メニューボタン
マイページ

お電話でのお問い合わせ 月〜金|9〜21時・土日祝|10〜19時 0120-104-384


「生放送LIVE受講」で広がる学び方の選択肢

「今まさに、いろいろな場所で受講生たちが、この授業に参加しているんですよ!」

 

 

 

 

ファイナンシャルアカデミー スクールチーム 木村さんが、目の前のパソコン画面を見ながら説明してくれました。

 

 

進行中の授業が、リアルタイムで配信され、それぞれの場所で受講生が一斉に受講できる。「生放送LIVE受講」という新しい学び方が、ファイナンシャルアカデミーに7月1日から本格的に加わりました!

 

 

 

 

 

ブログ班が参加したのは、「マイホーム購入スクール」。講師は、ユーモアを交え分かりやすい語り口が人気の菅沼講師。

 

 

そしてこの講座が、教室受講と「生放送LIVE受講」が同時並行しておこなわれた最初の授業となりました。

 

 

教室受講では感染予防対策を怠りません。受講生、講師共に距離を充分に取った教室レイアウト。

 

 

 

 

菅沼講師は、透明なマウスシールドを付け飛沫防止を徹底。かつ、「講師エリア」を設定し、受講生と近づき過ぎないよう床に印のテープが貼られていました。

 

 

 

 

更に、教室のコーナーには、空気が滞留しないためのサーキュレーターが複数可動しています。

 

 

 

 

––––––久しぶりに教室に受講生の姿を見ました!「一緒に勉強している」という良い緊張感があり、みなさんとても集中していましたね。

 

 

木村さん:そうなんです。みなさん集中していました。

 

「勉強するぞ!」という意欲を教室受講生にとても感じました。

 

 

––––––そして、いよいよ本格的に「生放送LIVE受講」が始まりました。「ここがいいよ!」という、おすすめポイントを教えてください。

 

 

木村さん:まずは、自分の好きな場所で、リアルタイムに授業参加ができることでしょうか。「事情で教室までどうしても通うことができない」という受講生のみなさんにも、臨場感溢れる授業を届けられるようになるのでは、と期待しています!

 

 

––––––お〜!!これはいいですね。授業中に、「質問したいな」と思った時はどうなるのでしょうか。

 

 

木村さん:「生放送LIVE受講」にも、教室受講と同様に「質問タイム」があります。チャットで講師に不明点を気軽に聞けることができるんですよ。

 

 

––––––では、教室受講と遜色なく質問もできるんですね!

 

 

木村さん:そうです!更に、「生放送LIVE受講」の「質問タイム」の優れた点は、「気軽に」という点です。

 

「こんな質問しても大丈夫かな?」「ちょっと質問するのが恥ずかしいな」「初心者だし気が引けるな」と、教室受講であれば質問を尻込みしてしまう受講生も、チャット形式なら気軽に質問することができているのでは、と感じています。

 

 

––––––確かに、授業で出た疑問が気軽に質問できるようになれば、授業の理解が更に進みそうですね!

 

 

木村さん:スマホ、PC、タブレットなどを使った場所を選ばない「生放送LIVE受講」は、子育てや介護、物理的な距離などによって、どうしても教室受講ができない方々にも「生」の授業を届けられる可能性を秘めています。

 

更に、オンラインでも決まった日時の授業に参加することで、学習習慣を作りやすくなるメリットもありますよ。

 

ぜひ、みなさんも「生放送LIVE受講」を活用して、「お金の勉強」を効率よく進めていただけると嬉しいです!!

 

 

「生放送LIVE受講」の詳細は、こちらから

 

 

このページのトップへ


<新型コロナウイルス感染症に関する対応について>

2020年6月1日追記

5月25日(月)に政府から発表されました「緊急事態宣言」の解除を受け、教室での講座を順次再開いたします。
教室での感染予防・拡大防止の取り組みの詳細はこちらをご確認ください。

2020年5月4日追記

本日政府から発表されました「緊急事態宣言」の延長を受け、 教室での講座開催の中止を2020年5月31日(日)まで延長いたします。

2020年4月8日更新

政府からの「緊急事態宣言」を受け、2020年3月28日(土)から2020年5月6日(水)まですべての教室での講座開催を中止いたします。
また、同期間において、対面による対応をすべて休止させていただきます。

<対象校舎>
・丸の内本校
・丸の内本校2号館
・有楽町校
・大阪校

<同期間中の講座開催について>
・スクール及びゼミ
開催を予定していたすべての講座について
受講生なしで撮影を行い、WEB受講できるようにいたします。
準備が出来次第、順次マイページにアップいたします。

・各種入門講座
同内容のWEB講座を期間限定で無料開放します。
(通常1,000円)

5月7日(木)以降の対応につきましては感染状況等を踏まえて都度対応していく所存です。
最新の情報につきましては、ウェブサイト、メール等にて随時お知らせいたします。

日本ファイナンシャルアカデミー株式会社
代表取締役 泉 正人

スクールや講座に関する
事務局への問合せ先

問合せ前に受講検討者や受講生からの「よくある質問」もご覧ください。

よくある質問

問合せはメールでも受け付けております。事務局が対応します。

メールフォーム
  • 講座の申込み/講座内容や受講に関して

    0120-104-384受付:9-21時 [月-金]・10-19時 [土日祝]
  • 各講座の日程変更・キャンセル

    0120-104-749受付:9-21時[毎日 ※年末年始を除く]
  • その他の問合せ

    0120-104-749受付:10-19時[月-土]

ページトップに戻る