ全員の「やる気」が更にアップ!開場と共に、次々と席が埋まっていきます。

 

 

 

 

「前夜祭」第一部は、「落語で学ぶ! お金の教養“高座”」と題し、若手落語家の春風亭昇々さんが登場。お金にまつわる落語の演目と、ファイナンシャルアカデミー広報 福田とのトークショーで、来場者を笑わせてくれました。

 

 

 

そして、第二部は、不動産投資スクール講師 束田 光陽と先輩受講生2名とのトークセッション。「投資が楽しい本当の理由」というタイトルの元、不動産投資の「わくわく」するポイントを面白く来場者に伝えてくれました。

 

 


 

 

最後のファイナンシャルアカデミー認定講師 菅沼 尚宏の熱い講演では、「昨日の自分を0.001ミリでも超え続ける」という言葉が。未来の自分を作るヒントが、たくさん詰まった、とてもモチベーションが上がる講演でした。スタッフ一同も、聞き入ってしまいました!

 

 


 

 

 

 

そして、1月19日「お金の教養フェスティバル」。

 

 

 

 

イベント前に、円陣を組み掛け声でスタート!スタッフ全員の気持ちをひとつにします。

 

 

 

 

「前夜祭」に引き続き、こちらでも開場を待つ長い行列が!

 

 





 

 

「お金の教養フェスティバル」スタート!ファイナンシャルアカデミー初代公式アンバサダーのプロサッカー選手 川島永嗣さんからのメッセージ動画も放映されました。

 

 


 

 

第1部「桐谷流、人生が楽しくなる株主優待生活」をテーマに講演していただいた個人投資家 桐谷 広人さんからは、講演後に手書きのメッセージもいただきました!

 

 

 

 

休憩時間には、「ダルマ落とし」でストレス発散!

 

 




 

 

第2部では、ファイナンシャルアカデミー 不動産投資スクール講師を務める真木 寿人さんが、自分の夢を実現する「地図」の作り方を伝授。

 

 

 

 

第3部は、お笑い芸人・女優 「しずちゃん」こと山崎 静代さんと、ファイナンシャルアカデミー ライフスタイルweb マガジン STAGE編集長 松本との対談でした。

 

 

お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の誕生秘話や、様々な分野にチャレンジし続ける「しずちゃん」の想いなどが話題に。本音トークで、会場を沸かせました。一緒に登壇したSTAGE編集長 松本も、終始笑顔でした!

 

 

最後の講演者は、小泉内閣で数々の国務大臣を歴任し構造改革の原動力となった竹中 平蔵さん。テーマは、「2020年に考えたい、お金の未来の歩き方」。令和を生き抜くヒントや気づきが散りばめられた時間でした!

 

 

イベント終了後も、ブースには多くの来場者が。「お金について学びたい!」という、来場者の熱意をとても感じました!

 

 



 

 

––––––人生に、投資のわくわくを。––––––

 

この2日間のイベントが、みなさんの更なる一歩を踏み出す「キッカケ」になれたことを願っています!

 

 

 

 

イベント終了後、ファイナンシャルアカデミー丸の内本校に移動し、ファイナンシャルアカデミー スタッフの「打ち上げ」がおこなわれました。

 

 

趣向を凝らした料理とお酒で乾杯!

 

 


 

 

今回のイベント担当者 倉橋さんもホッとした表情。来場者の「学びの熱」に、感激仕切っていました!

 

 

 

 

 

 

今後益々必要とされる金融経済教育を一緒に盛り上げませんか。ファイナンシャルアカデミーの採用の詳細は、こちらから

 

このページのトップへ


<新型コロナウイルス感染症に関する対応について>

2021年2月2日追記

2月2日(火)に政府から発表されました「緊急事態宣言」の延長を受け、教室での開催時間の変更を2021年3月7日(日)まで延長いたします。
なお、講座開催にあたりましては引き続き、感染予防・拡大防止策を十分に講じた上で教室定員を緩和し、実施いたします。 取り組みの詳細についてはこちらをご確認ください。

2021年1月8日追記

1月7日(木)に政府から発表されました「緊急事態宣言」を受け、1月8日(金)から2月7日(日)までの間、教室で開催するすべての講座において20時までに終了するようにいたします。これに伴い、一部の講座につきましては開催中止または開催時間の変更をさせていただきます。

2020年9月30日追記

9月11日(金)に政府から発表されました「11月末までの催物の開催制限等について」の内容を受け、10月1日(木)より感染予防・拡大防止策を十分に講じた上で教室定員を緩和し、講座を実施いたします。

2020年6月1日追記

5月25日(月)に政府から発表されました「緊急事態宣言」の解除を受け、教室での講座を順次再開いたします。

2020年5月4日追記

本日政府から発表されました「緊急事態宣言」の延長を受け、 教室での講座開催の中止を2020年5月31日(日)まで延長いたします。

2020年4月8日更新

政府からの「緊急事態宣言」を受け、2020年3月28日(土)から2020年5月6日(水)まですべての教室での講座開催を中止いたします。
また、同期間において、対面による対応をすべて休止させていただきます。

<対象校舎>
・丸の内本校
・丸の内本校2号館
・有楽町校

<同期間中の講座開催について>
・スクール及びゼミ
開催を予定していたすべての講座について
受講生なしで撮影を行い、収録受講できるようにいたします。
準備が出来次第、順次マイページにアップいたします。

・各種入門講座
同内容のWEB体験セミナーを期間限定で無料開放します。
(通常1,000円)

5月7日(木)以降の対応につきましては感染状況等を踏まえて都度対応していく所存です。
最新の情報につきましては、ウェブサイト、メール等にて随時お知らせいたします。

日本ファイナンシャルアカデミー株式会社
代表取締役 泉 正人

スクールや講座に関する
事務局への問合せ先

問合せ前に受講検討者や受講生からの「よくある質問」もご覧ください。

よくある質問

問合せはメールでも受け付けております。事務局が対応します。

メールフォーム
  • スクールの申込み/講座内容/受講に関して

    0120-104-384受付:9-21時 [月-金]・10-19時 [土日祝]
  • 無料体験セミナーの申込み/受講に関して

    0120-104-749受付:9-21時[毎日 ※年末年始を除く]
  • その他の問合せ

    0120-104-749受付:10-19時[月-土]

ページトップに戻る