トップは年間家賃収入◯億円超え!?『不動産長者グランプリ2022』決定!

ファイナンシャルアカデミーの『不動産投資スクール』『不動産投資スクールの各種ゼミ』『IZUMI塾』の現役受講生・卒業生を対象に、大きな成果を上げた方を表彰するコンテスト『不動産長者グランプリ』を初開催しました!

受講生の成果を表彰すると言っても、「授業の内容をマスターする」「理解度を点数にあらわして競う」といったものではありません。ファイナンシャルアカデミーは、受講生の成果、ズバリ利益を出してもらうことにこだわっています。そのため、実際に購入した物件の家賃収入額が一番大きい人を決めようじゃないか!というコンテストです。

その内容は、家賃収入額の証明書を提出して行われる厳格なもの。「ざっくり1,000万円くらいです」なんてプロフィールは通用しません!そんな『不動産長者グランプリ』初開催までの道のりと、2022年初代グランプリ受賞者をお伝えしていきます。

・2022年4月

『株式投資スクール』『投資信託スクール』の現役受講生・卒業生を対象に、大きな成果を上げた方を表彰する『株長者グランプリ2022』が決定して間もなくのこと。

ー『不動産投資スクール』の受講生や卒業生にも、大きな成果を出している人がたくさんいるので表彰してあげたい

そんな、受講生を想うスクール運営スタッフの一声から、この企画は動き始めました。

・2022年5月

今年6月に開校20周年を迎えたファイナンシャルアカデミーは、6月に行われた20周年記念イベントに向けての準備が佳境に。

その最中、『不動産長者グランプリ』プロジェクトチームは、グランプリ発表を今夏行うことに決定。これまで、家賃収入を競うようなイベントが開催された事例が他になかったため、参加要項やグランプリ受賞時のプレゼントなど、協議が重ねられました。

・2022年6月

さまざまな協議の末、『不動産投資スクール』『不動産投資スクールの各種ゼミ』『IZUMI塾』の現役受講生・卒業生に向けて、『不動産長者グランプリ』参加者募集の案内が送られました。どんな結果になるのか、プロジェクトチームもドキドキわくわくです。

・2022年7月

参加者募集が締め切られて、内容の確認へ。予想を超える数の応募にプロジェクトチームは驚きを隠せません。家賃収入額の証明書をひとつひとつ丁寧に確認し、その結果を並べていきます。グランプリ受賞となった受講生の家賃収入額を計算して、言葉を失うプロジェクトチームの面々。とんでもないことが起こっています…!詳細は後ほど。

・2022年8月

グランプリ受賞者、そしてグランプリのほかに素敵な結果を残した数人の参加者に送られることになった特別PROFIT賞の受賞者に、Zoomでのインタビューを実施。ファイナンシャルアカデミーでの学びがどのように活かされて今回の結果に繋がったのかを聞く中で、改めて学びの大切さを実感

特に、今回の受賞者の中には、独学でスタートしたものの行き詰まった経験をされた受講生が多く、体系的な学びができるファイナンシャルアカデミーのスクールに感動されていたのが印象的でした。

そして、2022年9月
いよいよ、『不動産長者グランプリ2022』の発表です!

初代グランプリに輝いたのは2名。

まずは、あだっちさん。2007年に不動産投資スクールの受講をスタート。当時は30代の会社員だった方です。ロバート・キヨサキさんの有名な著書『金持ち父さん 貧乏父さん』を読んだことをきっかけに不労所得に興味を持ったそうですが、なかなか行動できずにいたあだっちさん。しかし、不動産投資スクールの受講という一歩を踏み出したことで、人生が激変

なんと、現在の年間家賃収入額は4億9,227万円

スタッフも驚きを隠せないほどの素晴らしい成果を出されて、見事初代グランプリを受賞されました。

そして、ジェイソンさん。30代の時に、ハイスピード不動産投資メソッドが学べる『IZUMI塾』の受講を開始。スピードアップして物件の購入を進めた結果、年間家賃収入が3億600万円となり、初代グランプリを受賞されました。

他にも、年間7,318万円の家賃収入を得て早期リタイアとなるFIREに成功したKent Sさん。育児休暇の不安をきっかけに不動産投資を始めて、年間1,696万円の家賃収入を得ることに成功したあきこさん。他5名の受講生に特別PROFIT賞が送られました。

受賞者の成果や、その成果を出すまでのエピソードに興味が湧いた人は、ぜひ『不動産長者グランプリ2022』の特設ページをご覧ください。

今回のグランプリは、非常にレベルの高いコンテストになったと感じています。受賞できなかった受講生もたくさんいましたが、みなさん非常に素晴らしい成果を出されていました。ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!

プロジェクトチームとしては、改めて、受講生のみなさんの成果にスポットライトを当てられたことを嬉しく思うとともに、こんなにも多くの受講生がしっかり成果を出しているスクールは、ファイナンシャルアカデミーが唯一無二だと感じる機会になりました。

投資について学べる無料動画や書籍、スクールも増えてきましたが、受講生の成果が数字で紹介されていなかったり、出していても数人だけの決まったメンバーが毎回出ていることがほとんどです。それくらい、投資のノウハウを誰でも再現できるカリキュラムにまで落とし込むことは難しいことです。

しかし、文頭でも触れましたが、ファイナンシャルアカデミーは、とにかく受講生の成果、ズバリ利益を出してもらうことにこだわっています。そのため、誰でも再現できるノウハウになるように日々改善を重ねています。だからこそ、今回のようなグランプリでも紹介しきれないほどの受講生が、大きな成果を出しています

今回は参加を見送った受講生のみなさんも、さらに成果を大きくして、次回以降の『不動産長者グランプリ』でお会いできることを楽しみにしています。

そして、これから不動産投資を学びたいというみなさん。今回受賞した受講生、そして参加してくれた受講生のみなさんも、最初から決して特別な能力があったわけではなく、ファイナンシャルアカデミーの無料セミナーでそのノウハウに出会い、学んだことで大きな成果につなげています。

ぜひ、そのノウハウに出会うところからスタートして、数年後、『不動産長者グランプリ』の場でお会いしませんか。

『不動産長者グランプリ2022』特設ページはこちら

\みんなここからスタート!/
『不動産投資スクール体験無料セミナー』
の詳細と申込みはこちら

このページのトップへ


スクールや講座に関する
事務局への問合せ先


ページトップに戻る