まずは無料WEB体験 メニューボタン
マイページ

お電話でのお問い合わせ 月〜金|9〜21時・土日祝|10〜19時 0120-104-384


「世界一研修」第10回。リスクを減らして資産を増やすには。

「お金の増えないリスク」

 

資産を増やすには、このリスクを意識することが大切なようです。

 

 

 

 

「社員のお金の教養が世界一高い会社」になるためのファイナンシャルアカデミー独自の社内研修制度。それが、「世界一研修」。

 

「リスクを減らして資産を増やす ファイナンシャルアカデミー式PECDメソッド」と題して、ファイナンシャルアカデミー代表 泉が登壇しました!

 

 

 

 

「お金が増えないリスク」という、なかなか気づきにくい点にフォーカスして講義が進みます。

 

 

「お金が増えないリスク」は、「お金が減るリスク」よりも将来的に大きな問題になることが多いとのこと。

 

 

 

 

「お金が増えないリスク」とは、「お金が足りないリスク」とも捉えられるようです。

 

 

では、どうやってリスクを減らせるのでしょうか。

 

 

そこで、「正しい知識」を学び「行動する」ことの重要性を、泉は強調しました。

 

 

さらに行動する方法として、「ファイナンシャルアカデミー式PECDメソッド」を詳しく説明。

 

 

 

 

「投資は、分散が大事」とよく言われていますが、それは「お金が減るリスク」に対して。「お金が増えないリスク」には、資金を「集中」することが必要な段階もある。

 

「ファイナンシャルアカデミー式PECDメソッド」によって、「安定」「自由」そしていつでも「チャレンジ」できる人生を手に入れられるようになる。

 

 

「これは誰でもできて、リスクを最小限に減らす方法」と、泉は締めくくりました。

 

 

最後の質問タイムには、スタッフから、「『お金が増えないリスク』をあまり実感できない」という意見も。

 

 

泉は、「一度きりの人生において、お金がないために『やりたい事』ができないリスク、これがまさに『お金が増えないリスク』と直結しています」との返答。

 

 

これにより、「お金の増えないリスク」を実感できたスタッフも多かったことと思います。

 

 

 

 

では、気になる「ファイナンシャルアカデミー式PECDメソッド」の内容は…。

 

 

それは近い将来、ファイナンシャルアカデミーの講座や泉の書籍となる予定です!

 

 

楽しみにしていてください!!

 

 

「社員のお金の教養が世界一高い会社」を目指すファイナンシャルアカデミーで一緒に働いてみませんか。詳しくはこちらから

 

 

 

 

 

このページのトップへ


<新型コロナウイルス感染症に関する対応について>

2020年9月30日追記

9月11日(金)に政府から発表されました「11月末までの催物の開催制限等について」の内容を受け、10月1日(木)より感染予防・拡大防止策を十分に講じた上で教室定員を緩和し、講座を実施いたします。
取り組みの詳細についてはこちらをご確認ください。

2020年6月1日追記

5月25日(月)に政府から発表されました「緊急事態宣言」の解除を受け、教室での講座を順次再開いたします。

2020年5月4日追記

本日政府から発表されました「緊急事態宣言」の延長を受け、 教室での講座開催の中止を2020年5月31日(日)まで延長いたします。

2020年4月8日更新

政府からの「緊急事態宣言」を受け、2020年3月28日(土)から2020年5月6日(水)まですべての教室での講座開催を中止いたします。
また、同期間において、対面による対応をすべて休止させていただきます。

<対象校舎>
・丸の内本校
・丸の内本校2号館
・有楽町校
・大阪校

<同期間中の講座開催について>
・スクール及びゼミ
開催を予定していたすべての講座について
受講生なしで撮影を行い、WEB受講できるようにいたします。
準備が出来次第、順次マイページにアップいたします。

・各種入門講座
同内容のWEB講座を期間限定で無料開放します。
(通常1,000円)

5月7日(木)以降の対応につきましては感染状況等を踏まえて都度対応していく所存です。
最新の情報につきましては、ウェブサイト、メール等にて随時お知らせいたします。

日本ファイナンシャルアカデミー株式会社
代表取締役 泉 正人

スクールや講座に関する
事務局への問合せ先

問合せ前に受講検討者や受講生からの「よくある質問」もご覧ください。

よくある質問

問合せはメールでも受け付けております。事務局が対応します。

メールフォーム
  • 講座の申込み/講座内容や受講に関して

    0120-104-384受付:9-21時 [月-金]・10-19時 [土日祝]
  • 各講座の日程変更・キャンセル

    0120-104-749受付:9-21時[毎日 ※年末年始を除く]
  • その他の問合せ

    0120-104-749受付:10-19時[月-土]

ページトップに戻る