【Financial Academy】【緊急セミナー】日米株価激動・円安の今、投資家が知るべきポイントとは(参加無料)

9月14日、日経平均株価は前日比「796円安」と大幅に反落。
その要因のひとつが13日に発表された米国経済指標の「米消費者物価指数(CPI)」です。

CPI発表後、米国株式市場では今年最大の「1,276ドル安」という下げ幅を記録し、翌日の
東京市場にも大きな影響を与えました。

そして、激動する株価に加え、為替も円安が進み、1ドル=144円96銭と約24年ぶりとなる145円に迫りました。こうした事態を受け、14日午後には日銀が「為替介入」への備えを行っているとのニュースが米国の利上げとの間に挟まれ、円相場は不安定な動きを見せています。

株式と為替は密接な関係を持って、互いに影響し合っています。
どちらも「激動」の予感がする今、わたしたちは何をすべきなのでしょうか。

優れた投資家ほど、こうした「激動」を冷静に受け止め、現状を分析・把握した上で「これからどうすべきか」を考え、見極めています。「激動」とどう向き合うかが、優れた投資家と平凡な投資家の分岐点である、といっても過言ではないのです。

そこで、ファイナンシャルアカデミーでは

【緊急セミナー】日米株価激動・円安の今、投資家が知るべきポイントとは

と題して、優れた投資家が分析する現状を直接知ることができる「緊急セミナー」を急遽、9月19日(月・祝)の夜に開催することを決定しました!

これまでも現役受講生をはじめ、多くの人から「相場と向き合うための指針となった」と大好評を博してきた【緊急セミナー】ですが、今回は、初の株式と為替の2本立てでの開催です。「株式投資スクール」の講師である戸松信博講師と、「外貨投資・FXスクール」の講師である田中和紀講師

・今、日米国の株式市場や為替市場で何が起こっているのか
・今後の動向や見通しはどうなるのか
・これから投資家はどう振る舞うべきか

を、それぞれの視点で、徹底的にわかりやすくお話しいただきます。

今回のセミナーは、どなたでも無料で参加できます。
ぜひ奮ってご参加ください。

ーーーセミナー概要ーーー

【緊急セミナー】日米株価激動・円安の今、投資家が知るべきポイントとは(参加無料)

■ 開催日時
 2022年9月19日(月・祝)18:30〜20:00

■ 受講料
 無料

■ 受講方法
 オンライン(Zoom)
 ※申込み後すぐに参加URLなど必要な情報をメールでお送りします。

■ 講師
 戸松 信博(株式投資スクール講師)
 田中 和紀(外貨投資・FXスクール講師)

■ 申込み方法
 申込みはこちらから

■ 申込み期限
 2022年9月18日(日) 18時まで

ーーーーーーー

これまで株価・為替が激動するたびに多くの受講生の指針となってきた【緊急セミナー】。

これからの株式投資やFX投資の指針として、この緊急セミナーをぜひ活用してください。

皆さまのご参加、お待ちしています!!

このページのトップへ


スクールや講座に関する
事務局への問合せ先


ページトップに戻る