【9/24(土)開催】第3回「秋の1DAYオープンキャンパス」開催決定!

みなさん、こんにちは!ファイナンシャルアカデミーのスクール運営スタッフ、武田です。

「ぜひ一度、ファイナンシャルアカデミーに来てもらって、安心して学んでもらおう!」

そんな想いから開催している、ファイナンシャルアカデミーをマルっと体験できる特別企画「1DAYオープンキャンパス」

第2回開催後、「また開催してほしい」「次はいつなんでしょうか」といった声をいただいていましたが・・・

2022年9月24日(土)に第3回「秋の1DAYオープンキャンパス」を開催することが決定しました!!

オープンキャンパスでは、教室・教科書・補助資料など学ぶ環境や教材を自分の目で確認できることはもちろん、資産運用の基本を学んだり、講師やスタッフとも直接触れ合うことができる、ファイナンシャルアカデミー丸わかりイベントです。

しかも今回は「自分にぴったりの資産運用をみつけよう!」をテーマにワークショップも同時開催!

  • 自分の目的にあった資産運用ってなんだろう
  • これから投資をスタートしたいけれど、何から初めたら良いんだろう
  • たぶんこの勉強が合っていると思っているんだけど、自信がない・・・

など、自分のライフスタイルや目標・目的にベストマッチな学びを見つけたい!知りたい!と思っている人には、とってもおすすめの内容なんです。

「ファイナンシャルアカデミー 秋の1DAYオープンキャンパス」概要

開催日:2022年9月24日(土)13:00スタート 17:00終了予定(12:45より受付開始)
場所:ファイナンシャルアカデミー丸の内本校
定員:限定30名

<プログラム>

1)「自分にぴったりの資産運用を見つけよう!」ワークショップ
自分の目標や目的をはっきりとさせながら、簡単な質問に答えていくだけで最適な資産運用が見つかるワークショップを行います。

2)体験セミナーで資産運用の基本を学ぼう!
ワークで見つけた自分に合った資産運用の基本を実際に普段使っている教室で動画上映会方式でみんなで学びます。(最後にスクール受講のご案内があります)

3)フリートーク座談会で何でも聞いてみよう!
学んだ後は、座談会形式のフリートークタイム。ファイナンシャルアカデミーの認定講師にいろいろな質問をしてみましょう!

※プログラムは一部変更になる可能性があります。
※「秋の1DAYオープンキャンパス」への参加・申込方法はブログの一番下にあります。

「ファイナンシャルアカデミーってどんなところだろう?」と思っている方には、ぜひ参加いただきたい内容です。

当日、「フリートーク座談会」を担当する講師の小野原先生に、スタッフ武田がズバリ!お話を伺ってみました。

ーー1DAYオープンキャンパス、第3回目が決定しましたね!

そうですね!私もいろんなお話ができることが楽しみです!

やっぱり学ぶ場所がどんなところなのか、どんな人が教えているのかはとっても気になるポイントだと思うんですね。普段の授業や体験セミナーは、講座なので、お金の知識・ノウハウを教えることが中心ですが、オープンキャンパスでは、私もある意味「素」で話すことができるので笑、学ぶ環境が自分に合っているかが大事だな!と思っている方は、ぜひ参加をおすすめします。お話しましょう!

ーー小野原先生のおすすめプログラムはどれでしょうか。

全部おすすめではあるのですが・・・あえて挙げるとすると
「自分にぴったりの資産運用が見つけよう!」ワークショップです!これから受講を考えているみなさんとお話していても、自分の目的や目標にあった資産運用ってなんだろう?って悩んでいる人は意外にたくさんいるんですね。例えば「初心者だから投資信託が良い」って、良く聞いたり目にしたりされるんじゃないかなと思いますが、実は「初心者=投資信託」という図式は、必ずしも成り立たないんです。では、どのように考えると良いのか、自分にあった資産運用は何なのか、ということが簡単に分かるワークショップなので、迷っている人にはとてもおすすめです!

ーー最後に、参加する方へのメッセージをお願いします!

勉強しようかどうか迷っている人は、ぜひ一度いらっしゃってください!
直接お話したり、見たりすることで解決することって、たくさんあると思います。
学校がある「丸の内仲通り」もだんだん良い気候になってきたので、街歩きがてら、一緒にお金の勉強してみましょう!

小野原先生は、「投資信託スクール」や「お金の教養スクール」の大人気講師。
授業を受けていると知識やノウハウが身につくのはもちろん、「お金の勉強って楽しいんだな〜!」といつも感じさせてくれる、素敵な先生なんです!

スタッフ武田も、みなさんとお会いできることが今からとても楽しみです!
一緒に学ぶことで、お金の不安を解消するためのヒント、投資や資産運用の学びなど人生を良い方向へ変えるキッカケになる1日にしていきましょう!

みなさんのご参加、お待ちしています〜!!

「ファイナンシャルアカデミー 秋の1DAYオープンキャンパス」

開催日:2022年9月24日(土)13:00スタート 17:00終了予定(12:45より受付開始)
場所 :ファイナンシャルアカデミー丸の内本校
定員 :限定30名(これから受講を検討している方限定です)
参加費:無料

<オープンキャンパスプログラム>

1)「自分にぴったりの資産運用が見つけよう!」ワークショップ
自分の目標や目的をはっきりとさせながら、簡単な質問に答えていくだけで最適な資産運用が見つかるワークショップを行います。

2)「体験セミナー」で資産運用の基本を学ぼう!
ワークで見つけた自分に合った資産運用の基本を、実際の教室で学んでみましょう。授業は動画上映会方式で行います。(最後にスクール受講のご案内があります)

3)「フリートーク座談会」で何でも聞いてみよう!
学んだ後は、座談会形式のフリートークタイム。ファイナンシャルアカデミーの認定講師にいろいろな質問をしてみましょう!

申込方法:下記リンクより申込みください。定員になり次第締め切ります。
https://f-aca.jp/cwS-Cw

※当オープンキャンパスはファイナンシャルアカデミーで学ぶことを検討されている方向けのプログラムになります。すでに受講されている方は、受講に関する相談が1対1でできる受講生専用サポート「プレミアムサロン」をマイページより利用ください。

このページのトップへ


スクールや講座に関する
事務局への問合せ先


ページトップに戻る