メニューボタン
マイページ

お電話でのお問い合わせ 月〜金|9〜21時・土|10〜19時 0120-104-384


「世界一研修」第10回。リスクを減らして資産を増やすには。

「お金の増えないリスク」

 

資産を増やすには、このリスクを意識することが大切なようです。

 

 

 

 

「社員のお金の教養が世界一高い会社」になるためのファイナンシャルアカデミー独自の社内研修制度。それが、「世界一研修」。

 

「リスクを減らして資産を増やす ファイナンシャルアカデミー式PECDメソッド」と題して、ファイナンシャルアカデミー代表 泉が登壇しました!

 

 

 

 

「お金が増えないリスク」という、なかなか気づきにくい点にフォーカスして講義が進みます。

 

 

「お金が増えないリスク」は、「お金が減るリスク」よりも将来的に大きな問題になることが多いとのこと。

 

 

 

 

「お金が増えないリスク」とは、「お金が足りないリスク」とも捉えられるようです。

 

 

では、どうやってリスクを減らせるのでしょうか。

 

 

そこで、「正しい知識」を学び「行動する」ことの重要性を、泉は強調しました。

 

 

さらに行動する方法として、「ファイナンシャルアカデミー式PECDメソッド」を詳しく説明。

 

 

 

 

「投資は、分散が大事」とよく言われていますが、それは「お金が減るリスク」に対して。「お金が増えないリスク」には、資金を「集中」することが必要な段階もある。

 

「ファイナンシャルアカデミー式PECDメソッド」によって、「安定」「自由」そしていつでも「チャレンジ」できる人生を手に入れられるようになる。

 

 

「これは誰でもできて、リスクを最小限に減らす方法」と、泉は締めくくりました。

 

 

最後の質問タイムには、スタッフから、「『お金が増えないリスク』をあまり実感できない」という意見も。

 

 

泉は、「一度きりの人生において、お金がないために『やりたい事』ができないリスク、これがまさに『お金が増えないリスク』と直結しています」との返答。

 

 

これにより、「お金の増えないリスク」を実感できたスタッフも多かったことと思います。

 

 

 

 

では、気になる「ファイナンシャルアカデミー式PECDメソッド」の内容は…。

 

 

それは近い将来、ファイナンシャルアカデミーの講座や泉の書籍となる予定です!

 

 

楽しみにしていてください!!

 

 

「社員のお金の教養が世界一高い会社」を目指すファイナンシャルアカデミーで一緒に働いてみませんか。詳しくはこちらから

 

 

 

 

 

このページのトップへ


スクールや講座に関する
事務局への問合せ先

問合せ前に受講検討者や受講生からの「よくある質問」もご覧ください。

よくある質問

問合せはメールでも受け付けております。事務局が対応します。

メールフォーム
  • 講座の申込み/講座内容や受講に関して

    0120-104-384受付:9-21時 [月-金]・10-19時 [土]
  • 各講座の日程変更・キャンセル

    0120-104-749受付:9-21時[毎日 ※年末年始を除く]
  • その他の問合せ

    0120-104-749受付:10-19時[月-土]

ページトップに戻る