【無料・10月4日(火)開催】「投資の日」にスクール講師がガチバトル 「やるならこれだ!」投資No.1決定戦

こんにちは!

ファイナンシャルアカデミー広報部の江口です。

だんだんと涼しい日も増えてきて、一気に秋めいてきましたね。

秋といえば、「中秋の名月」「十五夜」「紅葉狩り」などなど、落ち着いた雰囲気をイメージしませんか?夏はアクティブに!秋はゆったり過ごす♪が定番ですよね。

でも……まだゆったり過ごすには早いと思いません?

だってもうすぐ、10月4日(投資の日)ですよ!?

ということで、ファイナンシャルアカデミーは投資の日を最大限に楽しむための熱いイベントを企画しました!

投資の日」にスクール講師がガチバトル
「やるならこれだ!」投資No.1決定戦

株式投資スクール、不動産投資スクール、外貨投資・FXスクール、投資信託スクールという4つの投資スクールを代表する4人の講師が投資の日に一同に集結し、「我がスクールこそNo.1である!」と闘志剥き出しの熱い勝ち抜きバトルを繰り広げます。

最後まで勝ち抜いたあかつきには「投資No.1チャンピオン」の称号が!さぁ、どの投資スクールが見事チャンピオンの称号を得ることができるのか、ファイナンシャルアカデミー史上、最も熱い一夜となることでしょう。

実はこのイベント、3つのファイナンシャルアカデミー初の試みがあります!

【初の試み その1】リアルタイム投票を採用

ガチバトルならではの臨場感にこだわった結果、「バトルの勝敗を参加者がその場で投票できたら面白いのでは!?」ということで、参加者がリアルタイム投票できる仕組みを採用しました!会場で参加する方もZoomで参加する方も、スマートフォンやPCを使ってその場で投票することができます。

※会場参加される方はQRコードを読み取れるスマートフォンをお持ちください。

【初の試み その2】演出にも臨場感を

会場の生観戦ならではのお楽しみいただける演出はもちろん、Zoomで参加する方にも会場のリアルな臨場感を届けたいという想いで、カメラワークにもひと工夫加えた演出でお届けします!現在、絶賛リハ中。どうぞ当日をお楽しみに!

【初の試み その3】参加者限定の豪華特典

盛り上げのために欠かせないのが、「豪華特典」ですよね。実は、参加者限定の豪華特典……用意しております。ファイナンシャルアカデミー史上初ともいえる豪華な特典とは!?こちらも当日のお楽しみです♪



さて、「これは絶対参加するしかない!」と思っていただいたところで、熱い一夜を彩るスペシャルな登壇者をご紹介しましょう。

エントリーNo.1

藤川里絵講師/株式投資スクール代表

株式投資初心者から経験者までわかりやすく丁寧な解説で定評のある大人気講師。自身もファイナンシャルアカデミー株式投資スクールの卒業生であり、授業での学びを実践し2011年~15年の4年間で投資額を12倍まで増やす過去を持つ。著書に『月収15万円からの株入門 数字オンチのわたしが5年で資産を10倍にした方法』など。

エントリーNo.2

真木寿人講師/不動産投資スクール代表

2013年からファイナンシャルアカデミーの『不動産投資スクール』を受講。得意分野は地方の一棟モノで、地方の高利回り物件を合計5棟以上所有。ファイナンシャルアカデミーでは『不動産投資スクール』『満室経営ゼミ』などを担当。「足よりもITを駆使して空室を埋める」をモットーに、独自の分析力と募集戦略で、空室率20%以上の地方エリアでも、所有物件は常に空室率を一桁に抑えている。

エントリーNo.3

田中和紀講師/外貨投資・FXスクール代表

ダイワフューチャーズ(現ひまわり証券)で、業界初となるFX事業の立ち上げに関わる。その後、トレイダーズ証券、マネースクウェア・ジャパンの創業メンバーとしてセミナー講師など各種業務に従事。2006年よりKAZUKI FP事務所代表。外貨投資・FXスクールの講座では、「投資はメンタル」をモットーに、中・長期投資の視点で投資方法を展開し、相場に左右されない安定した再現性のある投資方法を伝えている。

エントリーNo.4

小野原薫講師/投資信託スクール代表

大手証券勤務時代は主に老後資金の運用や相続についての顧客アドバイス業務を担当。その頃、一受講生としてファイナンシャルアカデミーの講座を受け、中立的な金融経済教育の必要性を強く感じ、2017年に同社の社員講師に転身。現在は「投資信託スクール」などで教鞭を執るほか、 高校での出張授業など若年層への金融経済教育も積極的に行なっている。 『日曜日の初耳学』ほかメディア出演多数。

登壇者はすでに10月4日に向けて闘志をたぎらせています。スクールの授業で会うたびに、どの講師も口々に「このイベントは負けられないよね〜〜。」とスクール運営スタッフに漏らしているとか。

こんなの盛り上がらないわけがない!

ぜひ、たくさんの人に参加していただけると嬉しいです!

詳細・申込みは以下よりご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「投資の日」にスクール講師がガチバトル「やるならこれだ!」投資No.1決定戦

イベント詳細

【日程】

2022年10月4日(火)19:15〜21:15(開場19:00)

【会場】

・東京会場(丸の内本校:東京都千代田区丸の内3-1-1 国際ビル2F)   ※先着100名

・オンライン会場(Zoom)   ※先着500名

【プログラム】

・初戦Aブロック対戦

・初戦Bブロック対戦

・決勝戦

※初戦の対戦カードは当日くじ引きにより決定します

【参加費用】

無料

【申込み】

東京会場参加はこちら

オンライン参加はこちら

<申込み期限:10月4日(火)15:00迄>

※ファイナンシャルアカデミーの受講生ではない方も参加可能です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

10月4日の「投資の日」に、たくさんの方にお会いできることを、

スタッフ一同、楽しみにしています。

このページのトップへ


スクールや講座に関する
事務局への問合せ先


ページトップに戻る