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お花見だって、投資のチャンス。

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先週、東京都心では気温が25℃まで到達し、10年ぶりに3月の「夏日」が観測されました。いよいよ春本番といった気候になってきましたが、春といえばやはり「お花見」ですよね。

今年のお花見は、東京の代々木公園、名古屋の舞鶴公園をはじめ、全国的に4年ぶりの飲食を伴う宴会が解禁となりました。みなさんの中にも、数年ぶりにお花見を楽しんだ人も多いのではないでしょうか。

そんな「お花見」ですが、実は楽しいだけではなく、経済効果も非常に高いイベントです。2018年の関西大学の調査によれば、3月下旬〜5月上旬だけで6,517億円もの経済効果をもたらすのだとか。これはクリスマスの経済効果(およそ7,000億円規模)に匹敵する規模です。

このように経済に結びつけて考えてみると、お花見に対する目線も少し変わってくるかもしれません。

例えば、「サッポロHD」や「アサヒグループHD」といった、お花見に欠かせないお酒や飲み物を販売する飲料メーカー、おつまみを販売する「亀田製菓」や「なとり」といった製菓メーカーの株は、「お花見関連銘柄」として、この時期注目を集めます。

他にも、手軽に飲み物やおつまみを買うことができるコンビニの株、レジャーシートや使い捨て容器などを取り揃える100円ショップの株なども注目される傾向にあります。春のレジャーイベントである「お花見」が投資のチャンスとしても捉えられるようになると、さらにウキウキ楽しくなってきますよね。

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受講生の声

学んだことで考え方や発想の枠が広がり、「好きなコトだけで生きていく」第一歩が踏み出せました。

松本 直子 さん(パラレルインカム実現スクール)

自営業で、会社を起業し経営をしています。コロナ禍で、周りの世界が短期間の間にガラリと変化してしまい、個人の生活の見直しだけでなく、事業内容の見直しを余儀なくされました。そんな中、労働収入だけに依存する危 … <続きはこちら>

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